スポンサーサイト


中秋の名月

娘の東京への旅立ちを空港まで見送りに行きました。

IMGP5875-1.jpg


抜けるような青空へと飛立ちました。

IMGP5893-1.jpg

行っちまったかぁ。。。。。

新しい環境でも頑張って欲しいものです。

ウチの中は・・・・寂しくなりました(--)シュン


見送りで疲れてウチで寝ていると「ドンッ」と大きな音が!!

車がぶつかったかガスボンベが爆発したような音・・・

外に出てみると・・・

IMGP5898-1.jpg

久々の大きな噴火でした。

空震が凄かったです。

噴煙は噴火口から3000メートル上空まで上がったそうです。

風向きは西風、大隅地区にはかなり降った事でしょう。

息子は今日は飲み会だと言うので待ち合わせ場所まで車で送る事になり

外に出てみると、すっかり噴煙は姿を消し『中秋の名月』が出ていました。

IMGP5908-1.jpg


今 Gyaoで「ふるさと-JAPAN」というアニメ映画をやってます。
結構心に沁みる映画でした。
http://www.furusatojapan.com/

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、娘さんが東京へ行かれたんですね。寂しくなりますね。新しい門出を祝って、噴火したのでしょうか。きっと桜島も応援しているのでしょうね。噴煙ごしの月もなかなか素敵ですよ!

旅立ち

南十字星さん こんばんは。
可愛い娘さんの東京への嬉しい旅立ちですね。
でも親としては心配そして寂しくなりまますね。

この青空と中秋の名月が娘さんの門出を祝福しているのでしょう。
私も娘さんの旅立ちにガンバレーと願っています。

No title

こんばんわ
こちらにこられたのですね
少し慣れるまでは 戸惑うと思いますが
今の東京は
色んな所から来られてますから
心配ないですよ^^
誘惑も多いのは確かですが>、<
手元を離れた寂しさが有りますね
この後 支えてあげてくださいね^^

No title

東京へ旅立ちですか。
20年ほど前に私が東京へ旅立つ時の両親と同じ気持ち。そして娘さんは20年ほど前の私と同じ気持ちなんでしょうね。娘さん、めちゃくちゃ頑張らなくてもいいから笑顔で過ごせるといいですよね。

No title

おはようございます^^
昨日 娘さんの旅立ちでしたか
ちょっと寂しくなりますね^^;
見送る親の気持ち 想いが分かります
桜島の噴火と中秋の名月
なかなか撮れない貴重なショットですね~!

ドラネコさん

こんばんは
かなり寂しくなりました・・・。
新生活は大変だと思いますが頑張って欲しいです。

nature.ttさん

こんばんは
5人が4人になりそして3人になると寂しいです。
本人よりも親の方が心配しているのでしょうね。

中秋の名月が見れたのはラッキーです。
月に癒されました。

らぶたんさん

こんばんは
らぶたんさんの近くに居るのかと思うと不思議な感じです。
住めば都となって欲しいものですがどうなる事やら・・・。
2回目の独り暮らしですからきっと大丈夫だと思っています。

ステージさん

こんばんは
そうなんです!楽しく毎日を過ごしてくれたら言う事はありません。
辛い思いだけはして欲しくないですね。

沙羅朋さん

こんばんは
3人になって家の中がかなり静かです・・・。
桜島は音が凄かったです。
久々に見る噴煙の大きさでした。

No title

こんばんは~(^.^)
娘さんの旅立ち、寂しくなられましたね。
初めて長男が旅立つ時は、涙が溢れてしまい、出発前に
トイレに入っておもいっきり涙を流し、何食わぬ顔で見送ったつもり
でしたが、まっかっかになったお目目は息子も主人にもバレバレでした。
次男の時もやっぱり涙を止めることができなくて・・・・・
情けない母親です(^_^;)
来週は次男も二年半ぶりに帰省します♪

桜島の噴火、凄い迫力・・・・・とても恐怖を感じます。
噴火と中秋の名月、誰もが撮れない貴重なフォトですね。

火山灰

灰は宮崎市内まで降ったみたいですねぇ。
ここまで大きな噴火を間近に見たことがなかったのでビックリしました。
名月、すっごく幻想的ですね♪

家族

灰は大丈夫ですか

No title

こんにちわ
休日をのんびりしていますが
雨で
ちょっと寒いです
いえいえ
だいぶ寒いです
暖房が欲しい・・・です

かさぶらんかさん

こんばんは
こんな時って見送る方が辛いんですよね・・・。
家族はやはり近くにいて欲しいと思いますが
この不景気でなかなか思うように仕事がないので
仕方がありません。
次男さんが帰省されるのですね。
きっととても楽しみでしょうね♪

桜島の噴火は凄かったです!
音に驚きました。

まっきさん

こんばんは
凄い噴火でしたね~。
市内方面に灰が来なかったので助かりましたね。

エラさん

こんばんは
鹿児島市内はどうにか大丈夫でした。
風下の方は大量の灰が降ったと思います。

らぶたんさん

こんばんは
こちらもかなり寒いです(><)
暖房が欲しいくらいです。
いきなり寒くなりましたね。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
