スポンサーサイト


炎天 H21.9.5

今日も『どかんどかん』でした><

猫・・・いや車灰だらけです(^^;

IMGP5176-1.jpg
雨が欲しい・・・(灰が降るので・・・)

IMGP5175-1.jpg




↑とは同時に聞かない方がいいです(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨ほしいですよねー。
庭の水遣り、サボれません(>_<) 蚊に刺されちゃうから避けたいのですが・・・・。

No title

井上揚水さんのこの歌、良く聴いてました。
涙が出ちゃうんですよね…なぜか。
歌を聴きながらコメントを書いてるとちょっと、不思議な感じがします。i-229

☆楽しいことなら何でもやりたい
    笑える場所なら何処へでも行く…

☆人生は一度しかない
    本当に一回なんだよ

南十字星さん、両方とも聴いてしまいました。
見えますか?私の顔・・・涙でグシャグシャですv-406
さっき、「心に残るニッポンの歌」を聴いて
昔を思い出していました。
こちらにお邪魔したら、いろんな事が頭の中に蘇って
どうして、ここまで生きてきたのに、今さら人生に行き詰まるんだろう?
そんな追い詰められた気持ちの中にいる日々でした。

だけど、この歌と言葉を目にしたら
やっぱり、全てを受け止めて生きていかなくちゃ…と思いました。
だから、今夜もありがとう!

No title

こんばんは(^.^)
なかなか雨が降りませんね~
台風も来ないし、来週も気温の高い晴れマークの予報。。。
こんなに不況だと大型台風が来ないかしらと思ってしまいます(^_^;)
今でも揚水の曲はビンビン心に響きます♪
人生に疲れた人へ・・・ステキな言葉でした。
アシジの聖フランシスコのみ言葉に似ている部分も多々あり。。。
生かされている事に感謝しながら、その時々を精一杯生かされて
まいりましょう。

No title

井上陽水は 開かずの踏切や心もよう 氷の世界 夢の中へをよく聞いていました
桜島の活動が収まるといいですね

No title

今年の夏は本当に不思議な天気でしたね。夕立や雷もそれ程無く、ギラギラした暑さも無く・・ そしてこのまま梅雨かと思えば雨も降らず。
毎日毎日灰が降ってくるとうんざりしますね。車を洗う気持ちが失せてしまいそうですね。 

むくさん

こんばんは♪
まとまった雨が降りませんね><
庭の土もカラカラです。
蚊だけは何処からともなくやってきて元気良く刺していきますね。
私も刺されっぱなしです(^^;

ほのかさん

こんばんは♪
この歌も歌詞を良く聞いていると深いですよね!
私は「悲しい人とは会いたくもない。涙の言葉で濡れたくはない」
って部分に考えさせられました。
「人生に疲れた人へ」の言葉には頷きっぱなしでしす(^^;
この言葉に共感できる人は多いと思います。
幸せな人ってそうそう居ませんから・・・・。
心を休ませて価値観をもう一度見直そうという言葉ですね。
だから、逆に元気が出るのかも知れません(^^)

かさぶらんかさん

こんばんは♪
例年なら台風が1個や2個は上陸する頃なのですが
やはり、温暖化と異常気象のせいでしょうね。
台風も来ないし雨も長く降りません><
降るのは・・・灰だけ!!(><)
揚水の歌は詩がいいですね♪
疲れた心に響いてきます。
前を見て頑張る事も大事ですが、何を頑張ろうとしてるのか
自分を見つめ直すことも大事ですね(^^)

エラさん

こんばんは♪
揚水は若い頃から聞いていましたが、歌詞に共感できるようになったのは
歳をとってからです(^^;
その深さに今更ながら驚いています。
桜島の噴火はもう沢山です!
活動が活発化しているので大きな地震に繫がるのかも知れません。
要注意ですね。

ステージさん

こんばんは♪
やはり異常気象なんでしょうね。
季節感は確実に失われつつあります。
いくら洗っても翌朝は灰だらけ(><)
さすがに疲れてしまいます(^^;

No title

毎日 大変ですね・・・(><)
陽水の曲は好きです~惹かれますよ~
下の方も観ました
深い言葉・・・ひとつひとつ 心に響きました。

沙羅朋さん

疲れた時は癒しが必要ですね。
心にも休憩が必要なのでしょう。
そんな事に気付かせてくれる言葉です(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
