スポンサーサイト


また行きたい霧島

昨日は帰ってから疲れがでてしまい写真をアップするだけで精一杯。

高千穂河原に着いたら空気がひんやりとしていました。

ちょっと肌寒いぐらい。

登り始めると暑いし・・・息が切れる><

久し振りの山なので体が鈍っています。

足が痛いと言い出した長男もそのうち慣れてきたのか

「足が痛かったのは歩き方が悪かったせいかも・・・

やっぱり、たまには歩かないといかんね」

なんて言っておりました。

新燃岳山頂でのお昼は例の『爆弾おにぎり』

美味かったなぁ。。。

そのほかの「稲荷と巻き寿司」「ウィンナー」「コロッケ」も完食^^

しかし、片付ける時膝を岩にぶつけてしまって

下山する時もずっと痛かった(><)

それを庇って歩き方が悪くなったのか下りてから

靴を履き替える時に足がつってしまいました。

下りる時にどんどん先に行ってしまう子供達の後姿を見ながら

(もう、自分の時代じゃないんだな。。。)

とぼんやり考えていました。

嬉しさと同時にほんの少しの寂しさと・・・・。

IMGP5296-1.jpg


疲れた筋肉ほぐしを兼ねて昨夜は温泉へ。

湯に浸かりながらマッサージ。

疲れたけどいいリフレッシュになった一日でした。



そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
スポンサーサイト

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^.^)
広大な自然の中、雲に向かって歩んでいく。
きっと山に登らなければ味わえない幸せな感動なのでしょうね~♪
足を痛めると下りは辛いものがありますね。。。
数年前から現場に入るたびに息子の成長を喜びつつ
自分自身の衰えを痛感させられております(>_<)

No title

この時代を聴くと「三年B組金八先生」を必死に見ていた時代を思い出します。
私も子供と一緒に走ると、「歳をとるってこういうことなのかな・・・」なんて思います。年々老いぼれていく私の体と可能性を秘めた子供の体の差を感じますよ^^;

おはようございます☆

霧島は 私も大好きです!雲がすぐ近くに見えてやっぱり景色が違いますね~☆ 私も年と共に体が衰えて行ってるので 毎日ウォーキングに行っています。私も昇りたくなりました(^^ゞ
中島美由紀の「時代」も すごく好きな歌です・・・。

No title

こんばんは、山登りお疲れ様です。いいリフレッシュになりましたね。親子で登る山も楽しそうです。中島みゆきの「時代」私も好きな曲です。あんな時代もあったねと話せるように、私も頑張らなくっちゃ!

かさぶらんかさん

こんばんは♪
目の前の丘が雲に隠れていくのはダイナミックな光景です。
こればかりは登らないと判らないでしょうね。
足は痛いし腰も痛いし><
衰えを感じますが自分よりもずっと年配の方が楽しそうに
登って行くのを見るとまだまだ頑張らないとという気持ちになります(^^)

ステージさん

こんばんは♪
この歌も結構古い歌ですね。
聞いていると今更ながらその詩に心打たれます。
自分はいつまでも変わらないつもりでいても
小さな事で時の流れを実感しますね。
でも・・・歳はとったけど心はいつまでも青春です(^^;

Re: おはようございます☆

比呂さん こんばんは♪
時々山登りをするよりも毎日のウォーキングの方が体にはいいでしょうね。
それでも、山の風景に惹かれてしまって(^^;
中岳から新燃岳までの道は多少のアップダウンはありますが
草原の広がるとても素敵な道です。
ここの四季に嵌ったらもう抜け出せません♪

ドラネコさん

こんばんは♪
山は一人で登るよりも気心の知れた人間と一緒に登る方が
絶対に楽しいです♪
子供達が家庭を持つようになって子供が出来る頃には
この時の体験を懐かしく思い出すと思います。
『思い出作り』って大切ですよね(^^)

No title

こんばんは^^
山登りの醍醐味
味わえるって素敵なことですね♪
アクシデントで足を痛めて大変でした^^;
その後 具合はどうですか~?
リフレッシュ出来て~いい休日でしたね^^
中島みゆき いい歌を聴かせてくれますね~♪
生きてきた時代と一緒に曲があって~

沙羅朋さん

足はすっかりよくなりました♪
あざも消えて~♪
やっぱり山は最高です!(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
