スポンサーサイト


今日の空

今朝、車を見たら灰で真っ白><

昨夜、爆発したんだろうなぁ。。。。

IMGP5101-1.jpg


今日は昼間も数回爆発しました。

風向きで鹿児島市内に灰が流れてきます。

IMGP5104-1.jpg

灰が降らない時は綺麗な秋の空なのに・・・

IMGP5108-1.jpg

今日は夕焼けも綺麗でした。

IMGP5113-1.jpg

IMGP5123-1.jpg

IMGP5140-1.jpg

夕方、車の灰を流したら疲れました><

夕べはなかなか寝付けずに困りました。

やっとウトウトとした時に例の『プ~ン』と羽音が(--)

そのお陰でまた一時間眠れず・・・

ちょっと寝不足な私です。

今夜は降らないで欲しいなぁ。。。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日ごとに秋の空へとかわり、最近では空を眺める事が多くなりました♪
降灰の生活は想像以上に大変なんでしょうねぇ~
ステキな曲、はじめて聴く曲かしら!!
♪最後の景色はお前の瞳♪なんてステキな歌詞でしょう。
共に歩んで来た夫婦の後姿、こんなフォトを息子や孫に
撮ってもらいたい想いで聞かせて頂きました( ^)o(^ )♪

No title

こんばんは。
桜島の噴火が続いてるんですか?
それに、灰が飛んでくるなんて…
こんなに美しい夕焼けが見れるなんて
同じ日本とは思えないですね。
曲もいいですし(#^.^#)
そして、下の曲 シルエット・ロマンス。懐かしい~大好きです。
秋を感じる写真をたくさん見せていただきました。
今夜は、黄昏ほのか?です♪

No title

こんばんは。
こちらは曇り空が続いています。その為でもあるのでしょうか、秋の昼間の空、夕方の空がとても恋しくなる様な写真の数々です。どの空もたまらなく綺麗です。

昨夜は・・

地震がありましたね;;
ここ、3Fなので震度3の揺れがちょっとすごかったです。
今日は風が強くてシーツが飛ばされてしまいました・・w

No title

こんばんわ
うろこ雲ですよね

秋の空ですね
こちらも朝夕はすっかり秋です

昼間とのギャップで体調管理も難しい時期ですね

眠れない時は 本当に辛いですね
今夜は ゆっくりお休みできる事祈ってます^^よ

かさぶらんかさん

こんばんは
灰が降ってる時はさすがに空は見たくもないですがそれでも
青空には惹かれますね。
降灰は結構慣れてしまっていて口で言うほど大変とは思っていないのが現状です(^^;
この歌は谷村新司の『愛』って歌です♪
本当に素敵な詩だと思います。
フォトも素晴らしいですね。
こんな写真を撮れる様になりたい・・・・。

ほのかさん

こんばんは♪
今日も灰が降りました。
風向きのせいで市の南部に降りました><
夕焼けは西方なので灰に邪魔される事がないので助かります♪

ステージさん

こんばんは♪
関東の方は涼しいみたいですね。
こちらは今日も昼間は猛暑でした><
暑い中でも空が高くなったような気がします♪

Re: 昨夜は・・

まっきさん こんばんは♪
結構、揺れましたね!!
3回なら揺れも大きいでしょう!
東海地震が心配されていますが、こちらでも桜島も活発だし
いつ大地震が起きてもいいように心の準備が大切ですね。
シーツ、飛ばされちゃいましたか(^^;
いい風なんですけどね♪

らぶたんさん

こんばんは♪
朝夕は涼しくてすっかり秋なのですが・・昼間は真夏です><
そちらは随分涼しくなったようですね(^^)
季節感がイマイチ掴めなくて落ち着かない日々です。

No title

綺麗な夕焼け空です~
灰が降っても空は美しいですね~
本当にじ~んとする曲です・・・。
地震がありましたか~!
それは吃驚したでしょう~@@

沙羅朋さん

灰が降るから青空が余計に綺麗に思えるのでしょうね。
歌も写真も素敵ですね。
いい歳をとるとはこういう事を言うのかも・・・(^^)
地震は久し振りでしたから驚きました。
大した揺れでなくて良かったです♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
