スポンサーサイト


近況

こんばんは

今日は一日雨でした。
台風の影響か風がとても強くてここ数日降っていた灰も綺麗に
流されたようです。

久々の雨で庭の木々も喜んでいるように見えます。

このところずっと忙しくて気分的に参ってしまっていました。
急に決まった仕事が2件同時にスタートしたり(それも手間のかかる遠方の仕事)
家庭内でもちょっとした変化があったりで・・・。

IMGP6189-1.jpg


東京に行った娘が帰って来ました。
職場の雰囲気が合わなかったようです。
仕事が辛いとかだったら
「もう少し、頑張れ」とか言って励ますのですが
雰囲気が合わないのはなんとも言いようがありません。
自宅からの通勤であれば家に帰ってほっとする時間もあるのでしょうが
都会で会社の寮では気を抜く時間もなかったでしょう。
「家族は出来るだけ一緒にいるべき」
の私としてはどちらかというと帰ってきてくれて嬉しいです。
遠方で独りで辛い思いをして欲しくありません。
やはり甘いのでしょうね・・・(^^;

さて娘の事も含めてこれからどうなるのか・・・・

・・・・なるようになるでしょう(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
こちらも雨が良く降ってます
色々と重なり 大変でしたね~~^^;
遠くで暮らす娘さん 
ひとりで思い悩み落ち込む前に決断
思い切って帰って来られよかったです^^
安心できたでしょう~(^0^)
お仕事 一段落つきましたか~~♪

No title

我慢することはないと思います・・・それを甘いと言ってしまうのは簡単ですが彼女の気持ちを思うと・・・・。戻れる場所、逃げられる場所があるならばそこへ行けばいいとむくは思います。無理をして心を壊してしまったらと思うと・・・・・。

そこは彼女のいるべき場所ではなかったのですよ。きっと彼女の居場所見つかるはずです。きっと♪

こんばんは

南十字星さん こんばんは。
父親の気持ち・・・帰ってきてくれて嬉しいですよね。
私も同じような経験をしたことがあります。
私の場合は息子ですが今は元気に働いています。
娘さんも良い経験をしたのでは・・・
なるようになるでしょう・・・私もそう思います。

No title

ケセラセラですね。
今、大阪で一人住まいしている息子が
新型インフルエンザにかかり、大変です。
一人で寝込んでます。心配…
かなり心配です。やっぱり、そばにいて欲しい…。

沙羅朋さん

こんばんは♪
どんな仕事も大変でキツイのは判っているつもりですが
精神的に追い詰められるような職場は戴けないですね。
私もいい決断だったと思っています。

仕事は一段落です。
次の構想を練っているところです。
もう仕事に追い回されたくないなぁ。。。

むくさん

こんばんは♪
人一倍頑張り屋で辛抱強い娘が見切りをつけたのですから
それなりの大きな理由があるのでしょう。
詳しい事は聞いていませんが娘の意思を尊重したいです。

早くいい居場所が見つかって欲しいのですが・・・(^^;

nature.ttさん

結果的に良かったのかそうでないのかは時が教えてくれますね。
とにかく、帰って来てくれてほっとしています。
甘い父親かも知れませんが・・・(^^;

ほのかさん

こんばんは
新型インフルエンザですか!
それは大変ですね。
さぞ、心配な事でしょう。
遠方では看病もなかなか出来ませんね。
こんな時はやはり近くがいいですね。
早く良くなる事をお祈り致します。

No title

御疲れ様です・・・
仕事のほうが大変そうですね

あと娘さんが戻ってこられたのですね
子供が家に帰ってくるというのは、やはり心配のような、嬉しい様な感じなのでしょうね
我が家も、もう少しで子供が巣立っていきます
子離れできない私に耐えられるでしょうか・・・心配です

こんばんは♪

娘さんのこと心配でしたねぇ・・・・
流れに身を任せていくのが一番だと思います。
親としては子供が一人苦しんでいるなんて
とっても辛いことですから(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
また新しい生活がスタート☆楽しみですね~!
南十字星さんお仕事大変だと思いますが
頑張ってくださいね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

No title

こんばんは。
帰りたくなったら暖かく迎え入れてくれる。そんな帰る場所は家族の居る場所ですね。親心としては非常に理解できます。
若いうちは何度でも再出発出来ます。

No title

お仕事、お疲れ様です(^.^)
この不況の中で嬉しい悲鳴でもありますね。
恵みの雨、羨ましいです。こちらは風が強いものの
なかなかまとまった雨が降らず・・・・・
娘さんの帰郷、親としての判断は間違っていないと思います。
わが家の長男は、過酷な労働時間に倒れ帰郷しました。
先日帰省した次男も痩せ細っていましたが、側に我が子のように
可愛がって下さる会社の方がおられ、次男の様子もこと細かく
教えて下さるので安心しきっております。
親元を離れての都会での生活、やはり心の支えとなる方が
側にいないとなかなか難しいのかもしれませんね。

そらさん

こんばんは♪
忙しいだけで儲けはありません><
厳しい世の中です。

子離れはいつか必ず訪れますね。
親が思う以上に子供の方がしっかりしてるのかも知れません。
でも、遠方に行くのはやはり心配ですよね。

まりもさん

こんばんは~♪
世知辛い世の中で就職も大変な時代ですね。
雇用側の思うが侭のようです。
地元でいい職場があればいいのですが・・・
なかなかです(^^;

ステージさん

こんばんは♪
いつでも帰れる居場所は大切でしょうね。
それは自分自身にも言える事だと思います。
帰れる家があるから外でがんばれるのだと・・・。

かさぶらんかさん

こんばんは♪
仕事があるだけまだマシなのかも知れませんね。
でも収益はなかなか上がりません><
遊んでいるよりは精神的にも楽ですが・・・。

そうですね。心のよりどころとなるような方が傍にいてくれれば
安心なのですが、今回はそうは行かなかったようです。
早いタイミングで決断して良かったのだと思います。
長男さんは大変でしたね。
体を壊すような仕事はあってはならないと思います。
健康が一番だと自分が体を壊した時改めて思い知らされました。

No title

こんばんは、いろいろと大変ですね。東京へ行かれた娘さんが帰ってきたんですね。都会の生活が合う人と合わない人がいると思います。難しい問題です。でも、少しでも都会の生活を経験した娘さんにとっては色々と人生勉強になったと思います。そして親のありがたさも経験されたことと思います。親ってついつい子供に甘くなると思います。

ドラネコさん

こんばんは♪
男の子なら叱り飛ばす事も出来ますが・・・(^^;
どうして男親って娘に弱いんでしょうね。
まぁ、何事も経験ですから今後に役立てばいいかなと思います。

No title

ペコリ(o_ _)o)) お久しぶりですの♪

悪い言い方をすると“逃げた”ってコトになりますがさぁ~
“逃げる”コトは悪いコトではないですもの♪
人間も・・・動物もそして植物じゃってさぁ~
“快適な場所を求めて”生きて行くのじゃもの♪

(〃▽〃)きゃ~♪ たあって良いコト言うぅ~
・・・ってこれは“西の魔女が死んだ”っていう本&映画の受け売り♪
“白クマがハワイではなく北極を選んで誰が文句をいいますか”って♪

じゃから娘さんもこの件で自分を責めて欲しくないと思ってのぉ~

そしてひとつお知らせがありますの♪
くるるさんがね・・・3月いっぱいまでに延期になったのじゃよ♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
