

開聞岳?

娘が腰が痛いと言い出しました。

「あぁ、サロンパスがあったらなぁ。。」なんて言ったので

「あるよ~~ん♪」と私。

で、貼ってあげました。

準備はいいのだ(^^)

いろんな花が咲いていました。

 

 
これも蕾なんだろうなぁ。。

 
途中で登ってくるアベックとすれ違いました。
時間は午後3時ごろかな。
遅い時間なので心配します。
多分途中で引き返したとは思いますが・・・。
 
登山口
やっと降りてきました。

 
標準時間は大人の場合
登り2時間半
下り1時間半
で、自分達は
登り2時間
下り1時間35分
登りは結構ハイペースだったんだなぁ。。。
ちなみに後から降りてきた結構慣れたような人も
「90分はきついですよねぇ、1時間40分かかった」
と言ってました。

 
疲れた私達をつつじの花が優しく迎えてくれました。

 
足取りも軽く・・・若いっていいなぁ。。。

 
麓の花

 
改めて山を見て
『登ったんだ!』と感激♪
一昨年の韓国岳登山が途中で断念だったので
やり遂げた達成感を余計に強く感じました。


 

今度は空気が澄んだ時に是非登ってみたいです。

きっと、もっともっと素晴らしい展望でしょう。

 

 

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
