スポンサーサイト


島への出張で港に着いたら覚えのある船名の巡視船が

停泊していました。

IMGP5789-1.jpg

昨年、台湾船との接触事故で話題になった『こしき』です。

『腰抜け外交』のお陰で悪者になってしまった船です。

空は曇り空。

IMGP5794-1.jpg

フェリーでの旅なので途中甲板に出て写真を撮っていたら鳥が

船についてくる様に飛んでいました。

IMGP5833-1.jpg

かつお鳥です。

餌がトビウオなのですがこの海域はトビウオ漁の盛んなところ。

納得です。

船に驚いて海上を飛ぶトビウオを狙ってるのでしょう。

船のそばだったら休憩も出来るし・・・。

気が付くと二羽飛んでいました。

IMGP5801-1.jpg

この鳥は一夫一妻だそうで羨ましいぐらいに

仲良く飛んでいました。

夫婦はこうでありたいですね。

IMGP5849-1.jpg
(独言、レンズが随分汚れているなぁ。。。。)

島に着くまでずっと船に付いて来ていましたが港に入ったら

いつの間にか居なくなっていました。

IMGP5863-1.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現場で一生懸命働く者にとって、現場の厳しさが解って
貰えない事が一番悔しいものですよね。

とびうお、こちらの方ではアゴと言ってますが、いりこしてうどんなどの
出汁には最高だし、これからの時期はヤキイモにアゴの焼き魚が
またよくあって最高のおやつになります( ^)o(^ )

かつお鳥のように深い絆でありたいものです。

水沢有美さん、甘く透き通る歌声に聞き入ってしまいました。
とても憧れる美しい歌声ですね♪

No title

レンズが汚れててもきれいに撮れてますよ^^
海の上からの写真は又雰囲気もちがいますね

こんばんは。

南十字星さん こんばんは。
かつお鳥ですか仲良く二羽で飛んでいますね。
夫婦はこうでありたい・・・助け合いながら生きていきたいですね。
島への出張は仕事で大変でしょうが・・・
雄大な海の景色を見るのが楽しみになってきました。

かさぶらんかさん

最近は判って貰えなくていいから邪魔だけはしないでくれ・・
という心境です(^^;
結構、急に余計な事を頼まれてテンテコ舞です。

トビウオのすり身は種子島の名産品です。
美味しいですね♪

水沢有美の声は好きです。
YOUTUBEの動画にも本人のコメントが入っています。
おおらかな方ですね。

。゚*☆*sora*☆*゚ 。さん

空の写真にシミは致命傷ですね><
使うだけでメンテを怠っていました。
掃除しなくちゃ(^^;

nature.ttさん

こんばんは
ある意味では自然界の動物達の方が夫婦間の愛情も深いかも~(^^;
羨ましいですね。
島の出張では景色を堪能するのが唯一の楽しみです♪
時間があれば色々見て歩きたいのですが仕事なので
僅かな時間と移動の時間をフルに活用して撮影を楽しんでます。

No title

こんばんは。
島の風景っていいものですねぇ・・
東京湾の海と比べるととても穏やかな気持ちになります。
山・海・鳥、やっぱり山があるかないかで感じ方が全く違うのでしょうか?それとも南の海ということなんでしょうかね・・・

ステージさん

こんばんは♪
山も海も同時に堪能出来るので有り難いです♪
都会には都会の田舎には田舎のそれぞれの良さがありますね(^^)

No title

思い出の旅からフェリーは大好きになりました^^
洋上でしか味わえない素敵な光景に魅せられますね~
カツオ鳥 仲がいいのですね~ 見習わなければ・・・(^0^)
レンズの汚れは空に向けたとき 目立ちます
何故かデジカメは中に汚れがつくので困ります 
掃除して貰わなければ^^;

沙羅朋さん

こんばんは♪
フェリーのゆったりした時間が好きです(^^)
飛行機はなんだか慌しくて・・・。
カツオ鳥に教えられた気がします。

レンズの汚れは気になりますよね。
CCDのゴミかも知れませんが。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
