スポンサーサイト


こんばんは

先ほど帰って今風呂上りです。

 

久し振りの夜業でした。

 

御衣黄ですが昨日寄ったら咲いていたので撮りまくりました。

 

天気も穏やかで春の気分を満喫出来ました。

 

 


 

花びらが薄い緑なので咲いているようには見えませんね。

 

 


 

近くに寄ると咲いているのが判ります。

 

 


 

 


 

 



 

 


 

 


 

蕾です。

 

 


 

 


 

やはり華やかさではソメイヨシノに軍配が上がりそうですが

 

花の形は八重咲きで綺麗だと思いました。

 

やっと、見る事が出来て感激です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^ー^* )フフ♪ 咲いても葉っぱのようなお花じゃね♪
遅くまでお仕事お疲れさまでしたのじゃ♪ m(_ _"m)ペコリ

たあさん
貴重な桜ですが人気度が低いのはやはり色のせいでしょうね(^^;

お仕事遅くまでご苦労様です~☆
やさしいお花ですね~.*+.★(*UωUp嬉q).*o☆
お花たち微笑んでいるように見えますよ~! 
葉の色もとっても綺麗・・・・・・

まりもさん
葉の色は茶色なので遠目には枯葉のように見えますが
近くで見ると素敵な雰囲気を持っています。
高貴な感じさえしました♪

この花独特の清純さがとても印象深いですね・・(*^_^*)
 8枚目が最高!・・♪

まぁ~遅くまでお仕事頑張っていらっしゃるのですね。お疲れ様です(^.^)
御衣黄、初めて拝見するお花です。
知らない者にとっては通り過ぎてしまいそうですが、知る者は知るですね(*^。^*)
こんなにやさしい色、八重咲のステキな花形、上品なこの桜さん
すっかり虜になってしまいましたぁ~。ご紹介して下さって、ありがとう( ^)o(^ )

masayoshiさん
咲き始めは花びらの先に赤い色が少し残っているようですが
完全に開くと消えてしまいますね。
このあとどう色が変わるのか、また寄る機会があれば見てみたいと思います♪

かさぶらんかさん
私も初めて見ましたが、どうだと言わんばかりに咲いているソメイヨシノの
横で、ひっそりと、でもしっかりと咲いている姿には心打たれました。
一度実物を是非見て頂きたいです。

私は八重の花って豪華で華やかで好きです^^近所にはないのか?気づかないのか?
本物を見てみたくなりました^^

この桜を始めてみたときは「なんだこれ?」とびっくりしましたw
ソメイヨシノよりちょっと遅れて咲くんですね。

昨日は本当にいいお天気でした。仕事サボって家のことしたかったですw

おはようございます^^  昨夜は遅くまでお仕事 ご苦労様でした^^
御衣黄の花 初めて見ます~♪ 
とても素敵です 目立たないけれど奥ゆかしさを感じて~(*^ー^*)

(*⌒0⌒*)おはよう♪御座います
これは 貴重な桜ですね
(^ー^ ちゃ子 )の所にも 高尾山と云うお山に咲いています^^よ
遅くまでのお仕事ご苦労様でした

今週末 上野に行きます・・・・
満開ではないけど この桜を探しに行ってみようと思います!

こんにちは、黄緑色の八重桜(私は昔から牡丹桜と呼んでいますが・・・)近くで見ると綺麗ですね。初めて見た花です。牡丹桜・・・懐かしいです。

おぉーはじめて見ましたがキレイですねぇ。実物が見てみたくなりました。

こんばんは。
私は付き合い以外に夜業はありませんが、実際にあると非常に疲れるのでしょうね。
ご苦労様でした!

yukiwhiteさん
自生はしていないようなので探すのは大変でしょう。
植樹している公園を探した方がいいかもです。

むくさん
1週間から10日ほど遅れるようですね。
多分、今頃は満開でしょう

沙羅朋さん
色のせいでどうしても桜っぽくないですが
とても気品のある花ですよね♪

ちゃ子さん
数はまだまだ少ないようですね。
高尾山の花も見てみたいです。

きたきつねさん
見つかるといいですね。
今が見頃だと思います♪

ドラネコさん
緑の花びらの花って少ないですよね。
この桜は知らないと見過ごすと思います。

そらさん
満開でも遠くから見たら緑の葉の茂った木にしか見えないかも知れません。
でも、近くで見たら見応えありそうです!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
