スポンサーサイト


日帰り出張

車で行こうかとも考えたのですが

強い勧めもあり新幹線で行く事に・・・。

鉄道に乗るのは何年ぶりかな(^^;

やはり楽ちんですね♪

それに、速いし^^

夏休みで多いかもと心配していたのですが

さすがに九州。

ガラガラと言うまではないけどゆっくり座れました。

打ち合わせを済ませて駅まで街の中をのんびり歩きました。

IMG_0345-1.jpg

IMG_0346-1.jpg

鹿児島からするとやはり都会・・・・。

仕事で来たので観光も出来ず、なれない都会で落ち着かないので

サッサと帰ることにしました。

IMG_0352-1.jpg

朝10時に鹿児島を出て夕方5時には帰って来れました。

さすがに速くなったものです。

今は八代~博多間はリレーつばめですが

全線新幹線になったらまだ速くなって現在2時間30分ほどの時間が

1時間半ぐらいになるとか・・・・。

営業マンのお泊り出張は遠い過去の話になりそうです。

ある意味、つまらない時代になりました。


鹿児島に帰って来るとやはりほっとします♪

田舎者は田舎が住みやすいようで(^^)

IMGP4980-1.jpg

でも、現役を離れて自分の時間を持てるようになったら

ゆっくりと汽車の旅をしてみたいと考えています。

勿論普通列車で!

早くそんな日が来ないかなぁ。。。。(歳はとりたくないけど・・・)

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい歌とともに

こんばんは。
どの曲も懐かしいものばかり
そして、写真を見ながら聴いてると心が落ち着きます。
なんとなく音楽の好みが私にあってるようでv-398
あの・・・事後承諾ですみませんが、
リンクいただいて帰りますが、かまいませんか?微笑

Re: 懐かしい歌とともに

ほのかさん こんばんは♪
訪問ありがとうございます。
古い歌でもいい歌はいつまでもいいものですね(^^)
リンクありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

No title

博多まで 出張ご苦労様でした。
鉄路の旅は久し振りでしたか^^
気分も変わって良かったでしょう♪
今度 私も久し振りに旅します^^

この曲 どなたでしょう~
柔らかな声 小椋圭かなと思いましたが 違うような・・・?

No title

お疲れ様でした
たまには 電車もいいのもでしょ
らぶも 実家に帰る時ぶらいで
バスも乗らないです(^^ゞ
乗る時には バス代から 考えないとダメなのです><

No title

こんばんは お久しぶりです

一週間前、鹿児島で身内の葬儀があり九州新幹線を利用しました。
早いですが景色が全く楽しめない列車です。

急ぐ人には新幹線が良いですが、自分としては昔の”L特急「有明」西鹿児島行き”が良いです。
普通列車しか止まらない駅で普通列車と行き違いのために長時間待っている特急も今となっては懐かしい。
この曲を聴いていると、そんな気分になってきました。v-218

沙羅朋さん

こんばんは♪
たまには列車の旅もいいものですね。
何と言っても楽ちんです。
沙羅朋さんは何処に行かれるのかなぁ。。。
いい旅になるといいですね(^^)

歌は小椋佳さんです。
優しい歌声が好きです♪

らぶたんさん

こんばんは♪
バスと違って駅とか風情がありますね。
新幹線はシートも心地がいいので楽です。
バスは殆ど使いません。
特に市内のバスは料金が判らないので苦手です。
支払い方さえ知りません(^^;

SL芋人さん

こんばんは♪
九州の新幹線は景色は最悪ですね。
ずっとトンネルですから~><
「有明」・・・懐かしいです。
時折、海辺を走るのでロマンがありますよね。
旅程を楽しむなら断然普通列車だと思います。
小椋さんの歌を聞いているとその思いがいっそう強くなります(^^)

No title

私も全く同感です!(笑)
時間を忘れてのんびり一人旅、良いですね。
でも電車は時刻表を気をつけてないと、時間を忘れると危なかったですね(^◇^;)

No title

こんばんは。
私も早く現役を離れのんびり暮らしたいです。まぁ、私の場合はそう思っていてもまだこんな事を家内に言う事は出来ませんが^^;
でも本当に東京で働くのってしんどいです。のんびりローカル線旅行でもしたいです^^

電車ではなく、汽車って言う響きがとてもロマンを感じさせてくれますね。

Lunaさん

こんばんは♪
乗り過ごしてしまうのも旅の楽しさの一つだと思います(^^)
心誘われる街で途中下車もいいかも知れません。
そんなあてのない旅をしてみたいです。

ステージさん

こんばんは♪
鹿児島では電車と言えば路面電車の事です(^^;
で対比的に鉄道は汽車と言います。
ローカル線で全国を周るのも楽しいでしょうね!
私も当分は無理ですがカメラをお供にそんな旅をしてみたいです。

No title

私も電車はここ何年か乗ってません。。。
家族が多いと、車の方が色々に安い部分もあって。。。
でも、電車に乗って出かける計画も今旦那とたててます^^
いつになるか未定だけど、時間が出来たら出かけたいです

そらさん

家族が多いと車の方が経済的だと思います。
車の方が自由度もききますし(^^)
でも、のんびり旅を楽しむならやはり汽車ですね。
計画を立てるのも楽しい事でしょう♪
リフレッシュにはいいかも知れません(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
