

六月灯

今日から7月ですね。


鹿児島(旧薩摩藩)では八坂神社を皮切りに『六月灯』が始まります。


子供の頃は近くに来るのがとても楽しみでした。


浴衣を着て家族で出掛けた記憶があります。


特に花火を買ってもらうのと『くじ』が楽しみでした。


綿菓子も食べたなぁ。。。。


家に帰ってから花火をして遊んだものです。


最大級は照国神社の六月灯。


これは人出も最大級で夕涼みどころではないですが・・・。







今日の景色

IMGP3509-1.jpg

IMGP3510-1.jpg

IMGP3512-1.jpg

IMGP3514-1.jpg



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
とてもいい歌ですね。そして歌と映像がピタリと合っていてより感動です。さらにUPされたさりげない緑や花の写真がなんともいい感じですね。

No title

落ち着いた雰囲気が好きです^^
ほおずき って聞いた覚えがあるのですが グレープ時代の曲だったんですね 声が若いw
ただ お祭り というより 六月灯 なんて素敵^^

ステージさん

情景が浮かぶ歌ですね♪
写真は公園で意味なく撮ってみました(^^;

ゆきさん

鹿児島では「ろっがっどう」といいます。
地元に根付いた楽しいお祭りです♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
