スポンサーサイト


途中下車

先週のコスモスを見て帰りに寄った長屋山からの写真と
吹上浜で撮った写真です。
加工をしてみました。



仕事に追い回されながらふと思う・・・
長い人生、途中下車しながらのんびり生きていきたい。。。

IMGP6108-1.jpg

IMGP6103-1.jpg

IMGP6117-1.jpg

IMGP6156-1.jpg

IMGP6170-1.jpg

IMGP6183-1.jpg

IMGP6186-1.jpg

IMGP6035-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「途中下車」、切なくて、とても心に残る歌ですね。
南十字星さんの写真とピッタリ。
なんだか、この歌が私にとって今年の秋に聴くナンバーワンの歌になりそうです。
いい曲ですね。涙が自然とこぼれてきそうです。
この歌、欲しくなっちゃいました。^^
長い人生、途中下車も大切ですね。途中下車してそのまま?
そんな私かもしれませんが。
素敵な写真と曲、ありがとうございました。

No title

こんばんは~(^.^)
大塚博堂の名前すら知りませんでした(^_^;)
やさしく語りかけるような、その透き通った歌声が
とても心に響きました。
若くしてお亡くなりになったとのこと、とても残念です。
ステキな楽曲があるようなので、他の曲も探して聞いてみたいと
思います♪
この不況、仕事がなくても途中下車する心のゆとりがありません。。。
だからこそ、ゆっくり途中下車する必要があるのかしらね(>_<)

No title

こんばんは。
とても惹かれる写真が並んでいます。そしてこの歌、知りませんでしたがとてもいい歌です。
「途中下車」・・・とてもいい言葉ですね。

おはようございます♪

心穏やかな歌ですね:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
「途中下車」良い言葉です・・・
焦らず時に身を任せて 歩いていきたいですね~!!
素敵な歌・・写真ありがとうございます♪

こんにちは!

鹿児島の風景がとても 素敵に撮れていますね~☆
南十字星さんは 本職はカメラマンさんでは ないのですか?(^_^;)
途中下車・・人生とてもにおいても とても大事な事だと思います。
私は 途中下車が多くて こんな事していいのか!なんて焦っていた時もありましたが・・今はその時間が 大事だったんだって わかりました。本日も ありがとうございました☆

ほのかさん

こんにちは
走り続けるのも一つの生き方ですが疲れたらやはり休みたいですね。
人それぞれのペースがあるでしょうから自分のペースで生きればいいのだと思います。
長い人生ですから(^^;

かさぶらんかさん

彼の歌は他にもいいものが沢山あります!
是非、聞いてみて下さい。
私も若い時から聞いていました。
心に沁みこんでくるような歌です。

仕事があってもなくても途中下車出来ないのが現実ですね。
せめて、心だけは守りたいと思います(^^;

ステージさん

こんにちは
今回はちょっと加工して遊んでみました。
デジタルのいいところですね。

前にも書きましたがいつか「途中下車の旅」をしてみたいです。
仕事で遠方への出張は度々ありますが「自分の旅」をしてみたい
ものです。

まりもさん

こんにちは
何かに頑張る事も大切ですが、時には力を抜いて生きるのも
長い人生の中では必要なのかなと思います。
自分も歳をとって疲れるようになってしみじみそう思うようになりました。

比呂さん

こんにちは♪
写真の腕はまだまだ未熟で他の方を写真を見ながら
溜息をついてしまう毎日です。
まぁ、自分なりに楽しめればそれで満足です(^^;

途中下車はきっと人生を豊かにしてくれるでしょう。
走り続けていては得られないものがありますよね。

No title

こんんにちは^^
若くして亡くなられた大塚博堂さん
心に響く いい曲ですね~
歌声がとても滑らかで惹きこまれます
確か 別府出身じゃなかったかしら・・・
思い出の写真^^ 素敵なフォト^^

人生の長旅 時には途中下車も必要ですね~

沙羅朋さん

こんばんは♪
いい歌を残された方ですね。
早くに亡くなられたのは本当に残念です。
私の青春時代と活動時期が重なっていて
相通じるところがありました。

本当に人生って・・長いですね・・・。
頑張り続ける方々を尊敬します。
私は・・・ボチボチでいいかな(^^;

No title

こんばんわ

ちょっとご無沙汰でしたが
すみませんでした
暖かなコメント有難う御座いました
何時もながら綺麗な写真に癒されます^^
風邪には 気を付けてくださいね^^

ちゃ子さん

こんばんは♪

辛さを見せないように頑張っているお姿に打たれます。
いろいろと大変でしょうけど頑張って下さいね♪
この冬は新型インフルに要注意ですね。
お互いに気を付けましょう。

こんばんは

南十字星さん こんばんは。
仕事忙しくてふと思うこと私もあります。
途中下車しながらのんびりと・・・そうですよね。
長屋山から・・・吹上浜の景色とても綺麗です。
大塚博堂の途中下車素敵な曲ですよね。

nature.ttさん

こんばんは♪
毎日を精一杯頑張る事も大事ですが、時には原点に帰って
自分の軌跡を確かめる事も必要なのかも知れません。
写真にありますが長屋山から桜島が確認出来ました。
かなりの距離なんです!
肉眼では確信できないほど霞んで見えましたが
加工するとうっすらと山頂が見えます。
視程のいい時にちゃんとカメラに収めたいです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
