スポンサーサイト


またまた出張

日曜日の『急用』の話の流れでまた出張に行く事になり

昨日の午後種子島に出掛けてきました。

着いたのは夕方でそれから打ち合わせに入り終わったのは夜の9時半

宿に入り飯食って風呂に入り打ち合わせの結果を受けての再計算。

結局、寝たのは1時前。

なかなか寝付けないまま6時に起きて朝一便で帰るという強行軍でした。

昨日は綺麗な夕焼けも見られたのに撮る暇も無く・・・><

仕事ですからしょうがないですが・・・・もっと時間をくれ~~!

高速船トッピー乗り場
IMGP5657-1.jpg

本土最南端「佐多岬」
IMGP5670-1.jpg

明け方・・・ホテルの窓から
IMGP5698-1.jpg

港の朝
IMGP5707-1.jpg

お天気は良さそう
IMGP5729-1.jpg

雲が覆う世界遺産「屋久島」
IMGP5752-1.jpg

開聞岳に虹が!!
IMGP5767-1.jpg

こんな光景初めてです♪
IMGP5772-1.jpg

開聞岳と高速船
IMGP5762-1.jpg

その後をゆっくりと定期フェリーが
IMGP5764-1.jpg

洋上からみる指宿市街
IMGP5778-1.jpg

ハイビスカス・・・西之表港にて
IMGP5714-1.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
夢のような素適な虹~~!
開聞岳にかかる大きな虹 神秘的で神々しい
とても素晴らしい風景を見せて頂き幸せな思いです^^
南十字星さん いいことがありますよ~~♪

これが最南端 佐多岬なんですね~
地図でしか分かりませんでしたが見られて嬉しいです

それにしても強行軍の出張 お疲れ様でした
綺麗な南の島 ゆっくり観光してみたいですね

No title

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
素敵な虹ですね~~
でも、こんなに綺麗に虹が撮れるなんて
さすがです

沙羅朋さん

こんばんは♪
開聞岳にかかる虹は洋上からしか見られないかもです。
本当にラッキーでした♪

佐多岬は展望台からの眺めも綺麗です。
南国ムード満点です(^^)

出張ではなかなか楽しめませんがタダで行けるので
それなりに楽しんでます。
只、もう少し時間が欲しいです。

そらさん

こんばんは♪
それまでフィルター無しで撮っていたのですが
虹を見つけて慌ててPLフィルターを付けました。
虹の色が少し濃くなります♪

No title

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) わぁ~い^^
虹だぁ~なんだか 幸せです
見せて頂きありがとうです

お疲れ様でしたね
種子島・・・らぶからしたら異国に感じます(^^ゞ

ゆっくりお疲れとってくださいね~
おやすみなさい

こんばんは。

南十字星さんこんばんは。
出張は種子島ですか、どの画像を見ても自然が一杯ですね。
なんと素晴らしい景色なんでしょう。
この綺麗な虹もご夫婦で見られたら・・・仕事関係なく行きたいですね。
開聞岳と高速船と虹・・・いい眺めですね~
私も見てみたいです。

らぶたんさん

こんばんは♪
見つけた時は嬉しかったです♪
他の乗客も携帯とかで撮ってました。
こんな偶然は滅多にないです(^^)

nature.ttさん

こんばんは♪
島へはもう何十回も行ってるのですが虹と開聞岳の組み合わせは初めて見ました♪
なかなか見られない景色だと思います。
ラッキーだったと思います。

No title

こんばんは(^.^)
ハードスケジュールですねぇ~ お疲れ様でした。
まぁ~これが本土最南端「佐多岬」ですか(^^♪
今度はお礼に最西端でも撮ってきましょうかねぇ~( ^)o(^ )
開聞岳と虹、なんてステキなんでしょう。
神様からの贈り物ですね。
虹を撮る際PLフィルター???をつけるといいのですか~
またひとつお勉強になりました。

No title

こんばんは。
船上で出合った虹、とても素晴らしい虹ですね!
広い大海原だからこそ見えたアーチの虹なのでしょうね。
そしてきっちり写真に納まっているアーチは普段見る虹より低く見えますがやはり海の上だからでしょうか。

こんばんは

お久しぶりでございます

過去記事の福岡よりも、種子島の方が出張が大変なようですね。
本当に、お疲れ様でございます。

佐多岬の写真ですが、懐かしい思いで見せていただきました。
バイクでは二度行きましたが、陸から行ってもあの景色に巡り会えないのは解っていましたが…。
昔の”さんふらわあ(日本高速フェリー)”は、鹿児島(谷山)-志布志-大阪南港でした。
中学生の頃、両親と一緒の帰省の帰路で谷山港から乗船した記憶があります。
今から20年前の景色と変わっていないような気がするのは、気のせいのでしょうか…。

No title

こんばんは、お仕事お疲れ様です。素敵なところですね。虹がとても綺麗です。いいことが一杯ありそうですね。

かさぶらんかさん

こんばんは
最西端、興味大有りです。
以前最西端を目指してツーリングしましたが結局良く判らず
帰って来てしまいました。
橋が架かって車で行ける最西端はやはり平戸ですかね。。

フィルターは『円偏光フィルター』です。
反射を抑えたり、風景をくっきり映し出す効果があります。
その分光量が減るので絞りの調整が必要です。

ステージさん

こんばんは♪
着くまで寝ていようかと思ったのですが眠れなくて・・・正解でした♪
確かに低いですね。
太陽の高度と視点の位置の関係なのでしょうか。。。
虹のど真ん中に開聞岳が来た時は『やった!』と心の中で叫びました(^^)

SL芋人さん

こんばんは♪

明らかに福岡の方が行きやすいですね(^^;
船旅は大変です。

昔からすると市内の方は眺めは変わりましたが、それ以外は
あまり変わっていませんね。
でも、鹿児島はそれでいいのだと思います。
この景色が好きですから!♪

ドラネコさん

久し振りに完全な形を見ました♪
開聞岳を見たくて左側に席を取ったのが正解でした。
いい事があればいいなぁ(^^)

最近虹は見ていないですね
雨降りはよく撮影に出かけるのですが
神様が意地悪しているのかな@〃;_;〃グスン

エラさん

私も虹は久し振りでした。
条件が上手く合わないと出会えませんね。
今回は本当に偶然でした。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
