

年が明けて

もう、一週間以上過ぎました。

年を取ると日が過ぎるのが早いと良く言いますが

本当ですね・・・。

明日は成人の日。

新成人が街に繰り出す事でしょう。

自分はもう何年前の事だか^^

IMGP0270-1.jpg

厳しい世の中になり自然災害も増えて住みにくくなっていますが

若い方々のパワーにきっと持ち直すことでしょう。

『もう一度日本』ですね!

IMGP0272-1.jpg

明日の朝も寒そうだなぁ。。。。><

今年一年有難う御座いました。

やはり年の瀬は何かと忙しいものですね。

手術の記事も思うように書けません。

明日も記事を書く暇が無いかもしれないので

今夜、ご挨拶しておきます。

一年間本当に有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。

霧島連山
IMGP0192-1.jpg

続きを読む

閑話休題ーーーー象徴?身代わり?

最近、ちょっと忙しくて更新が滞っておりますが

元気です!

前記事で手術までの経緯を記しましたが、実は手術前日に

ちょっとした事件がありました。

入院する時に湯呑も持参するのですが、私にはいつも決まった

入院時専用の湯呑がありました。

蓋付のコーヒーカップなのですが、動物の名前がローマ字で書いてある

可愛いカップで気に入っておりました。

その蓋をとった時何故か布団の上に置いてしまったのです。

落とすといけないなぁ。。。と思いながらすっかり忘れてしまい

横になる時、布団を引っ張り上げて・・・・

『ガッチャ~~~~~~ン』

静かな病室に甲高い音が響き渡りました。

『あちゃ~』

蓋は割れてしまいました><

手術前に縁起でもない・・と思いましたが

考え方を変えて

『これは蓋が明日のリスクの身代わりになったに違いない』

と思うようにしました。

でも、本当に気に入っていたので落ち込んだのは事実です。

P1010013.jpg

検査入院の時の記事でちょっとだけ登場してます。

リハビリ順調♪

こんばんは

退院して早一ヶ月が経とうとしております。

体の回復は順調で手の震えもとまり、キーボードも少しは

早く打てるようになりました。

大好きな写真撮影に出掛ける機会がなかなかありませんが

取り敢えず、今回の入院の記事を回顧録風に記して行きたいと思います。


先日、行った羽島の浜辺の風景
IMGP0209-1.jpg

秋の気配

IMGP0048-1.jpg


台風は紀伊半島を中心にして大変な被害を
もたらしたようで、お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りしますと共に被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。
また、行方不明の方々の一日も早い発見を祈ります。

IMGP0043-1.jpg


昨夜から今朝にかけて急に涼しくなりました。
昨夜は寒いほどで久し振りに掛け布団にくるまって寝ていました。

昼間の暑さも日差しの強さとは裏腹になんとなく涼しさを感じます。
これも台風の通り過ぎた影響なのでしょうか?

IMGP0051-1.jpg


ところで煙草が増税の対象になっているようですね。
私は今回倒れてから吸っておりませんし、今後も吸う気はありません。
煙草が嫌いになって止めたと言うより、家族に申し訳がなくて・・・。
それでも一箱700円前後とは驚きました。
愛煙家の方々にとってはこの不景気の中益々厳しい事態だと思います。
取りやすいところから取るという安易な姿勢にはなんとなく違和感を感じます。
増税ラッシュのさきがけになるのでしょう。
これを機会に止める方が増えればそれはそれでいい事だと思います。
健康の為にも吸わないに越したことはありませんから^^
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
