スポンサーサイト


秋の気配

朝夕はめっきり涼しくなりました。

少しずつ消えてゆくセミの

鳴き声に秋の気配を感じます。

今年は秋が早く来そうな気がしてなりません。


IMGP8023-1.jpg

100_6853-1.jpg




スポンサーサイト

テーマ : 写真と想い
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夕べは

寒いくらいでした(>_<)

今も外ではせみぢゃなく秋の虫の声がしています。

涼しいですね

うちのまわりではまだセミの声が優勢です~。
でも、ほんと朝晩涼しくなりましたよね。
夏が終わるの早すぎる・・w

No title

先日、せみが道路に腹ばいになって死んでました・・・
夏の終わりを感じると同時に、懸命に鳴くせみの声が淋しくもなりますね・・・
秋はなんだか・・・心淋しいです

Re: 夕べは

むくさん こんにちは
私も夕べは布団に包まって寝ました。
いきなり秋って感じでしたが、今日の昼間は暑かったですね。
この気温差に疲れるようです。
昨夜はコオロギが出現しました。
窓が開いていたのかなぁ。。。

Re: 涼しいですね

気象庁の予報では秋はまだ暑いらしいのですが、昨夜の様子では
もうすっかり秋ですね。
昆虫達も戸惑っているかも(^^;

そらさん

暑い暑いと思っているうちに秋も近付いていたんですね。
鈴虫の音色が聞こえるのはまだ先でしょうけど
今年の秋はちょっと早くなりそうな予感です。

No title

深夜にお邪魔致します。
明日は朝が早いので、寝ようかな…と思いつつ
でも、覗かせていただいてよかった。
小椋桂さんの歌が聴けて
切なくて心がキューンとなりますが
それがかえって心地良かったりして。
やっぱり、どこか写真と音楽がマッチしていて
南十字星さんのセンスに脱帽です(#^.^#)
今宵も、素敵な写真と曲をありがとうです。

No title

こんばんは。
こうしてコメントを書いている今宵もなんとなく間近まで秋が訪れているようです。既に昼間の空や夕暮れ時も夏と言うより秋の様な感じになってきましたね。

秋の始まり

昨日 くじゅう花公園に行ってきました
コスモスが咲き始めていました

秋の気配

こんばんは、朝晩が涼しくなってきましたね。秋が近づいているようです。季節がまた一つ替わっていきます。この季節は鳥の鳴き声よりも虫の声ですね。^^

ほのかさん

こんばんは♪
翌朝早いのに訪問していただいて恐縮です(^^;
小椋さんの歌は詩がいいですね。
そしてソフトな歌い方が詩にとても合ってるように思います。
今朝は間に合いましたか?(^^)
また、お寄り下さいね♪

ステージさん

こんばんは♪
まだまだ日差しは強いですが、それでも木陰に入ると
やはり涼しさを感じるようになりました。
寝る時もちゃんと寝衣を着けないと風を引きそうです(^^;

Re: 秋の始まり

エラさん
こんばんは♪
もう、コスモスが咲き始めましたか(^^)
九重高原のコスモスは見事ですよね!♪
私も今年は見に行こうと考えてます。

ドラネコさん

こんばんは♪
意外と早い秋の気配に驚いてしまいますね。
今も虫の声が聞こえてきます。
夜はすっかり秋の雰囲気です。
それに比べて昼間の暑い事(^^;

No title

こんにちは
こちらにいらっしゃったんですね。
てっきり ブログをお辞めになったと勘違いしてました。
早とちりでごめんなさいw
こちらにも遊びに来させていただいて 良いですか?

あひるさん

こんにちは
案内が不十分だったようで申し訳ありません。
これからも宜しくお願いいたします(^^)

No title

こんにちは^^お久し振りです
昨日 帰ってきましたよ~(^0^)
セミの声 少なくなりましたが
ツクツクホウシがまだ鳴いてます
カネタタキもチンチン^^♪
朝晩は涼しくなりましたが日中は暑いですね~;

沙羅朋さん

こんばんは♪お帰りなさい^^
日中の暑さはまだまだ半端じゃないですね!
それでも、季節は確実に変わりつつあるようで・・・(^^)
虫や鳥や花達が教えてくれますね。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
