スポンサーサイト


秋の日

11月3日  朝  甲突川 河畔
(仕事に向かう途中で撮影)

IMGP6270-1.jpg



10月31日に韓国岳で遭難した男の子は残念ながら不幸な結果となりました。
忙しい中でも、時間が許せば今度は韓国岳に登りたいと思っていたので人事に
思えず安否を気遣っておりました。
子供達も山に行くようになって関心があったようでいろいろ話をしました。
山の気温は平地に比べてかなり低く今頃の季節は山頂付近では明け方は
氷点下になる事もあるので注意が必要です。
亡くなった男の子のご冥福をお祈りしたいと思います。

それにしても嫌な事件や事故が多いですね。
一体、日本はどうしちゃったんでしょう?
不景気は人の心も貧しくしてしまうのでしょうか・・・。

そんな自分も写真を落ち着いて撮る暇も無く
仕事に追われる日々の中でブログを更新する気力を失くしていました。
『継続は力なり』と判ってはいるのですが・・・・。

今度休みが取れたら今年最後の登山に行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

(*´□`)ァ゙ー

長々とコメントを書いていたら、うっかりコメントの窓が閉じてしまいました。orz
韓国岳の男の子は残念でしたね。
大雪山の事故や「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんの事故など、
最近は山の事故がとても目に付くようになった気がします。
南十字星さんもどうぞ十分お気をつけて、
「今年最後の登山」行ってらしてくださいね。

No title

こんばんわ
おひさですが
また
ここに居るのです
良かったら
また覗いてみてくださいね^^

No title

何故?と思う様な凶悪な事件が多過ぎます。不景気は人としての心も壊してしまうのでしょうかね・・

自分の為のブログ。だとしたら自分の気持ちのままでいいかと思います。からだに気をつけてお仕事頑張ってください。

登山

僕も若いころは職場の仲間と山登りをしていました

登山口では汗が出るほど暖かったのに山頂はブルブル震えた記憶があります 念のため着替えを持ってきたので何とか凌げました
山は怖いですね お気を付けて楽しんできてください

No title

素晴らしい朝のショットに目を奪われました!

韓国岳での遭難 可哀相な結果になり悲しいですね;;
お忙しいようですが お体にお気をつけて~~
今年最後・・・そうですね いつの間にやら終わりに近づいて^^;
山登り 楽しまれるといいですね~♪

No title

こんにちは、私もこの事件のニュースを見たとき、南十字星さんのブログを思い出しました。とてもかわいそうなことになってしまいました。残念です。
時代の流れと共に、日本人の昔からある思いやりの気持ちがなくなっていると思います。よく言えば国際的になっているのでしょうが、礼節のある日本人は過去のものになってしまったのでしょうか。とても残念で悲しいです。
島根でも女子学生が頭部だけの遺体で発見されました。その場所は私が鳥見に行ったことのある場所です。とても悲しくなりました。このような事件は二度とおきないてほしいです。我がことのように胸が苦しくなりました。

こんにちは!

ご無沙汰しております。
お仕事 お忙しそうですね!朝の甲突川から見る 朝日 綺麗なんですね~!私の住んでいる団地は山の中なので 海から朝日が昇ってきます。毎日 駅まで娘らを送っていくので毎朝 素晴らしい朝日を拝ませていただいています。
 世の中が平和のなりますようにと この太陽に祈らずにはいられない
世の中ですね。。悲しい事です。。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
