スポンサーサイト


この花は・・・

何という名前なんだろう・・・・。

 

会社のそばの民家の脇に咲いているのですが

 

花がとても大きくて(直径15センチぐらい)変わった花です。

 

 


 

 


 

川べりの花

 


 

反対側へ目を向けると・・・いつの間にか咲いていました。

 


 

相変わらず賑やか^^

 


 

枕・・・高すぎじゃないか? (寝苦しそうに見えるのだが・・・・)

 

 


 

ニャン

 

 

 

ニャン

 

ニャン

 


 

今日はよそ者とにらみ合いして疲れたかな?

 

かなり真剣だったぞ!

 

どこかの国の政治家よりもずっと・・・・・・。

 

 


 

http://www.youtube.com/watch?v=wjhwAjBzCf8&feature=channel

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何となく葉の感じが椿っぽいけれど、なんなでしょうね~?
15?ほどの大輪・・・迫力がありそうですね!
にゃんこ達は、生きる為に本当に真剣に向き合い戦いますよね。
何処かの政治家も見習って欲しいもんです・・・
^^:

むくもこの白い花気になっていました・・・木でしょ?結構大きな花で・・・・なんなんでしょうね~?花芯ってこんなふうになっていたんですね・・・フォトに収めたいと思いつつなかなか収められずに現在に至っています(^m^)

高枕のにゃんこさん、妊婦さん?おなか大きいような・・・・もじゃもじゃしたいです*★*o(≧∀≦)o*★*

Σ('◇'*)エェッ!? 15?ってかなり大きいですのぉ~♪
最初のネコちゃん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ちと寝苦しそうじゃぞ♪

タイサンボクっていうやつかなぁ~?

モクレン科のタイサンボクはいい香りがするそうですが、
実際には近くでは見た事がなく、いつもアレンジで造花のタイサンボクを見る程度(^_^;)
ヒメヒオウギズイセン(別名モントブレチア)は遠くからでもオレンジ色がすぐに目に入りますよね♪
その下はオシロイバナかなぁ~???
高枕のネコちゃん、まるで自分自身を見ているようで・・・・・
お腹やお尻が大きいと高枕がラクなのよねぇ~
目が覚めた時は首が痛いけど・・・((^_^;)

タイサンボクですよ~
http://www.hana300.com/taisan.html
2番目は 姫緋扇ズイセンと呼んでます^^
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/HimeHiougiZuisen.html
3番目は オシロイバナ
http://www.hana300.com/osiroi.html
ニャン ニャン ニャン 面白いショットですね~♪

かさぶらんかさんと重なっちゃいましたね~~(笑) 

はいこさん
大きすぎて遠くから見ると花とは思えないです(^^;
真剣に唸りあってる姿を見てちと政治と比べてみました。
これぐらい真剣にやれって思いましたよ!

むくさん
私も以前から気になっていたのですが他人ん家の花なので
写すのを躊躇ってました。
これでオスなんです^^。
一番のメタボちゃんです。

たあさん
猫も枕をしたいんでしょうかね~?
首が痛くならないものなのかなぁ。。。

むくさん
凄いですね!
そのようです!!

かさぶらんかさん
タイサンボクって言うんですね。
少ない木なのでしょうか・・
この木はここ以外で見た事がありません。
枕の高さって微妙ですよね。
安眠の為には大切な要素です。

沙羅朋さん
ありがとうございます♪
さすが皆さんお詳しいですね~!
私は眺めるだけで名前は全然です(^^;

私も最初に見た時 椿の一種かと思いました
タイサンボクっていうんですか 香りはどうなのでしょう?
ニャン×3 イイ!!思わず笑ってしまいました^^

yukiwhiteさん
私はタンサイボーですがこの木はタイサンボク(泰山木)と言うらしいです。
香りもするらしいですが、高い木なので花に近付けません。
なんでも、ほっとけば20mぐらいになるらしいです(@@)

皆さんよくご存知ですね。花の名前に困った時はこうして聞くのもいいですね^^

私もネコに惹かれて写真を撮りました。色々な表情を見せてくれるから惹かれてしまいます。ただノラ猫ってなんとも言えない魅力があるんですよ。(ネコの生き様というやつでしょうかね^^)

ニャンはむりざんすっ!!wwwwww

ステージさん
皆さんお詳しいのでビックリです(^^;
猫は犬のように寄って来ないので撮りやすいですね。
同じ野良猫でも性格は違うようです。
観察すると面白いです♪

K-BARさん
猫は苦手ですか?(^^)
付き合い方では結構可愛いですよ♪

お花の写真で癒されたあとの。猫ちゃんの寝顔の写真はいいですねぇ~~
可愛いです~~(人´3`*)フンフフ~ン♪

四国の八十八箇所めぐりのお寺でみました。藤井寺っていって、藤の巨木があるんですが、その側にタイサンボクのおおきい木がありました。ちょうど花が咲いている時期でした。あんなにおおきな葉や花の植物をみたのははじめてです。
柏餅の葉につかったら、一升はつつめそう!


6枚目のカットに大笑いしましたぁ~・・。まるで当家のカミさんが夏休みに昼寝して
いる昨年の様子とダブって!・・思い出し笑いしながら拝見しましたヨ・・(^_-)-☆
 ☆・・当分はこのカットが目に焼きつき忘れられないでしょう~・・♪(*_*;

むくさん
この猫はお腹を触られると喜びます(^^;
凄くデカイお腹です♪

そらさん
猫ちゃんたちはお花より昼寝だそうで・・・
一日中ゴロゴロしています。羨ましい・・・(^^;

rannrannさん
花の大きさには驚きますね!
はじめ見た時は花とは思えませんでした。
葉っぱで試しに柏餅包んで見たいものですね♪

masayoshiさん
まさか奥様ブログ見てないですよね(^^;
後ろに気を付けて下さいね!

こんにちは、タイサンボクはこちらの公園にも咲いています。私もはじめて見たときは、花の大きさにびっくりしました。
ヒメオウギズイセンは家の庭にも咲いています。燃えるようなオレンジの花ですよね。よく山で見かけます。6枚目のニャンは立派なお相撲さん(?)になれそうですね。

猫見てると・・あたしも眠く(*σ~`*)zzz (。・m・)クスクス

ドラネコさん
名前はメタ子です(^^;
オスなんですけどねぇ・・・・。

まっきさん
代わってもらって一日中昼寝をしてみたいですね(^^;

お昼休み終わりの癒しでした。
南国らしい花が咲いていますね。
私も猫になりた~い(´-`人)

Lunaさん
お久です♪
ちょっと疲れてるのですかねぇ・・・。
でも、殆どの人が自由な猫に憧れますよね(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
