スポンサーサイト


飯盛山?

花を撮ったりトンボを撮ったり野鳥を探しながら歩くので

 

ちっとも前に進みません(^^;

 

アゲハ蝶が一緒に歩いてくれました。

 

人懐こいなぁ。。。と思っていましたが後から考えると

 

多分、縄張り意識だったのでしょう。

 

つまり、私は邪魔者!?

 

でも、そんな事はぜんぜ~~ん気にせずに中間の展望台に到着。

 

池の反対側になります。

 

 


 

 


 

 


 

アゲハも元気良く飛び回っていました。

お陰で写真は撮りにくかった><

 


 

45分ほどで頂上に到着。

歩きに専念すれば30分かからないでしょう。

 

頂上までカラー舗装されているので歩きやすく

勾配も丁度良くて疲れません。

 


 

高いところでひっそりと咲いている花は一段と美しく見えます。

 


 

さぁ、助手君の出番だ・・・・・・あり?

 

ない><・・・・そういえば・・・おにぎりに夢中で・・・

 

忘れたぁ!!

 

今頃、家で怒ってるだろうなぁ。。。ひえー><

 

しか~し、おにぎりタイム^^

 

山で食べるおにぎりは最高に美味い!!

 


 

デザートもしっかり♪


 

 


 

頂上はクマバチが沢山いて五月蝿い。

 

彼らも縄張り意識があるのだろうね。

 

近付いて来るけど攻撃する事は先ず無いので振り払ったりせず

 

無関心でいることが一番。・・・・だけど・・・ウルサイ(^^;

 

ので、ので、そろそろ降りることにする。

 



 

波紋のような葉っぱ。

 

じっと見ていると目がおかしくなりそう♪

 


 

無事降りてきました。

 


 

麓ではアザミの花も・・

 


 

程よい運動にはなりましたが体力作りには易し過ぎたようです。

 

登る時一人、降りはじめて一人、降りきる直前に一組の人とすれ違いました。

 

勿論、きちんと挨拶します。

 

気持ちがいいです。山登りのいいところですね。

 

帰り道、清浦ダムから鷹ノ子岳が見えます。

 

この山も近い内に登ります。

 


 

つづく?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広角で見る広い景色は雄大で素晴らしいですが、その風景の中の小さな鼓動が気になりますね。私も一緒ですが、確かにカメラを手にしているとなかなか前に進まないでしょうね^^

うん・うん!・・納得!!・・♪ 
 おにぎりもささぞかし美味しく戴けたでしょうねぇ~(*^_^*)
最初のカットがとても素敵!・・♪
 見晴らしの良い場所であろう事が想像でき、山登りの醍醐味ですね・・(*^_^*)

登山道?と同じように ぐるぐるの葉ですね^^ 
あざみ いいですね 最近ゆっくり見ていない・・・

最初の黄色い花は オニタビラコ かな^^ 
遠くの山を背景にした花がとても素敵です~♪
オニギリはやっぱり 旨ま~い~~(^0^)ぐふっ
風景は素晴らしいし~~ 良い休日になりましたね~~~♪

ステージさん
見るもの見るものに心奪われてしまって・・・(^^;
雄大な景色の中にも小さな命が息づいているのですね!

masayoshiさん
思っていた通りとても美味しい食事になりました♪
山頂で食べる食事はなんでも美味しいです!
見晴らしも最高でした。クマバチさえいなければ・・・><

yukiwhiteさん
登山道は面白いです。
渦巻きの中に入っていく感覚ですね♪
アザミ、昨年も咲いていました。
今年も会えて嬉しかったです(^^)

沙羅朋さん
オニタビラコって言うんですね!
小さな黄色い花を見ていたら大きさは同じ位でも
形が違うので撮ってみました。
おにぎりはてっぺんで頂くのが最高(^^)
塩味も効かせたのでもう~美味いのなんのって♪
(ちなみに自分で握ったんですよ^^)

★★よもぎさん
よもぎさんも行かれたんですねぇ♪
今の時期は山登りには最適ですね。
素晴らしい景観に心癒されます。

ドラネコさん
なんたって飯盛山ですから~(^^)
飯は最高に美味しいです!
今の時期は花も虫達も鳥達も元気で
なんて言うのか・・・『山が元気』って感じですね♪

忘れたのは助手君だったのですね^^;
きっと残念がってましたよ~!
やっぱり山登りのおにぎりは美味しそうですね♪

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  助手くんの活躍楽しみにしてたのにぃ~!!!
きっと・・・たあのように泣いてたはずじゃぞ ウ・・ ウン(・_・)
おにぎりの写真が好きです♪(^¬^)ジュル...

あっ!!!
助手君が・・・。゚(゚*´Д⊂グスン
きっとお部屋で・・・・・(^m^ )クスッ
綺麗な風景ですね(≧∇≦)キャー♪
もうトンボも飛んでいるなんて・・・才才-!!w(゚o゚*)w

(*/∇\*)きゃ~~おにぎりとデザートも写真に写ってる~~
ジュルリ(o´ρ`o)オイシソウ…
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
