スポンサーサイト


旅立ちの瞬間

いいお天気でした。

 

昼間はポカポカで上着を脱いでシャツ一枚で仕事をしました。

 

少し風もありましたね。

 

タンポポノゲシの綿毛が風に吹かれて・・・♪

 

(↑ 似てるので間違えてしまいました>< 沙羅朋さんありがとう♪)

 


 

綿毛が飛ぶ瞬間って風が吹いている訳で

 

つまり花は揺れていて・・・ピントがあわせ辛い><

 

何枚も撮ったけどこんなのしか撮れませんでした(^^;

 

まだまだ、未熟ですな(--)

 

でも、いい方法を思いついたので今度撮ってみよう♪

 

 

夕方は電話があって『いちごを取りに来い』というので

 

遠慮なく頂いて来ました。

 

きょうの採れたてだそうで・・・

 

食べたら甘酸っぱくて美味しかった♪

 

 


 

 

今度の日曜日は晴れそうです♪

 

助手君も今年はまだ出番がなくて椅子にふんぞり返ってますが

 

「無理にでも連れ出すからなぁー!」

 

 


 

 

今日のひとこと

 

『車間距離はきちんと守りましょう』

 

安全運転の基本です。

 

たとえば車間距離10メートルと40メートルではその差30メートル。

 

時速50kmだと秒速13.8メートルぐらいなので約2.2秒の違い。

 

どんなに急いでいても2.2秒でどうにもならなくなる用事って無い筈。

 

前の車に詰めて走っていると前の車がブレーキを踏むたびに

 

合わせてブレーキを踏まねばならず、ストレスも溜まりそう。

 

車間距離さえ守っていれば前の車に関係なく余裕をもって走れます。

 

たった2.2秒の為に命をかけたくはないなぁ。。。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?ヾ(〃'▽'〃)ノこんばんわ?
タンポポ綿毛♪☆((^▽^*) パチパチ♪です ね
取れたて苺羨ましいで(??-ω-)す^^
助手さん 退屈してますね^^
ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】


後ろからせっつかれて運転するのっていやですよねぇ~。あとライトをアップされるのも・・・・対向車の上向きライトよりたち悪いです(>_<)

イチゴ・・・おいしそうですね(^-^) 目にも鮮やかです♪

綿毛が飛ぶ瞬間を~~~♪ 
いい方法がありますか~? 楽しみです~
因みに これはノゲシらしいですよ~ この柔らかな綿毛・・・・
苺 とれたては最高ですね~~♪キラキラして新鮮で美味しそう~~(^0^)
車間距離って大事ですね~~!

ペコリ(o_ _)o)) 助手君初めましてですの♪
うちのぺーちゃんのようにいい仕事してくれるのじゃろうかぁ~!?
今後の活躍を楽しみに待ってますのじゃ♪ v(・_・) ブイッ

そう言われればそうですよね!!綿毛が飛ぶ瞬間ってすごく綺麗でしょうね
いい方法?楽しみにしています♪
車間距離!!私はついつい前の車にくっつき気味になるので注意しなければ・・・

私も何度か挑戦したけど成功した写真は残ってないです。
くもの巣に引っかかった綿毛ならありますが^^

東京は意外と車間距離を開けていますが、大阪で運転すると車間距離が短くてとても疲れます。

ちゃ子さん
美味しすぎて食べすぎてしまいました♪
おやすみなさ~い☆

むくさん
最近の車って雑な運転が多いような気がしますね。
相手の立場に立った思いやりの運転をして欲しいものです。

沙羅朋さん
同じ綿毛でも形が違いますね(^^;
ありがとうございました♪
イチゴ、美味しかったですよ~!
灰をしっかり落としてから戴きました(^^)

たあさん
初めましてなのです^^
昨年はよく一緒に登りました♪
今年もガンガン行きます!


yukiwhiteさん
車間距離は意識してとらなければいけません。
運転の余裕が桁違いに向上します♪

ステージさん
数十枚撮りましたが全滅状態でした(^^;
こうなっては意地でもベストショットを撮りたいです。
大阪の話は聞いた事があります。
ちょっとでも開けるとスッと入って来るそうで・・・・。
田舎の鹿児島でも最近は後ろからせっつかれて困ってしまいます。
空いた田舎道ぐらいのんびり走りたいものです。


なんか、そのイチゴいいなあ。。。。。

変に人の手が加わってないように見えるんですが・・・・・・・w

真っ赤な苺ちゃんが美味しそうですねぇ♪採れたてっていうのがいいなー。
苺狩りに今まで行ったことがないので、機会があればやってみたいw

K-BARさん
大きさもまちまちですが採れたてって美味しいですね♪
この前の灰をかぶっていましたが洗ったら綺麗になりました(^^)

まっきさん
やはり採れたては最高ですね!♪
今が旬なのかな?是非行かれてみて下さい!

おお!・・イチゴですね・・美味しそう!!・・(*^_^*) いいなぁ~♪
 とても新鮮そうで旬のものは体にも良いですから、うらやましいです・・(*_*;

わぁ~美味しそうなイチゴですね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
休日は助手君とお出かけされますかo(^O^*=*^O^)oワクワク

おはようございます。いちごおいしそうですね。今度の日曜日が楽しみですね。
車間距離は大事ですよね。何事にも余裕を持っていきたいと思いますね。
2,3秒で人生狂わせたくないですものね。

あら~一日早く綿毛UPされていたのですねぇ~
綿毛はたくさん見ていますが、なかなか飛び立ち瞬間と出会う事がありません。
今日UPした綿毛もいつの間にか丸坊主になってました(T_T)
美味しそうなイチゴ、たくさん頂きましたねぇ~
我が家もどこからか届かないかなぁ~・・・・・
以前は主人の同級生の方がイチゴ作りされていたので、売り物にならないイチゴ
た~くさん頂いて満腹~満腹~~~あ~満足~~~と言えるほど食べれたのになぁ~

お電話をくださった方のご自宅で取れたイチゴなんですか? 美味しそう~
こんなに取れたら食べ応えありそうですね!

かさぶらんかさん
適当な甘さと酸っぱさでとても美味しいでした。
有難いことです♪
また、電話来ないかなぁ(^^;

月兎姫さん
自家栽培じゃなくてイチゴ狩りに行ったのでしょう。
沢山採って来たみたいです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
