スポンサーサイト


新プロジェクト

ははは^^ちとオーバーなタイトルでした(^^;

 

実は来年就職予定の長男。

 

最近パソコンの重要性がわかってきたようで、以前は興味が無かったようですが

 

最近はパソコンの話にも乗ってくるようになりました。

 

これから先パソコンは家庭でも仕事でもより以上に重要になってくるでしょう。

 

だとすれば一日も早く使いこなせるようになった方がいいのは歴然。

 

・・・・という訳で先ずパソコンを持たせたいのですが、お金もかかります。

 

次男が大学の授業でノートパソコンが必要なので先日見立てて送ったばかりだし・・・。

 

それならば、自作しかない!とプロジェクト始動です♪

 

パーツを得値で集めることにしました。

 

GW中にゲットしたのはメモリ。

 

 


 

DDR2 1G×2枚です。

 

先日ゲットしたのはグラフィックボード

 

RADEON4670を装着したカード。

 

 


 

日替わりの特売で6970円でした。

 

秋葉j原ならもっと安くで買えるんだろうなぁ。。。

 

こんな調子で少しずつ買い揃えて行きます。

 

息子にも教えながら組んで行くつもりです。

 

クルル終了までには完成できるでしょう♪

 

その時はまた画像をアップしたいと思います。

 

 

 

先程までは雨が降っていましたがやっと雲が切れてきました。

 

明日は晴れそうです♪

 

 


 

虹も見えました♪

 

 


 

明日は出稼ぎに行っていた娘も帰って来ます。

 

3人家族から4人家族になります。

 

不景気で帰ってきても直ぐには仕事も見つからないでしょうが

 

それでも家族がそばにいるのは嬉しいものです♪

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨上がりの空を見ると ホッとします(????)(????)ネー?
虹も綺麗♪
自作のパソコン アップ楽しみにしていますネ o(〃^▽^〃)o がんば!

きたきつねさん
雨が降ったあとの青空は格別に気持ちいいですね♪
自作パソは3台目になりますが、現在の自作パソも
中身をとっかえひっかえで作った当初とは完全に別物です(^^;
それはそうと・・・サークルの方が写真投稿が出来ません><
何ででしょう???

(・_・?) 自作パソコンとな・・・!? パソコンってば作れるものなのじゃね!?
(T▽T)アハハ! たあには未知の世界ですじょ!!!

w( ̄o ̄)w ワオゥー! 良い事が有りそう^^疲れた心が暖かくなりました
?(?????)?ありがとうです^^
パソコン作れるって凄いですね^^

・・・(|||▽ ) そうなの? 大変だぁ@@; 

自作パソの話 本当に凄いです~!!
雨のあと 虹がかかると嬉しくなります~綺麗ですね~~
空のフォト いつもいいなぁ~
家族が一人増えると 明るく賑やかになりますね~~♪

たあさん
自作といってもユニット化されたパーツを組み立てるだけです(^^;
何を組み合わせるかが楽しみの一つとなります♪

ちゃ子さん
半円虹でないのが残念ですが、それでも綺麗ですよね。
PCの組み立ては結構簡単です♪

きたきつねさん
私だけかなぁ・・・・?
サークルのロゴも×マークで表示されません。
プロフ画や他の方の写真などは表示されるのですが・・・。

沙羅朋さん
雨のあとの青空って一層青く見えますね♪
明日からは少し賑やかになります(^^)
今夜は嬉しくて眠れないかも~♪

出稼ぎって・・・・w

パソコンの自作・・・素晴らしいですね。何かを一緒に作るなんて思い出に残りそうです^^

むくさん
自分で組み立てると仕組みがよく判ります♪
組み立てて稼動しだすととても嬉しいものです。
買ったほうが早いし安心なのですが(^^;

家族が戻ってくるって嬉しいものなのでしょう^^・・・
自作PC大変でしょうが息子さんとのコミニュケーションになりますね

yukiwhiteさん
半年振りなのでとても嬉しいです(^^)
私はアドバイスだけでなるべく自分で作らせようと思っています。
自作PCは出来上がるまでが楽しいです♪

自作PC楽しそうですね。
南十字星さん、お嬢さん帰っていらして嬉しいでしょ~? お父様にとっての娘はまた格別ですものね。 女の子が家にいると賑やかになっていいですよね^^

こんにちは、PC作り、楽しそう♪出来上がりを楽しみにしております。
虹が見えたんですね。いいことがありそうですね。^^

私も自作パソコンは、夢の夢の夢・・・ (;¬∀¬)ハハハ…
すごいです・・・・(。・・。)(。. .。)ウン
出来上がりが楽しみですね~
家族も増えるって・・・・ (*^m^*) うふふ♪嬉しいですね

自分で組み立てるとはまた凄いことですね。
そばにこんな人がいたら、どんなに幸せだろう~!(^^)!
家族が増えるということは、素晴らしいことですね。
ましてや大事な大事なお嬢さん!!父親にとっては・・・・・ふふふ( ^)o(^ )
いつも空のフォトには癒されております。もう随分、虹なんて目にしてません(^_^;)

月兎姫さん
男には無いものがありますからね~(^^;
生意気な娘でもやはり嬉しいです。

ドラネコさん
パーツを少しずつ揃えていくので時間がかかりますが
作るのはとっても楽しいですよ♪

そらさん
組み立てはそんなに難しくないです(^^;
ただ、どれでも組み合わせられる訳ではないので
パーツ選びが重要です。
家庭はやはり賑やかな方がいいですね♪

かさぶらんかさん
自作パソコンは下手をすると無限地獄に落ちます(^^;
なにせ保障が無いので起動させるまでは必死です。
帰って来たのは嬉しいのですが・・・大阪経由でして・・・ちと心配・・・インフルが・・・

自作パソコン・・知識がまったくないσ(・ω・*)には無理ですな。。orz

まっきさん
意外と簡単ですよー♪
でも、メーカー品の方が無難なのは間違いないです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
