スポンサーサイト


JR指宿・枕崎線

リフレッシュを兼ねて鉄道を撮ろうと思い立ち出掛けました。

IMGP5013-1.jpg


鹿児島から指宿に伸びるJR指宿・枕崎線

錦江湾を東側に見ながら海辺を走ります。

平行して国道226号線も走るこの道は

遠くに大隅半島が望める展望のいいルート。

走っているのは普通列車と快速列車『なのはな』

『なのはな』は車体が菜の花と同じ黄色でひときわ目を引きます。


この列車を前之浜付近で撮ろうと思い着いた時は雨も降っていなかったのですが

IMGP5026-1.jpg

列車の通る時間まで花を撮ったり・・・

シャリンバイの花
IMGP5021-1.jpg

シャリンバイの実
IMGP5025-1.jpg

IMGP5019-1.jpg

鳥まで来ました。
IMGP5033-1.jpg

そのうち雨が降り出し><

IMGP5034-1.jpg

傘をさしての撮影となりました。

快速列車『なのはな』
IMGP5039-1.jpg

この直後通過待ちの普通列車が前之浜駅を出ます。
IMGP5040-1.jpg

今日は雨で思うよう撮れなかったのでまた近いうちに撮りたいと思います。

帰ってきたら青空が出ていました。

雨男です(--)

リフレッシュは・・・・・・微妙だなぁ。。。

スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議ですね…
私が聴きたかった曲。そして、今夜同じ曲をブログに載せようとおもってました。
遅い時間になりますがアップする予定です(~_~;)
涙が出ますね、この歌には私の想い出が詰まってます。
まさか、一足先にこちらで聴けるなんて
まるで私の心境を知ってるかのように…
それも私の好きな指宿。懐かしいです。
写真と曲。素敵なコンビネーションです。(#^.^#)

ほのかさん

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

いい歌ですよね。
ヒットした頃から好きな歌でしたが歳を重ねると尚更心に沁みてきます。
昼間の通り雨に会う度にこの歌を思い出します。
ほのかさんにも色んな思い出があるのでしょうね。
記事を楽しみにしています♪

懐かしい・・・・

この歌子供の頃大好きでよく歌っていました♪
8月はバタバタして今日やっと肩の荷が下りました。
一日の終わりに懐かしい歌を聴くことができてなんだか胸が一杯です(*μ_μ)ポッ

No title

海沿い山間部、田園を走る列車の風景はロマンを感じますね。
特にローカルな単線はたまりません。

Re: 懐かしい・・・・

まりもさん こんばんは♪
更新もままならないほどお忙しかったのですね。
お疲れ様でした(^^)
この歌は何度聞いてもいいですね。
青春時代にタイムスリップしてしまいます(^^;

ステージさん

こんばんは♪
電車の場合、タイミングが難しいですね。
時刻表と睨めっこでした。
失敗しても取り直しは効かないので事前の設定と準備が大切ですね。
今までも、撮りたいアングルや場所は沢山あったので
時刻表を手に入れて狙ってみます(^^)

No title

こんばんは。
この曲を聴きながら泣き明かした事を懐かしく想いおこし、
今の幸せな日々を感じずにはいられないですね!(^^)!
シャリンバイやハマユウの花がまださいていましたかぁ~♪

雨男さんのおかげで久しぶりにガラスに叩きつける様な雨や
路面が潤う中でしっとりと雰囲気のある快速列車『なのはな』や
普通列車、これまたステキなフォトです(*^。^*)
このところまとまった雨が降らないので羨ましい限りです。

かさぶらんかさん

こんばんは♪

> この曲を聴きながら泣き明かした事を懐かしく想いおこし、

やはり、この歌に思い出のある方は多いようですね(^^;
どうしてもその時の情景が浮かんでしまいますね。
花はパーキングの脇にひっそりと咲いていたので撮ってあげました^^。
雨の風景もそれはそれでいいものですね。
嫌いではないのですがカメラが・・・・><
機会があったら今度は車窓からの風景も撮ってみたいです。

No title

こんにちわ
雨も風情がありますね
運転中のお手て (✿~o~✿) かわいい~ですね


今日の東京は台風ですが
幸いに らぶの所は少し風が吹いた位で
後は雨です
おやすみだったので良かったです

らぶたんさん

こんばんは♪
お手ては・・・・だいぶくたびれてますね><
痩せ男なので尚更です。

台風の被害がなかったようで何よりです(^^)
せっかくのお休みなのに台風で残念でしたね。
でも、おうちでゆっくり出来たかな(^^;

No title

雨男でしたか~~(^0^)
又のチャレンジ お願いします~♪
我が家のシャリンバイ 剪定してぼうずになってます雨が結構降りましたね~

沙羅朋さん

カメラを濡らしたくないので大変でした(^^;
でも、雨の風景も風情があって結構好きだったりします。
どうせ降るならもう少し降って欲しかったです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
