スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨池動物園

こんばんは

プリンターが壊れて印刷が出来なくて困っていたのですが

次期機種を決めかねています。

A3出力の顔料黒インクがいいなぁと思っているのですが

今のところ予算的に合うのはキャノンのix5000かな。

フォト出力はイマイチのようですが仕事で使うのですから

A3カラー印刷が出来ればいいのです。

・・・・が、まだ買えません><

印刷したい書類があるのに困ってしまうので今日は安~いA4プリンタを

買ってきました。

しかも、スキャンもコピーも出来ます♪

8千5百円でインク付きですからインクが4千円程度だとすると

本体は4千5百円・・・・。

何なんでしょうね・・・この価格設定?

まぁ、そんな事はいいのです。

早速、セットアップして書類を出力。

顔料インクなので普通紙でもにじみが少なくていい。

で、その後スキャン機能を確認。

昔の写真をスキャンしてみました。

まぁまぁの出来です(^^;

鴨池動物園
img001.jpg

桜島に雪が積もっていますね。

これは昭和35年頃の写真です。(正確な年は判りません)

この頃は動物園が市内にありました。

子供の頃はここに行くのが最大の楽しみでありました。

この数年後、色んな問題で(匂いとか・・・)郊外の平川に移転するのですが

今では市内に動物園があった事を知る人も覚えている人も少ないでしょう。

移転後の跡地はダイエーが出来る事になります。

そのダイエーさえも現在存続が危ぶまれていますが・・・・。

時の流れは無情です。

さて、このプリンタはA3機が手に入り次第息子の元へ行く予定です。

一ヶ月ほどですが大事に使わないとなぁ。。。(^^;

スポンサーサイト

テーマ : 昭和の匂い
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^.^)
今のA4プリンターってスキャンもコピーもできてインク付きで
8千5百円で手に入っちゃうのですかぁ~ 凄い!!
パソコン最初に購入の時、スキャンも揃えましたが壊れてしまい
それ以後買い替えもしていませんが、ブログを始めるようになり
チョッと欲しくなって来てます。
主人も図面仕上げはA3コピーが必要なので、この時だけは
商工会にてコピーをお願いしてます。

昭和35年頃ですかぁ~
当時は市内に動物園があっても入場者が多かったのでしょうね~

動画、チョッと途中途中が途切れてしまって・・・・・
私のPC不具合かしら・・・・・(^_^;)

プリンター

うちのプリンターは1万ちょいのですがスキャンもなにもできないですぉー
8500円は安いですねぇ。
スキャナー欲しいなぁ・・w

動物園、市内にあったんですね~知りませんでした。
平川には一回しか行ったことないですけどまた行きたいな♪
動物園大好きです(*´ェ`*)

かさぶらんかさん

こんばんは
私のスキャナーも随分古い奴で調子も悪かったです。
コピーが出来るのでスキャナよりも簡単に複製が作れそうです。
壊れたプリンタはインクが7色だったので全部揃えると7千円かかります。
いくら印刷が綺麗でも調子も悪かったので買い換えて正解だと思っています。
図面だったらやはりA3出力は出来ないと使い物になりませんね。

動画の途切れは多分容量の関係だと思います。
YOUTUBEもアクセスが多くなって回線が間に合わないのかも・・・。
PCのせいではないと思いますよ(^^)

Re: プリンター

まっきさん こんばんは♪
スキャンにコピーが出来ると助かりますね。
今のスキャンは旧機と比べたらスピードも速いです。
さすがに印刷仕上がりは値段の分ですね(^^;

知らなかったでしょう~(^^)
動物園の近くの人は匂いや鳴き声で悩まされたでしょうね!
まだ与次郎ヶ浜が本当に浜だった頃の話です♪

No title

私も昔の写真をデジタル化出来るプリンターが欲しいです。
が、新しいのを買うにしても今のプリンターがまだ正常に機能しています。まだ正常なのに買い換えるのも贅沢な気がしています。
買い換えたら一気に昔の写真をデジタル化するつもりです。

ステージさん

写真は古くなると劣化していくので今のうちにデジタル化しておいた方がいいですね。
スキャナは複合機でもいいのですが、単体で解像度の高いものもいいですね。
私も昔のアルバムをデジタル化しようかなぁ。。。
時間がかかりそうですが・・・・(^^;

No title

プリンター 安いですね~@@
インクが如何に高いか分かりますが~
それにしてもお買い得です~♪
私は買い換えてからまだ有効利用してませんが^^;

沙羅朋さん

それまで持っていたプリンタのインク一回分の値段より少し高いくらいで
インク付きで買えるのですから驚きです。
まぁ、画質もそれなりではありますが・・・(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。