スポンサーサイト


秋3枚

こんばんは

昨日の記事で悪石島かな?と書いていた島は

調べた結果沖縄の硫黄鳥島でした。

徳之島の西方に位置する無人島で

2つの火山がくっついている島です。


今日は曇りでしたが雨は降りませんでした。

代わりに灰が降ってくれました><


秋の清々しさも灰で台無しです。

9/19 横川 丸岡公園にて
IMGP5428-1.jpg

朝夕はかなり涼しくなりました。

夜風が気持ちいいです。

IMGP5453-1.jpg


先週、お仕事へ行く途中で撮った朝の風景。
IMGP5430-1.jpg

連休も訳の判らないまま終わりました。

思うように休めなかったので今度の日曜日でも出掛けるつもりです。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休が休みにならず ガッカリでしたね^^;
次の休みには是非山へ~~♪
栗を見れば・・・ 秋
空の景色も 風の色も変わって来ましたね~(^0^)

No title

ステキな曲ですね♪
80年代は、育児や仕事に追われステキな音楽を聴く
余裕もありませんでした。
遠い昔を思い出し、ホロリと涙が流れてしまいました(^_^;)
センチメンタルな若かりし頃の私も今では、
食欲の秋が一番の楽しみです( ^)o(^ )
こちらは3日間の雨で十分潤うことができました。

こんばんは。

南十字星さんこんばんは。
横川 丸岡公園は鹿児島県なんですね。
秋の青い空、そして栗、美味しそうですね~
朝の風景も幻想的でとても綺麗です。
谷村慎司の歌といい幾つかの素敵な歌を聴いていると・・・
私と同い年位かもしれませんね。

No title

こんばんは。
南十字星さんもお休み返上でお仕事だったんですね。
今度の日曜日、お天気になるといいですね。^^
懐かしい歌…
この時代の歌は、詩もメロディーも心に溶けこんで来ましたね。
歳とった証拠でしょうか?微笑

ピアノが秋の切なさを深く感じさせてくれます。

今も忘れないのか あいつの口癖
人は自分の死に場所を探すために生きる

いい歌ですね、人生を改めて見つめなおすことも必要ですね。^^

No title

こんばんは。
こんな時間だというのに栗の写真に食欲を感じてしまいました^^
とりあえずまた少し頑張ればお休みですね。それだけが気持ちのより所です。

沙羅朋さん

何処に行こうかと決めかねているうちに仕事が入ったので
まだ救われたかも知れません(^^;
本当は人の多いところを避けて近くの自然散策をするつもりでした。
まぁ、秋も始まったばかりですので慌てる必要もないし
今度の休みを楽しみにしています♪
これから紅葉シーズンにかけて素晴らしい色に染まっていく
山の景色を撮りまくりたいです(^^)

かさぶらんかさん

同じくですね(^^)
私も30代40代は猛烈に働くばかりで後ろを振り返る暇も
ありませんでした。
50を過ぎ子供達が大きくなって手がかからなくなってきて
だんだんと自分を振り返るようになりました。
そんな時に昔の歌を聞くと本当に心に沁みるものがあります。
栗を見て秋を感じる・・・そんな事さ有り難く感じるようになったのも
歳をとった証拠でしょうかね(^^;
でも、美味しそうでしょう?(^^)
ところで、こちらは全然雨が降りません><
水遣りで水道代が心配なこの頃です。

nature.ttさん

こんばんは♪
丸岡公園は仕事先に行く途中にあるので休憩の為
よく立ち寄ります。
桜で有名な公園ですが紅葉も綺麗ではないかと楽しみにしています。

私の青春時代は谷村さんの歌と一緒でした。
この歳になって聞き返すとジーンとくるものがあります。

ほのかさん

こんばんは♪
ほのかさんもお仕事でしたか(^^)
今度の日曜天気が良ければ山に行ってきます♪

青春時代に聞いた歌はいつまでも心に残りますね。
最近の歌にはどうしても馴染めなくて・・・・。
やはり歳を取ったんでしょうね(^^)
自分は変わっていないと思っていても周りの変わり様に
自分が歳を取った事を実感させられる・・・そんな感じです。

仕事に生活にと追われながらも
『如何に生きたか』・・・その大切さを考えるこの頃です。

ステージさん

こんばんは♪
栗を見ると・・やはり食欲の秋ですかね~(^^)
私の車に職人さんが放り込んでくれてました^^。
その気持ちが嬉しかったです。

この連休でストップしていた仕事がまた始まります。
連休明けは大忙しです(^^;
木・金・土と三日間頑張って日曜日は何が何でも山に行きたい・・・。
でも・・・どこの山に行くのかまだ決まっていません(^^;

No title

お久しぶりです
遊びに来ましたぁ~♪
朝の風景 凄く静かさが伝わっていいですネ
秋の風が吹き始め 寒さも倍増><;
風邪をひかない様に 気をつけてくださいネ

また 遊びに来ます

きたきつねさん

こんばんは♪
お久し振りですねぇ!
お元気ですかぁ~~。
私は何とか元気で頑張ってます(^^;
随分と涼しくなりましたねぇ!
風邪にはお互いに注意しましょう。
いつでもいらして下さいね♪

No title

こんばんわ
何時も乍の綺麗な空

らぶは 栗が大好きです
目が栗を見詰てしまいました(^^ゞ
日曜日がたのしみですね^^
悪い風邪が流行りそうです
気を付けて下ださいね^^
.:*:(*´ー`*人):*:.おやすみなさい.:*:(*´ー`*人):*:.

らぶたんさん

こんばんは♪
目が栗の様になったかな?(^^;
日曜日までは何とかお天気は持ちそうです・・・。
来週の予報は雨マークばかり。
久し振りの雨になりそうです。
おやすみなさ~い☆

No title

真っ青な空ですね~~だんだんと秋の空になってきたってとこですね
栗の写真も、こういう撮り方で感じ方が違います
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ栗ご飯が食べたいです~~~

すっかり秋ですね

もう空秋の雲になっていますね
最近はなかなか撮影に出かけられません
ストレスがたまっています

タイトル無し

こんばんは お久しぶりでございます
ブログ記事で読ませていただきましたが、数年前のキャンプツーで言っておられたことがよく解りました。

さて秋ですが、鹿児島の秋ってどんな感じなのですか…。
実は、秋の鹿児島は10,11月しか行ったことがありません。
11月でも暑かったです。

南十字星さんも季節の変わり目ですので、くれぐれもお体にお気をつけください。

ドラネコさん

同じような風景でもやはり違いますよね。
秋の感じがします(^^;
栗は結構大きかったです♪

エラさん

私も宮古島以来殆ど撮っていません><
と言うか・・・暇がなくて。
同じくストレスが溜りまくりです。

SL芋人さん

こんにちは
今年は秋が早く来たようです。
朝晩はかなり涼しくなりました。
昼間はまだまだ暑いのですが寒暖の差が激しいですね。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
