スポンサーサイト


飯盛山?

大気は霞んでいたけど・・・行きたい・・・・

 

明日の天気も当てにならないし・・・・

 

という訳で出掛ける事に。

 

久し振りの山の準備ですが低い『山』と言うより『丘』に近い山なので

 

簡単な準備にしました。

 

勿論、おにぎりも準備しました。

 

デザートに頂いたイチゴも持って行こう^^

 

そうこうして、我が家を11時に出発。

 

一路『蘭牟田池』を目指します。

 

風景が気持ちよい♪

 


 

1時間ほどで到着

 

地図を見て判る通り山をとぐろ状に巻いている道を登ります。

 


 

上り口から頂上を望みます。

(低いなぁ。。。楽勝だな)

 


 

池を左に見ながらカラー舗装された道を歩き出すと先ず山桜が目に入りました。

 


 

そんなに離れていない山なのに霞んでますね。

 


 

道の横にはツツジの花が満開。

 


 

程なくして展望台がありその前の電線に鳥が停まっていました。

 


 

ホオジロでしょうか・・・・。近付いても逃げる様子はありません。

 


 

昨年登った竜石が正面に見えます。

 


 

沿道は花だらけ♪

 

キリシマツツジ(あとは名前を知らないので・・)

 


 

 


 

新緑が目に眩しい^^

 


 

トンボを発見!もういるんだなぁ。。。

 


 

 


 

 


 

 

つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや!・・低い山でも空気が全然違うでしょうし美味しいでしょ!・・(*^_^*)
散策&撮影紀行?!に適度の歩行でおそらくお昼御飯もモリモリ?!かも!・・笑
 どのカットも色味が素晴らしいですね・・(^_-)-☆

小さな生き物達の姿を見せてもらって嬉しいです。写真を見ながら私も飯盛山を歩いた気分ですよ。ありがとうございます。

美しい新緑の中を~花を眺め トンボや鳥に出会い~ 爽快な山歩きでしたね~♪
こちらもいい気分です~(〃^▽^〃)

うわ~素敵!!素敵!!私まで一緒に歩いた気分です 空気まで美味しく感じます^^

沙羅朋さん
低い山は時間的に余裕があるので楽しみながら登れますね。
色んな花や虫や鳥達を見れて楽しかったです♪

yukiwhiteさん
今の時期は山歩きは実に爽快です♪
空気もおにぎりも美味しいです(^^;

ドラネコさん
ホオジロは電線の上で湖を見てましたよ♪
その姿がとても可愛らしかったです!
山の中は野鳥のいろんなさえずりが聞こえましたが
やはり姿はなかなか見せてくれないですね。

(*'▽'*)わぁ♪ 山桜ってば下向きでさくらんぼみたいじゃねぇ~♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
