

☆MerryChristmas☆

こんばんは

いよいよ待ちに待ったクリスマス・イブ

今日は一年の嫌な事はすっかり忘れて楽しみましょう^^



うんしょ!うんしょ!

IMGP0248-1.jpg

あ、どっこいしょ

IMGP0247-1.jpg

今日はサンタさんは大忙し・・・

にわかサンタさんも沢山・・・^^

我が家もサンタさんだらけ(賑やかな方が楽しい)

IMGP0244-1.jpg

ツリーは・・・・・節電だなぁ。。。

IMGP0245-1.jpg

皆さんも楽しんでいらっしゃるかな?

IMGP0250-1.jpg

あと一週間でお正月なんですねぇ・・

IMGP0253-1.jpg



ただいま~

お久し振りです。

本日、無事退院致しました。

まだ、キーボードが巧く打てないので詳しい

報告は落ち着いたらゆっくり書こうと思います。

先ずはご報告まで^^。

免許

ちょっと長く休んでしまいました><

仕事がたてこんでいました。

寄生虫の・・・・・いや違った帰省中の我が息子(末っ子)が

今度の夏休みで自動車学校に通い目出度く免許皆伝となりました。

これで我が家は全員普通車の免許持ち♪

これからは子供達もアッシーとなる運命ですな^^

しかし取り立てなのでまだまだ巧く走れない。

そこで練習を兼ねてドライブに行ってきました(久し振り)

IMGP0055-1.jpg

天気が悪かったけど、夏休みもそろそろ終わるので強引に連れ出した。

亀が丘に着いたけど山の上はなお天気が悪い。

IMGP0072-1.jpg

ここで昼食をとり丘を降りた頃から少しずつ晴れ間が見えてきた。

そこで野間池まで足を伸ばすことにした。

IMGP0088-1.jpg

風車も勢いよく回っていた。

空も気持ちがいい。

IMGP0093-1.jpg

子供も大分運転に慣れてきたようで少し安心。

帰りに寄った展望台の花が綺麗だった。

IMGP0151-1.jpg

IMGP0155-1.jpg

IMGP0159-1.jpg

明日は大学に戻るようで・・・・また寂しくなるなぁ。

望遠鏡

検査入院している時、あまりに暇なので作った雑誌の付録の望遠鏡。

構造・原理はニュートンが作った反射式望遠鏡と同じ。

P1010013.jpg


実用には厳しいけれど浪漫は満点。

無題

IMGP9886-1.jpg
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
