

梅雨明け

ついに梅雨が明けたそうです。

 

今日の暑さは半端ではなかったです。

 

昨日の朝

 


 

 


 

 


 

今日も夏空

 


 

 


 

桜島

 


 

大隅の高隈山もよく見えました

 


 

 


 

 


 

実験その1

紫外線カットフィルム10枚重ね

風景(オカルト映画のワンシーンのよう)


 

太陽(ぼやけが酷い)


 

シャッター速度1/3000秒

(まだ光量が多くぼやけも・・・)


 

確かに光量は落ちるけどまだ不足、重ねる事によって乱反射がおこりぼやけてしまう。

シャッター速度を上げると光量は落ちるけど景色のぼやけは同じ。

これではダメなのでフィルムを変更する予定。

上の写真の左の点が気になる・・・。

 

 

さて今日は電池を買ってきました。

カメラ用です。

単三の充電式ですが

今まで使っていたものが充電容量が極端に落ちてきた為です。

 

今度はサンヨーのNi-MH2700にしました。

容量は充分ですが自己放電が酷いとされていましたが

今では改良されて普通に使えるとの事。

実際、どうなのか使ってみないと判りません。

 

いよいよあと10日


コメントの投稿

非公開コメント

Σ(`0´*)ヌォ 青空の雲・・・なんじゃか大きな白い鳥が羽ばたいているようじゃ♪
たあにも雲が食いもん以外に見えるじゃなんてぇ~ (〃∇〃) てれっ
そちらが梅雨明けってことはボチボチ北上してきますのぉ~ ウ・・ ウン(・_・)
ピンクの最初のお写真は・・・..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ!! なんか出てきそうじゃぁ!!!

梅雨が明けましたかぁ~!!
わぁ~入道雲!
南十字星さんいつみても綺麗な空ですね(〃´o`)=3 フゥ

紫外線カット10枚重ね。面白い実験ですね。着々とロックオンへの準備ですね。
私はインターネットで天体ショーを楽しむ事になるのでしょう。

思い切り夏の空ですね!!元気が出ます^^
もう梅雨が明けたんですか?こちらも今日は暑そうで・・・時間の問題かも?

夏の空 大好きです♪
いつみても 南十字星さんの空の写真はいいなぁ~♪

梅雨が明けましたか~? では~こちらは間もなくですね~(^0^)
素晴らしい空~~ 見惚れます^^♪   夏らしい雲 青い空~~
もう直ぐ 皆既日食 着々と準備されてますね~♪
こちらも楽しみにしています~~(*^ー^*)

こんにちは、入道雲が・・・凄い!夏空ですね。暑そうです。桜島が綺麗に見えますね。太陽を撮るのって難しいんですね。頑張ってくださいね!

空の写真はやっぱりいいですね~~
青い空に、白い雲 +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚です

空が青いですねー*★*o(≧∀≦)o*★*

ついにそちらは梅雨明けですね~
こちらももうそろそろかなぁ~!(^^)!
海と空、いつ拝見してもウットリさせられますねぇ~(*^。^*)
皆既日食撮るにはいろんな準備が必要なのですね!!
益々楽しみでなりません~~~♪
時にはオカルト映画のワンシーンフォトもみたいなぁ~( ^)o(^ )♪

皆既日食ワクワクしますねー。
準備って日食メガネ買ったくらいで他には何もしてません・・w
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
