スポンサーサイト


今度の日曜は

藺牟田池に行こうかと考えています。

 

勿論、お天気がよければですが・・・。

 

そこは桜の名所でもありシーズンは花見客で賑わいます。

 

湖畔を埋める桜の並木はなかなか見応えがありますが

 

今年は御衣黄に夢中で頭の中から消えてましたなぁ。。。

 

目的はGW登山に備えての体力づくり!

 

運動不足ですっかり無くなった体力を少しでも回復しておかないと

 

登りたい山も途中で諦めるという惨めな結果になりかねないからです。

 

昨年の5月11日に登った竜石から正面に見えた綺麗な円錐形の山。

 


 

 

飯盛山です。(美味そうな名前^^)

 

確かに飯を盛ったような形をしています。

 

この山のてっぺんでおにぎりを食べたら美味しいだろうなぁ。。。

 

それに展望も360度ありそう!♪

 

高さ的にも慣らしには手頃かな^^

 

後はお天気次第ですな・・・・。

 

GWの山はまだ決まっていないけど先ずはこの山のてっぺんでおにぎりを食おう!!

 

いろいろあったけど・・・いよいよ始動です♪

http://www.youtube.com/v/gHQiT1bJE9E&hl=ja&fs=1"></param><param

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真を眺めながらまだお会いした事ない南十字星さんがおにぎりを美味しそうに食べる姿が浮かびました。是非とも楽しい企画が実現するGWの天気が最高の天気となって欲しいものです。
実現したら私にも写真でてっぺんからの風景を見せて下さいね^^

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 絵に描くような【山】じゃのぉ~♪
当日お天気がいいコトを願ってますじょ♪ (T人T)たのむぅ!!

飯盛山って西郷さんの?だったでしょうか?
お天気が良い事を^^

この山頂から見える風景は絶景でしょうね・・(*^_^*)
 確かにおにぎりもおいしそう・・♪ 是非撮ってカットも見せてください・・(^_-)-☆

うわ~私もおにぎりを食べている南十字星さんの視界で景色を見てみたいです!!
360度!!どんなカンジだろう!!ウキウキしてしまいますw

おにぎりは旨かぁ~~~! そう云ってますよ♪
飯盛山のてっぺんで~ お会いしたことがないけれど想像してます
歴史の舞台ですね~♪ GW登山実現に向けて 幸運を~祈ります~

久しぶりに助手君に会った様な気がします 
風が とってもいい風になり♪ 登山をしたくなる季節になってきました(????)(????)ネー?  私もプチ登山がしたい でも 近くに山がない^^;
誰?の写真 初めて見るかも! 南十字星さん♪初めましてぇ~♪

おはようございます。飯盛山、まさしく名前通りの山の形ですね。頂上でのおにぎりはおいしいでしょうね。日曜日、お天気になればいいですね。楽しみですね♪

《*´ `*》〃;:*:;おはようございます;:*:;
お山のてっぺんで食べるおにぎりおいしいでしょうね^^
でっかいおにぎり握ってレッツゴーですね~~

飯盛山wいいですねぇ♪大盛りにしたご飯と並べて写真撮りたくなってくる・・w
日曜、予報では晴れみたいですけど今の時期が一番お出かけしたくなりますね。

ステージさん
ヒィヒィ言いながら登った後に食べる塩の効いたおにぎりは
それはもう滅茶苦茶美味しいですよ♪
頂上でも展望はとても楽しみです(^^)

たあさん
日本昔話でも始まりそうな山ですよね。
よくこんなに綺麗な形になったものですね。

ちゃ子さん
会津の飯盛山ですね♪
結構この名前の山は日本各地にあるようで(^^;

masayoshiさん
展望は良さそうです♪
おにぎりを食べたり絶景を撮ったり・・忙しくなりそう(^^)

yukiwhiteさん
自分も登った事が無いのでとても期待しています♪
おにぎりを食べるのも忘れそうな絶景だったりして・・・。
ワスレルナンテコトハゼッタイニナイケド・・^^

沙羅朋さん
会津の飯盛山は凄い歴史がありそうですが
こちらの山も伝説の一つでもありそうな感じです♪
絵に描いたような景色ですもん(^^;

きたきつねさん
すっかり助手君の出番がなくなってましたね^^
今、助手君は携帯電話の代わりに椅子に座ってのんびりしています。
誰!?は誰でしょう(^^;

ドラネコさん
今年初めての本格的?な山歩きなので絶好のお天気になって欲しいです。
おにぎりも忘れないようにしなくちゃ(^^;

そらさん
特大のおにぎりにしようかなぁ。。。(^^)
勿論、自分で握ります♪

まっきさん
お天気がいい事を祈るだけです!
並べての写真是非撮ってみたいなぁ。。。(^^)

山頂でのおにぎり、美味しいですよね!
お天気が良いといいですね。 お写真楽しみにしています♪

月兎姫さん
天気は良かったのですが霞がかかって><
でも久し振りの山はやはり最高だなぁ。。。♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
