スポンサーサイト


東風吹かば・・・

せっかく洗車しても数時間したらこんな感じ

IMGP4602-1.jpg

桜島はこのところ毎日数回の爆発をしています。
風は東風なので市内はいつも灰だらけ。
ガソリンスタンドの洗車機は順番待ちの列が出来ています。

先ほど雨が降り出しました。
雨が降ると灰が巻き上がらないので窓を開けて涼しい風を
室内に取り込めます。

郊外に行くと灰がない分快適です。

IMGP4607-1.jpg

一昨日は七夕でした。

IMGP4608-1.jpg

あちこちで七夕飾りを見ましたが、年々少なくなっているようです。
今の子供達には興味がないのでしょうね。


ところで・・・酒井法子さん、出頭しましたね。
本人も麻薬を使っていたようで悲しい限りです。
麻薬撲滅キャンペーンにも出演していたらしいですが
本人がやっていたなんて笑い話にもなりません。
人間の価値は外見ではわからないものです。
芸能界もこれを機に芸能のあり方を考え直すといいのですが・・・。
最近のTVはつまらな過ぎます。

藍の世界
IMGP4619-1.jpg

IMGP4616-1.jpg

IMGP4620-1.jpg

見える色だけに翻弄されるのではなく本質に目を向けるべきだと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてたくさんの灰が車に積もると車の傷み方も凄いのでしょうね。
こちらは潮害で車や家の傷みに悩まされますが・・・・・
外見でどうしても人の見てしまう事が多いですよね(>_<)
本田美奈子さんのようにベットの上でも希望を持ち
人に感動を与えようと必死に戦っていた芸能人もいたのに・・・・・
改めて彼女の歌には心にしっかり響いてくるものがありますね。

No title

こんばんは、桜島の灰が・・・。大変ですね。酒井法子さん出頭しましたね。あるTV番組である人が「1週間ぐらいしたら出てくるのではないか」と話をしていました。1週間ぐらいで覚せい剤が尿検査しても検出されなくなるそうです。その通りになりました。子供のために必死で生きた、川村かおりさんを見習ってほしかったです。藍色の世界、幻想的で素敵です。

かさぶらんかさん

確かに車は傷むでしょうね。
灰の成分には硫黄が混ざってますから。
潮の害も深刻でしょうね。
波の高い日は風に乗って飛んでくるのでしょうね><

同じアイドルからの出発でも進む道は大分違うようです。
彼女は早く謝罪して芸能界から引退するべきでしょうね。

ドラネコさん

薬の反応が出なくなるまで逃げ回った挙句弁護士と一緒に出頭ですからね。
呆れて物も言えません。
可愛い顔をしてやる事は人間のクズですね。
二度とTV画面に出て来て欲しくないです。

立ち寄って下さって、ありがとうございます。(笑顔

おはようございます。
今日は一日のみブログ更新します。

噴火で灰のお掃除大変ですね。(汗
毎日お掃除なのでしょうか?
私の住む埼玉県は昨日は大雨と地震がありました。

のりぴーの事ですが、薬に逃げても何の解決にもならない。
でも、彼女の抱えていた心の闇も誰にも解らない。
それが、私の感想です。
もちろん私は、薬物反対者ですよ。きっぱり。(笑

また来ても迷惑じゃないですか?(笑

くるま

うちの車も灰でザラザラしてます・・w
洗車しようと思ったけどまた汚れることを考えるとやる気がゼロにorz

薬物・・最近多いですよね。
なにがあっても薬にだけは逃げちゃダメだと思います・・。
事務所は擁護するような感じですけど、テレビに出てほしくないな。

No title

こんばんわ
灰被害大変そうですね

こちらは地震や 豪雨です><
芸能界は 色々 有るのでしょうね
仮面をかぶっている人が多いかもしれませんね

No title

本田美奈子さんの歌を聴くと、「惜しい人が若くして亡くなったなぁ・・」と思ってしまいます。どんなに無念だっただろうか・・・・
彼女がもし今も生きていたならもっともっといい歌を残してくれたに違いない。そう思ってしまいます。

昔は小さな七夕飾りがベランダに飾ってましたが、今はこいのぼりも七夕飾りも、凧揚げも・・・ 行事を代表する様な光景が消えつつありますね。

サキネさん

車の掃除は毎日です><
洗っても一緒なのですが・・・・

ノリピーの心の闇・・・やはり色々な事があるのでしょうね。
でも、苦しみを持っているのは芸能人ばかりじゃないし・・・
それ以上の苦しみを背負いながら立派に生きている人も
いると思うのです。
逃げなければまだ救われたのですが(^^;

Re: くるま

まっきさん
洗っても洗っても灰まみれになるとさすがに嫌気がさしてきますね。
今日は風向きがやっと変わったようです。
でも風下の人達は大変なんですよね。

麻薬って結構浸透しているみたいですね。
怖い事です。

らぶたんさん

おはようございます。
地震に台風と自然が猛威をふるってますね。
被害が少ない事を祈るだけです。

そうですね・・・もともと仮面をかぶっているのが芸能人かもですね。

Re: No title

やっとアイドルを脱皮してこれからミュージカルの舞台で
活躍する筈だったのに残念だと思います。

本当に七夕飾りも少なくなりました。
素朴な行事でなくなって欲しくないのですが・・・。

No title

灰が降ると大変ですね~~^^;
昨日はまた 豪雨で多くの人命の被害が;; 
今朝は静岡で大地震 各地で被害が出ています
お盆休みを前に東名高速通行止め・・・etc
次々に起こる天災 天候異変

事件は 地震の報道で小さくなっていますが
社会に与えた影響は大きすぎます

沙羅朋さん

このところ色んな災害が起きてますね。
一体日本はどうしちゃったんだろうって感じです。
最近の気候の激しさが気になります・・・。

彼女のファンではないのですが少なからず好感を持っていたので
とても残念です。
芸能人の前に人間として罪を反省し償って欲しいものです。

No title

こんにちは(^○^)ノ
こちらでは、はじめましてですね。
天候不順や暗いニュースが多いですが、きれいな景色で心があらわれるようです。
また、お邪魔しますね。

Lunaさん

こんにちは
訪問とコメントありがとうございます。
最近の天候の荒れようには驚きます。
そちらは大雨の被害はなかったですか?
またお越し下さいね。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
