スポンサーサイト


飯盛山?

パノラマ写真を作ろうと思いましたが・・・・

 

撮り方が拙かったようです。

 

今回でやり方は判ったので次は上手くいくと思います。

 

雰囲気でも伝われば・・・・(^^;

 

<クリックで拡大>


 

<クリックで拡大>


 

キャノンのコンデジはパノラマ作成用のチャンネルがあったので専用ソフトで

 

継ぎ目の無い綺麗なパノラマが作れたのですが・・・・。

 

 

帰り道で思った事。

 

登山道沿いにはカエデの並木道が沢山あります。

 

紅葉の時期は多分見事な風景が見られるかも知れません。

 

秋が楽しみになりました♪

 

 


 

 


 

 


 

タンポポの綿毛も見付けました♪

 

 


 

綿毛にもいろいろあるんですね。

 

 


 

おわり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続き~~見せて頂きました
お山楽しまれてのですね~^^綿毛発見?(?д`?)ぽっ?
色んなお花は 自分の繁栄に一生懸命なのですね~^^
負けないワァ~~ですね

ちゃ子さん
自然の息吹からも元気を貰えますね♪
小さな命を見てつくづくそう思います。

パノラマ写真!クリックして 広がる景色に 感動しました^^
頂上から見下ろした気分!!ありがとうございます☆

カエデの並木道♪秋が楽しみですねw新緑が眩しいのも好きですが紅葉も好きです。
しかし、パノラマ写真すごいなぁ~。そういうことができるんだ~って感心してしまいました。

贅沢な時間ですねえwwwww

軽いハイキングという感じでしたが、けっこうな山にも登るんですか?
ザイルとか必要みたいな?

自然の恵みをたくさん頂いた山登りでしたね。
山にはもうトンボの姿も見れるんですねぇ~(^^♪
時間がないと言い訳しながら近くでも車移動。。。
体力がないから病気にも掛かりやすいんだよな~とチョッと反省してます。
まずは少しずつコンデジ持って苦にならない歩きを始めようかしら・・・!(^^)!

緑の色味が深みを感じて素敵ですね・・(*^_^*) そろそろこの色が主力な季節に
迎えますネ・・♪
 ♯・・私も過去パノラマ写真に挑戦しましたが失敗の連続で!・・(*_*;

おはようございます。パノラマ写真、作れるものもあるんですね。いいですね。
確かにつなぎ目がわかってしましますね。大きくしてみましたよ。とても綺麗ですね。
周りの景色がよく分かります。素敵なところですね。新緑がとても素敵です。
綿毛を見ると、旅立ちを思い出しますね。

yukiwhiteさん
雰囲気だけでも伝わりましたか?(^^;
もっと上手く作りたいのですがなかなか難しいです。

まっきさん
広い景色の時はパノラマ写真がいいですね。
これは失敗作ですが(^^;

K-BARさん
体力的に高い山は無理なので低めの山しか登りません(^^;
ハイキング程度で山を楽しんでいます。
でも、一度は日本アルプスのような風景も目にしたいです!


かさぶらんかさん
山歩きは結構楽しいです。
自分の体力に合わせて選べばいいだけだと思います♪
お弁当を持ってお散歩気分で出掛けてみませんか?(^^)

masayoshiさん
山肌も緑一色になってきました。
そんな風景を見ていると『いよいよ夏だなぁ』と思います。
写す対象も変わってきますね♪
パノラマにするには撮り方がとても大切ですね。
ちと研究しようと思います(^^)

ドラネコさん
以前持っていたキャノンのコンデジはダイヤルでパノラマ用というのがあって
それで撮って専用ソフトで合成するとつなぎ目の無い綺麗なパノラマ写真を
作る事が出来ました。
普通の写真を繋ぐだけでは難しいものがありますね。
かなり、勉強しないと上手く作れないようです(^^;

おはようございます^^ 
パノラマ写真 素晴らしいですね~! 私も撮ってみたいです^^
柔らかなカエデ 緑が眩しい新緑の季節 嬉しいですね^^♪
秋の紅葉も期待してます~~(〃^▽^〃)

沙羅朋さん
おはようございます。いいお天気ですね♪
パノラマ写真と言うより2枚を繋ぎ合わせただけなんですが
雰囲気はわかると思います(^^;
カエデの並木は期待できそうです。
紅葉の風景を想像して一人でニンマリとしてしまいました。

目に青葉の季節、のんびりカメラを持っての山登りいいですね~
私も体力作りに・・・ まずは近所のお散歩からはじめようかな(笑)

(〃▽〃)きゃ~♪ 偶然ですなぁ~♪
たあも今日はたんぽぽの綿毛をアップしましたのじゃよ♪

凄くきれいな写真ですね~~^^
パノラマもよく出来てます^^山登りを実際したような気分になれますよ

美味しい空気を吸えた気分ですぅ~♪
山登りかぁ・・・はいこもチャレンジしてみよっかなぁ。
秋にもパノラマを見せて下さいっ!!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
