スポンサーサイト


長屋山

寒くなりましたなぁ。。。

しかも・・・いきなり・・・・

今季初めて車の暖房を入れました。

台風も18号の影響が出始めました。

17号も怪しいし。

昨日は息子に誘われてドライブに行ってきました。

以前から気になっていた長屋山に向かいましたが

視程が悪くて展望は望めそうにありません。

それでも、くねくねの山道を走り切って展望所に着いたら

なかなかの眺めでした。

この山には航空管制用のレーダーがあります。

吹上浜方面(ズーム)
IMGP5943-1.jpg

吹上浜方面
IMGP5947-1.jpg

霞んでなければ素晴らしい展望のようです。

夕焼けと海を見るなら亀ヶ丘の方がいいのでしょうが・・・・。

次回は視程のいい時に来ようと思います。


IMGP5951-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

長屋山

南十字星さん こんばんは。
寒くなりましたね、台風も関東へ向かっているとか・・・

息子さんに誘われてドライブですか いいですね~
長屋山の展望は素晴らしいです。素敵な画像いつも楽しみにしています。
私の所からは海は遠くなかなか行けないんですよね。

小椋さんの歌も素敵です。

寒いです

昨日慌てて冬物を出しました
でも着たら暑い中途半端な季節ですね
息子さんとドライブですか
楽しかったでしょうね

No title

こんばんは^^
寒くなりましたね~
息子さんとのドライブ 良かったですね~~♪
とても眺めが良いみたい^^
素晴らしい場所が沢山あって羨ましいです~

近づく台風 進路が気になりますが ^^;
直撃は免れたいです

No title

見事な眺めですね。もしも近くにあるなら私もふらりと車で出かけるのでしょうね。そして夜も出かけてしまいそうな場所です。

No title

南十字星さん、おはようございます。
愛燦燦の歌を聴き、心静かに仕事に行って来ます^^
もう、あたりはすっかり秋に囲まれて、
秋の風景は本当に大好きです。
それにしても、桜島の噴煙…すごいですね。
実際にそばにいたら、怖そうです(~_~;)

No title

こんばんは、先日の桜島噴火は大丈夫でしたか?
お天気がよければ一望できる素敵な所なんですね。これから台風が接近してきます。お互いに気をつけましょうね。

nature.tt

こんばんは
台風は上陸しそうですね。
充分気をつけて下さいね!

地形を見れば判ると思いますが鹿児島県は何処からでも海に近いです♪
山に登ると大抵海が見えます。
海が好きな私にとってはとても嬉しい事です(^^)

エラさん

こんばんは
今日は長袖シャツに切り替えたら結構気温が上がりました><
調整が難しいですね。
独りのドライブはあまり好きじゃないので(^^;

沙羅朋さん

こんばんは
台風はなんとか逸れそうですね。
でも風は強いと思うので気をつけて下さいね。

長く鹿児島に住んでいても知らないところは沢山あります。
暇をみては周りたいです♪

ステージさん

田舎で街の灯りもないので夜空の観測にはいいかも知れません。
車で頂上まで行けるのが有り難いですね♪

ほのかさん

柔らかくて優しい歌声は秋に似合いますね♪
何故か人恋しくなるこの季節。
秋の風景のせいでしょうね。
桜島の爆発には慣れていますので怖くはないのですが
もくもくと上がる噴煙には圧倒されそうです(^^;

ドラネコさん

こんばんは
灰が飛んで来なくて助かりました。
その後も噴火は続いています。
長屋山は展望がいいです。
さすがにレーダーを設置してるだけあります。
視程がいい時に再挑戦します♪
台風の進路が気になりますね。
こちらは明日早朝に強風域に入るらしいです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
