

荒れ模様の空

昼ごろから曇りだし目的地に着いたら直ぐに雨が降りだした。

 

それはもう凄い雨!

 

よく、降りましたなぁ。。。。

 

お陰で車が綺麗になった♪

 

帰る頃はすっかり雨も止んで空気が瑞々しく感じた。

 

霧島連山に霧がかかる。

 


 

途中、休憩した場所で空を見上げたら

 

空の真ん中に虹が見えた。

 

綺麗なアーチではなかったけどちょっと感激。

 


 

こんな日は夕暮れの空も見応えある表情を見せてくれる。

 


 

見応えの無い表情を見せているのはコイツ等だ。

 


 

コイツも・・・・

 


 

 

 

ところで・・・

 

【ソウル=前田泰広】北朝鮮は26日午後、東部の咸鏡南道咸興市付近から日本海に向けて短距離ミサイル2発を発射した。

 韓国政府関係者が明らかにした。聯合ニュースによると、発射したのは地対艦、地対空のミサイル1発ずつで、射程は130キロとみられる。


------------読売ニュースより-----------

 

ソース元

http://news.biglobe.ne.jp/international/260/ym_090526_2604740764.html

 

ミサイル発射にも驚くが情報が隣国の発表のものだと言う事にも驚く。

政府は国民に向けての発表はしないのだろうか?

ミサイル発射も隣国の情報がないとわからないのだろうか?

それとも、情報は掴んでいても極秘なのだろうか?

それではかの国と何ら変わらないような気がする。

高官のインタビューを見たら人事のような答弁に感じた。

政府は毅然たる態度を示して欲しいものだ。


コメントの投稿

非公開コメント

何だかとても嫌な方向に動いている最近の情勢。恐ろしいシナリオに沿って世の中が動いてなければいいのですが・・・・ 日本の平和を望む国民ですが、最近私達の気持ちとは違う方向に向っているのがとても気になります。人の目から輝きを奪う武力行為は許される事ではないですね。

隣の国だけに心配ですよね
平和を侵して欲しくないですね
明日は荒れ模様ですか?

ステージさん
人類が急成長の反省をし始めてる時期に、今更『核』はないですよね。
過去の戦争がそうであったように意図せずに流れていくのは怖いです。
もう60年以上戦争に縁の無い日本はちょっと平和ボケし過ぎているように思えます。

ちゃ子さん
ターゲットが日本なのが気になりますね。
仮想敵国なのでしょう。
油断できない状況です。
お天気は明日も荒れ模様でしょうね><

yukiwhiteさん
安保理決議を無視してやりたい放題ですね。
議長声明なんて何の効果も無いでしょう。
このままでは結局、最後には核保有を認める事になるかも知れません。

たあさん
環境破壊の上に『核』ですからねぇ・・・・。
人類はアホなのでしょうか?
ツマラン写真を撮って喜んでいる私は間違いなくアホですが(^^;

沢山雨が降ったのですね~ こちらは雨が少なく記録的な乾燥です^^;

隣の国に脅威を感じます 何をするか分からない怖さがあり 核実験 ミサイルが
いとも簡単に発射されたり・・・全く世界の情勢に反発する動きに危機感が増幅します
平和な日本・・・この先も続くよう 祈りたいです

雲のある写真を撮ってみたいなぁ~♪
ネコちゃん 可愛いですネ 

夕暮れも虹も・・めっさキレイ(*´ェ`*)
こういう風景見てると核実験とかほんと、なくなってほしいって思います。

空の写真はやっぱりいいです・・・+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚好きなんです・・・わたし
雲の間から見える虹も最高ですね^^

わぁ~~虹に出逢ったんですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
素敵・・・・!!
平和を祈ります°+(人´∀`)°+°

にゃんこかわいい*★*o(≧∀≦)o*★*

こんばんは、北朝鮮のミサイル、怖いですね。いつ、日本に被害が降りかかるか、わからないですね。戦争のない平和な時代が永遠に続くことを祈るしか出来ません。

とても素敵な虹ですね。何かいいことが起きそうですね。しばらく、虹は見てないです。
虹を見てみたいな。

ニャンコかわいい(*´ェ`*)ポッ

ピックアップフォトから来ました^ ^
すごく素敵な空と虹ですねぇ
北朝鮮になめられている日本
それを見ている世界の国の構図
背筋が寒くなります
事実をもっとしっかり国民が把握しないといけませんね
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
