スポンサーサイト


御衣黄(その後)

御衣黄あれからどうなったのか・・・

 

今日もついでがあったので寄ってみました。

 

(本当についでなんですよ!仕事はちゃんとしてますから!)

 


 

 


 

花芯の赤い色が花びらの先まで伸びていました。

 

不思議な花ですねぇ。。。。

 

・・・で、いつもの如く他の花達も・・・

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

別のところではまんまるのたんぽぽの綿毛に惹かれて・・・

 

 


 

鳥もいましたな^^

 

 


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
最後の写真いいですね~~^^
チャンスだったのですね
.:*:(*´ー`*人):*:.おやすみなさい.:*:(*´ー`*人):*:.

まんまる綿毛がすっごく可愛い♪
御衣黄、全部が緑なのもいいけど赤が広がっていく様もキレイですねぇ。ホント不思議。

色鮮やかなカット群に癒されますね・・(*^_^*)
 御衣黄!・・素敵です・・♪

わぁ~~素敵:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
たくさんのお花に癒されます(*・ ・*)ぽっ
御衣黄って不思議なお花ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ちゃ子さん
かなり遠かったのですが望遠で撮って引き伸ばしました♪
前の枝が邪魔だったのですがこちらが動くと逃げそうだったので
どうしようもなく(^^;
おやすみなさ~い☆

yukiwhiteさん
そうなんです^^あれから一度も見ていません><
きっと、どこかに行っちゃったんでしょうね。

まっきさん
突然変異らしいのですが色の変わり方は面白いですね。
来年もまた来ようと思っています♪

masayoshiさん
今年初めて見た御衣黄でしたが不思議な花でした。
もっと観察したかったのですが何処にでもないので仕方がないです。

まりもさん
まりもさんのように上手くは撮れませんが花の写真を撮るのは
とても楽しいですね♪
時間を忘れてしまいそうです(^^)
御衣黄は来年も注目の桜です。

(〃´o`)=3 フゥ~ ってたんぽぽの綿毛飛ばしたいものじゃ♪

おはようございます。御衣黄は不思議な花ですね。美しさにますます磨きがかかっていますね。小鳥はカワラヒワですね。公園にはたくさんの花が咲いていますね。とても綺麗ですね。

素敵な花が~~いっぱいですね~♪
御衣黄・・・・ますます惹かれます~(*^ー^*)

たあさん
今日見つけた綿毛を吹いてみたけど飛ばなかった><
意外と難しいもんだねぇ・・・。

ドラネコさん
カワラヒワでしたか(^^)
遠くてスズメかなと思いながら撮りました。
アップしてみてスズメじゃない事がわかりました(^^;

沙羅朋さん
この色の変わり具合は感動モノです♪
ただの緑の桜だと思っていましたがなかなか気品がありますね。

むくさん
紫蘭って言うんですねぇ。。。シランかった(^^;
綺麗な花ですよね♪
最後のフォトの子はカワラヒワだそうです^^。

うちのウコン桜も随分赤みが伸びてきました。
やっぱり似てる~(笑)
色々調べてみたら、御衣黄は花びらが反るんだそうですね。
ほんと、花びらが外側にカールしてますね。

月兎姫さん
確かに終盤には外側にカールしますね。
ウコン桜とは近い品種なのでしょう(^^)

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
