スポンサーサイト


ツイン・レインボー

こんばんは

鹿児島市は台風の暴風域に入る事も無く

風もちょっと強かっただけで通り過ぎていきました。

離島便は相変わらず欠航が続いていて大変です。

喜界島などでは被害が出ているようです。

これから予想コースの進路にあたる方は充分注意されて下さいね。

危険なコースを辿っているようです。


夕方、帰る前に材料の積み込みの加勢をしていたら

外が急にオレンジ色に明るくなって、何事かと外に出たら

あたり一面の夕焼けでした。

おまけに虹まで出て、しかも2段!

初めて見ました。

IMGP5965-1.jpg
判りやすいようにコントラストをいじっております。

IMGP5974-1.jpg

山からは霧が立ち始め

IMGP5980-1.jpg

おーおーと感激しながら撮っていると

雲もそれに答えるかのように・・・

IMGP5991-1.jpg

僅か10分ほどのショータイムでした。

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虹まで(^-^)
それはそれは幻想的だったでしょうねぇ~♪
何事もなく過ぎ去ってくれてよかったです

No title

こんばんわ
なんか妄想の世界のようです
素敵ですね
さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ

被害なくてよかったですね
らぶもおやすみだったので家でのんびりでしたが
被害が多く出ていますね><

むくさん

こんばんは♪
なんか異次元にいるようでしたねぇ!
台風は逸れてくれて助かりました(^^)

らぶたんさん

こんばんは
こうした風景にはなかなか出会えませんね。
本当にラッキーでした。

東京は直撃だったのでは・・・。
大丈夫でしたか?

こんばんは。

南十字星さん こんばんは。
そちらでは台風の影響は無かったようですね。
関東は明け方雨と強い風が午後に通り過ぎ青空が出てきました。

あたり一面の夕焼画像、綺麗ですね~
虹も出て素晴らしいです。

No title

こんばんは。
よくよく考えると南十字星さんはよく虹に出会っていますね。そのどれもが綺麗な虹でしたよね。今回は東の虹と西の茜色の夕空の共演だったのでしょうか?

No title

大型の台風、こちらに近づかず通り過ぎてくれホッとしました。
暴風圏内でなくてもかなりの強風でしたものね。
真っ赤に染まる夕焼け、私も夕飯の支度をしながら急に窓は染まり
コンデジ手に外に飛び出しましたが、こんなに真っ赤に
染まるものではなく・・・・・・
おまけにツインレインボー、霧、雲と素晴らしいスライドショー
空をこよなく愛する南十字星さんへの神様からのステキなプレゼントでしたね♪
貴重な自然の美しさをありがとう\(^o^)/

No title

素晴らしい~~~!
ツインの虹など 滅多に見られるものでは@@
空が燃えてますね~~
幻想的で 身動きできないほど感動の坩堝に浸って~
自然現象をこんなに美しく捉え 見事ですね~(*^ー^*)
空と海と山
南十字星さんの世界は魅了されます^^

nature.ttさん

こんばんは
風が少し強かっただけで通り過ぎました。
逸れてくれて助かりました。
関東は暴風雨圏内に入りましたね。
被害はなかったですか?

台風の後だったからか滅多に見られない景色でした。

ステージさん

こんばんは
そういえばこの前も虹を見たばかりですね。
周りが赤くなって驚きました。
本当に不思議な光景でしたよ。

かさぶらんかさん

こんばんは
そちらも夕焼けだったのですね!
綺麗だったでしょう!?
この日は外に出て見とれた人が大勢いたでしょうね。
しかし、虹には驚きました。
2段の虹は本当に初めてです。
自然の美しさ、不思議さには驚きます(^^;

沙羅朋さん

こんばんは
たまたま外にいたのですぐ撮る事が出来ました。
ほんの十数分のショー、ラッキーでした。
自然の作り出す幻想的な風景に感動しました。
またこんな景色に出会いたいです。

No title

こんばんは、台風の被害が無くてよかったです。不思議なお写真ですね。夕日と虹が一緒になったんですね。珍しいです。

ドラネコさん

ちょっとした異次元空間でした。
カメラがそばにあって良かったです♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
