スポンサーサイト


宮古島出張①

記憶があるうちに先日の出張記を書いておきたいと思います。

仕事で打ち合わせの為の出張が決まった時は久し振りの沖縄なので

嬉しかったのですが例の息子の件で気が重くなりました。

かと言って他の人に頼める仕事でもないので行くしかありません。

当日の天候は曇り。

空からの雲が見れます。

IMGP5455-1.jpg
向こうに見えるのが霧島連山

上空からは期待通りの景色が・・・

IMGP5471-1.jpg

那覇空港で乗り換えですが鹿児島空港で貰ったチケットに書いてあった2階のゲートまで

行ったら便名が違います。以前行った時は確か一階からバスで駐機場まで行ったので

変わったのかなと思っていたらなんとチケットの間違いだったようで・・・。

那覇空港から約40分で宮古島に到着

やはり暑いです!まだ真夏です!!

IMGP5491-1.jpg

当日の打ち合わせを済ませて宿まで送ってもらい近くの公園に散歩に出掛けました。

IMGP5515-1.jpg

夕方になっても蒸し暑くてじっとしていても汗ばむほどでしたが

とにかく夕焼けが綺麗でした。

IMGP5534-1.jpg

地元の方か旅行の方か判りませんが若い女性の方がやはり一眼レフで写真を

撮っておられました。

IMGP5553-1.jpg

宿は一階がバイキング形式のレストランになっていて宿泊客はその惣菜を無料で

食べられると聞いていましたが、当日はそのレストランが定休日で食事は無しでした。

まったくついておりません><

まぁ、部屋は割りと綺麗で設備は整っていたのでその点はグッドでした。

IMGP5566-1.jpg

夜も暑くてエアコンを入れて眠りに就きましたが夜中に寒すぎて目が覚め

今度は暑くてまたまた目を覚まし・・・・疲れました(^^;

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮古島、将来家族で行きたいねと話している場所ですが、やはり家族で行くにはとてもお金のかかる贅沢な場所です。
死ぬまでに行ってみたいです^^

ステージさん

永住したくなるほどいいところです。
(実際に遊びに来てそのまま住み着いた人が沢山います)
理想は石垣島を中心にして各島を日帰りで楽しむのが良さそうです。
西表島も魅力的な島です。
鹿児島からでも航空運賃は結構高いです。
仕事では数回行きましたが自費ではとても行けません(^^;
引退したら石垣島にはもう一度行くつもりです♪

No title

こんばんは^^
南国の夕景 素晴らしくて涙が出そう・・・;;
心残しながらの 出張 ご苦労様でした

永住したくなるほどいいところなんですね~(^0^)
身体が元気なうちに行かなきゃ~(*^ー^*)
ココで暮らせたら幸せですね~♪

沙羅朋さん

こんばんは♪
なんというか・・・おおらかなところで
不便な点もありますが慣れてしまえば帰りたくなくなります。
私も歳取ったら永住したいぐらいです(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
