スポンサーサイト


空と海の間

空と海の間には・・・・

<クリックで拡大>
IMGP5629-1.jpg

鹿児島県三島村黒島






やっと明日から3連休です。
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

南十字星さん、お帰りなさい。
やっと、お休みなんですね。
私は後一日、明日行けば明後日はお休みです。
今、中島みゆきさんの歌をボリュームいっぱいにして
聴きながらコメントを書いています。
ここにいるよ・・・
歌詞の中に出てくるこの言葉がジーンときます。
やっぱり、今日の写真も歌とピッタリ!
素敵な空と海の間の写真ですね。
広い大きな海を、鯨が独り占めして泳いでるように見えます。
本当は島ですよね?微笑

No title

空と海の間に神秘的な黒島。
けがれない人々の生活があるのでしょうねぇ~

中島みゆきの空と君とのあいだに・・・懐かしいですねぇ~♪
安達祐実主演の『家なき子』の主題歌でしたよね。
このドラマは観る事はありませんでしたが、
この曲はよく主人の前で口ずさんだものです。。。
いつまでも主人に優しく見守ってもらいたいで~す!(^^)!

連休、私達家族には無縁のものでして・・・
急ぎの仕事が入りましたが、肝心のメーカーがお休みでお仕事になりません。。。。。

こんばんは。

南十字星さん初めまして。
先ほどはコメント有り難うございました。
鹿児島県三島村黒島の素敵な画像拝見しました。
中島みゆきさんの歌良いですよね私も好きなんですよ。
また伺いたいと思います。

Re: こんばんは。

ほのかさん こんばんは♪
飛行機に乗っている間、鯨かイルカが見えないかと
ずっと海を見つめていました(^^;
残念ながら鯨もイルカにも出会えませんでしたが
西日を受けて黄金色に輝く海を見ることが出来ました。
みゆきさんのこの歌は歌詞がいいですね。
大好きな歌です。

かさぶらんかさん

こんばんは♪

人口百数十人のこの島は勿論バスもなく港周辺に集落があるだけの
とても素朴な島です。

この歌はドラマの影響もあってインパクトが強かったですね。
今聞き返すと詩の内容にとても惹かれます。

連休もお仕事ですか・・・・。
私も今日電話が入り明日打ち合わせになりました。
それから見積りに入るので多分お休みは今日だけです><
メーカー問屋がお休みなので連休明けは問い合わせでバタバタです。
ただ、こんな思いをしてもなかなか実にならない現状が残念です(^^;

Re: こんばんは。

nature.ttさん
初めまして こんばんは
訪問とコメントありがとうございます。
足跡から訪問させて頂き素晴らしい山の写真に思わずコメントを入れさせて頂きました。

中島みゆきさんの歌は妙に鋭いところがあって
聞いていて感じるものがあります(^^)

また、お暇な時にでもお寄り下さいね♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
