fc2ブログ

再生

夕方、ふと庭を見ると植木たちの元気がない。

最近は降灰の上に雨が降らない・・・。

完全に水不足になっています。

庭の手入れはいつもカミさんに任せっきり。

しかし、家事にパートと忙しいので毎日の管理はとても無理。

ちょっと自己反省をして水撒きを・・・(^^;

IMGP4996-1.jpg

IMGP5003-1.jpg

今年初めに切った木の先端から新芽が出て大分伸びていました。

植物って強いですね。

IMGP5001-1.jpg

水を撒くのはいいのですが蚊に刺されて敵いません><

早々に部屋に戻りました。

IMGP5011-1.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様ばかりでなく

お手伝いしてあげて下さいね

今の時期 朝夕水やりです^^
㋔㋳㋜㋯ \_ヾ(*;ω∩*)ポチッ。.゚+:★

No title

こちら以上に降灰という過酷な環境の中で植物さん達、頑張ってますね。
日中に開花するポーチュラカのお花、主人が仕事に出かける時も
帰宅した時も閉じてしまっているので、「この花いつになったら咲くのか?」と言って大笑いした事があります。
今では休日の昼間にしっかりと開花したお花を見ているようですよ♪
夕方は蚊取り線香、腰にぶら下げて水やりに励んでいますが、
やっぱり数箇所、蚊さんに献血奉仕しております(^_^;)

らぶたんさん

そうですよね~。
たまにはカミさんの手伝いもしないと追い出されるかも(^^;
おやすみなさい☆

かさぶらんかさん

ご主人さんの話、可笑しいですね(^^)
確かに暗い間は閉じてるので成る程なぁと思いました♪
水撒きのお陰でしおれかけていた草も元気になりました。

No title

蚊という生き物は腹が立つ生き物ですね。しつこく纏わりついて来る本当に嫌な生き物です。
この曲を聴くと学生時代、深夜に聞いていた「ジェットストリーム」を思い出します。いい歌ですね!

No title

おはようございます。この時期は水遣りで大変です。植物って自分から生きることを諦めませんよ。どんな苛酷な環境でも最後まで生き抜くことだけを考えています。そんな姿に勇気を貰います。植物と接していると癒されます。奥様もきっと喜んでいることと思いますよ。^^

こんにちは!

今日はお花達潤っていますね~!!
生命力の強さに驚くこともたくさんあります。
私も蚊には悩まされますが
可愛いお花の為に昨日も雑草のお手入れをしました。
終わってみると気持ちが良くて心もすっきりします。
これからもお手伝いよろしくお願い致します((嬉´∀`嬉))ノ

Re: No title

羽音が聞こえたら殺さない限りは必ず刺されますね><
だから眠れなくなります(^^;
「ジェットストリーム」のBGMに使われていましたね。
城達也さんのナレーションが好きでした♪

ドラネコさん

こんにちは♪
水撒きをしてみると庭の木々の変化にも気が付きますね。
いつもカミさんに任せっぱなしでろくに見ていませんでした。
これからはもっと我が家の事も大事にしていきたいです(^^;

Re: こんにちは!

まりもさん
こんにちは♪

しおれかけていましたからねぇ。。。。(--)
今朝見たらみんな元気になっていました。
ちゃんと面倒見ないといけませんね・・・反省。
今日もやります(^^)

No title

水遣りご苦労様です~♪
花も生き返って良かったです~
これからも 時々はお手伝い 宜しく~~(^0^)
ふふっ       
             花好きおばさんより

沙羅朋さん

これだけ雨が降らない日々が続くと花達も大変でしょうね。
水をやるとシャンとなるのを見てやりがいを感じました(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード