スポンサーサイト


思案中♪

今日は午前中はいいお天気でした。

 

景色もすっかり初夏の様相を呈してきました。

 

初夏といえばゴールデンウィーク!

 

ゴールデンウィークと言えば・・・・・

 

やっぱ、山かなぁ。。。。

 

行きたいなぁ。。。。(^^;

 

今年はどの山に登ろうか思案中♪

 

キャンプも兼ねてみようかとも考え中♪

 

 


 

今は雨が降っています。

 

先日の噴火の後なので嬉しい雨です。

 

ちょっと強く降って欲しい。。。

 

 

今朝の会社での会話

 

「あれ、車が違うね。代車?修理に出したの?」

 

「う、うん、まあね、修理はしないつもりだけど・・・」

 

スタンドでの会話

 

「あれ、いつもの○○○○はどうしたんですか? 車検ですか?」

 

「い、いや。壊れちまったんだよ」

 

「じゃぁ、代車ですか?」

 

「ま、まあね・・・」

 

「ですよねぇ♪全然違いますもんね」

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

次期愛車候補とは言えなかった><

 

いいじゃん、何に乗っていようが走ればさぁ!!!

 

山に行ければ幸せさ♪

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(¬。¬ ) だねだね 動いて雨風がしのげればいいのじゃ♪
じゃが・・・方向音痴のたあはナビしてもらえたらばもっと幸せじゃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ´△`)アァ~ ジーダブルの季節かぁ~ たあにはまた無縁じゃなぁ~

雨で 火山灰が綺麗にしてくれるといいですね
噴火は 収まったのですか?
車は足になってくれれば良いと思いますよ~~
今の若い人は 車離れだそうですね^^有る意味賢明かもしれませんね~
(^ー^ ちゃ子)も たあさんと 同じで 関係ないなぁ~~><Gweak

南十字星さんが撮る山(登山)の写真がすごく好きなので待ち遠しいです
でも 体調と相談してくださいね^^

ゴールデンウィーク・・・山ですか♪ むくも久しぶりに山登りがしたくなりました(^-^) 体力もたないかなぁ~?

たあさん
ナビ派便利ですよね!
知らない所を走る時には心強い味方になってくれる。
でも、通算でおそらく60万キロ以上走ってると不要になるのだぁ(^^;

ちゃ子さん
このところ大人しくしてますねぇ。。。
多分・・・エネルギーを溜めてまた大爆発かな(^^;
自分も若い時は結構凝った方ですがこの歳になると
壊れずに走ってくれるのが一番有難く感じます♪
車がステータスという時代は終わったのかも知れませんね。

yukiwhiteさん
暫く山の写真を撮っていないので凄く登りたいです(^^)
寒くも無く暑くも無い今の時期が登山には一番向いているかも。
今年はまだ登っていないので初めは低い山からです。
体力と相談しながら登って、無理を感じたら躊躇せず即下山します。
『諦める勇気』も山登りでは大切な事ですね(^^)

むくさん
低めの山から登って徐々に慣らした方がいいと思います♪
お勧めは高千穂河原から中岳、新燃岳を目指すコース。
登り始めの最初の丘でも高千穂峰の素晴らしい眺めや
ツツジの花を楽しめます(^^)
山登りは楽しくなくちゃね♪



こんばんは、ゴールデンウィークの山はいいですよね。新緑の季節だし、気分転換にもなるし、是非行ってらっしゃいませ!今のキャンプ場は綺麗で設備も整っているし、いいですよね。楽しそうですね♪車は走ればいいんです。私もそうですが、子育て中は色々と大変なものです。独立してからまた楽しめばいいと思います。

キャンプでしょwwwww
ボクは次は富士山の近くでやる予定ですw

山で食べるおにぎりほどんまいものはないと信じる者ですwww

GWが近づいてきましたね~♪ 
大好きな山 存分に楽しんでリフレッシュしてきてください~(^0^)
天候が一番いい季節 楽しみなことも多いですね~♪
車は自分に馴染むのが一番ですよね~(*^ー^*)
雨で火山灰が綺麗に洗われるといいですね~ こちらも降ってきました・・・。

ドラネコさん
こんばんは♪
まだ登っていない山は沢山あるので迷ってしまいますが
山三昧というのも一つの楽しみ方だと思います(^^;
どの山に登るか考えるだけでワクワクしてきます。
計画が決まったら発表しようかなぁ。。。

田舎ですから車は必需品なのですがよく考えると
車が一番の贅沢品のような気がします。
余裕の無い時は走るだけの車でも充分♪
歩くよりもずっとマシですからぁ(^^;
でも、時間の余裕があったら歩きたいのが本音です。

K-BARさん
富士山の近くでキャンプですかぁ。。。いいですねぇ!♪
早朝の富士山のいい写真も撮れそうだし^^
私も山でのお昼はいつもおにぎりです♪
それとお茶があれば言う事なし(^^)
下山が苦しくならないように腹八分で抑えますが・・・。
あと、即効の栄養補給も兼ねてチョコも必携です^^。
これは、緊急時に備えて下山するまで半分は残しておきますが(^^;

沙羅朋さん
最近なんだかんだですっかり山から遠のいていました。
不景気のお陰で仕事も割りと暇なので今年のGWは
なんとか休めそうです(^^;
私にとって心の洗濯には山登りが一番なんです。
登りきって下界を見下ろすと小さな心配事も吹き飛んでしまいます♪

車は・・・今の代車が馴染んでくれるといいのですが><
でも、適応が早い性格なのであと1週間もすれば昔から
乗っているような感じで走らせてるかも知れません(^^;

そちらも降ってきましたか。。。
こちらは明日の朝まで雨が残るようです。
しっかりと降って灰を洗い流して欲しいものです。
まさに恵みの雨です(^^)

私も車には拘らないタイプです。動いてくれるとそれで十分です。例え他人が高級車に乗っていてもなんとも思いません。
山に行きたい気持ちが叶うといいですね!

山キャンプですかぁ~?!はいこは未経験ゾーンです(>_<)
でも、自然の中でのキャンプは格別ですよね~^^
久し振りの山、気をつけて登って下さいねっ!!
そして美味しい空気をたんまりと吸い込んで、素敵なおさしんを見せて下さい♪

車は自分の願いを叶えてくれれば、それで良いと思うのでありますっ!

そーいえば、もうすぐGWですねぇ。山登り楽しそうだな~。
体力がない私には無理ですが・・(;´Д`)ハイキング程度でどこか歩きたいw

そそ! 走ればいいのよ!!!!
「みんな 俺の車 気にかけて くれてるんだなぁ~」と 思えば 幸せ♪幸せ♪^0^v

ステージさん
高級車には縁がないので全く気になりません(^^;
それに、最近の車はどれも似ていて個性が無く
どうしても乗りたくなるほどの感情は湧きません。
ケンメリとか好きだったんですけどね♪
山は仕事が暇ですから・・・・きっと行けるでしょう(^^;

はいこさん
キャンプをするかどうかはまだ決めていませんが
行く山によってはキャンプもいいなと思っています(^^)
長く登っていなかったので凄く楽しみです。
車に求めるものは確実に目的地に到着してくれる事です♪
でも、どうせ乗るなら快適な方がいいですよね。

まっきさん
私も体が弱いので山登りと言うよりはハイキングに近いです。
自分の体力に合った山を選ぶのもいいし、時間をかけてゆっくり
登るのも一つの方法です。
一種の運動なのできついのは仕方の無いことですが無理はいけません。
でも、登りついた時の感動は何とも言えません♪
ハイキング程度なら金峰山もいいですし、眺めがいいのは
やはり霧島でしょうね(^^)

きたきつねさん
どんなに高級車でも古くて調子が悪いと運転も楽しくないですね。
安心して走れる事は必須です。
高級車に乗っているからとと言って乗っている人が高級という訳ではないし^^
いずれにせよ自己満足の乗り物ですから、自分が納得出来ればいいかと(^^;

昨年のゴールデンウィークに姪っ子に誘われ、予備知識も体力も無いまま登山して、
その後膝を痛めて病院通いをした事を思い出しました。;;
でも山登りは好きで、いずれは富士山に登りたいのですが体力をつけないと・・
南十字星さんの山の写真、楽しみにしてますね^^

月兎姫さん
大事なのは自分のペースを知る事です。
ゆっくり時間をかければ登れない山は無い筈です(^^;
富士山は是非一度登ってみたい山ですね♪

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
