スポンサーサイト


旅立ち

 


こんばんは

 

寒いですね。

 

私の住んでいる団地では多分今6度くらいだと思います。

 

とても4月とは思えない気温です。

 

さて、今日息子が満開の桜に送られて新しい学園生活へ旅立って行きました。

 

最後の日はいろいろ話をしようと思っていたのですが

 

いざ、その時になると何から話したらいいのか

 

お互いに気まずい感じで普段通りの時間を過ごしておりましたが

 

夜遅く息子が改まって「明日、行ってまいります」

 

なんぞと神妙な顔をして言うのでそれから少し話をしました。

 

大事な事は本人が一番判っているので特に話す事もないのですが

 

自分の学生時代の寮生活の事とか思い出しながら

 

これからの学生生活更に人生についての肝心な事だけを簡潔に話したつもりです。

 

不況で仕事の方もままならない現況ですが、卒業するまでは

 

頑張って支援して行こうと自分自身に誓いました。

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涙が出てしまいました 息子さんの旅立ち 新しいスタート頑張れ 頑張れ
私もエールを送ります^^

yukiwhiteさん
ありがとうございます♪
きっと息子も頑張ってくれるでしょう(^^)

息子さんの旅たちおめでとうございます☆
嬉しくもあり寂しくもあり・・・・・。・゚(´pωq`)゚・。
今日から始まる新たなる生活が素晴らしいものになりますように
心からお祈りしたいと思います(人´∀`).☆.。.:*・゜
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

おはようございます。息子さん、旅立たれましたね。希望と不安で一杯でしょうが、周りにも同じ思いの人がたくさんいるはずです。お友達をたくさん作って、元気に学生生活を楽しんでほしいですね。今度、里帰りする時は一回りも、二回りも、大きくなった息子さんに会えるはずです。こういう時って、本人よりも親のほうがしゅんとなってしまうんですよね。南十字星さん!元気をだして、頑張ってくださいね!

なんだか写真の1枚1枚に想いが詰っているようで4枚目のがキレイだなぁと思いました。
これからはじまる新生活・・頑張れw息子さん

淋しくなりますね・・・・・
お休みを利用して 早く帰って来ないかなぁ~ と。 思う毎日がきそうですね
ヾヾ(*^▽^*)〃〃 ふぁいと!

息子さんの旅立ちを複雑な想いで送り出す、そんなフォトのように感じました(*^。^*)
2人の息子がそれぞれ旅立つ時の主人は何も言わず、ただ「いつでもここにいるから・・・」と息子達を送り出しました。
苦しい時、困った時はまずは友人や上司に・・・でもそれでもダメな時は親に言って来るものだから・・・いつでも親はドッシリと構えていなくてはなりませんね。
送り物をして欲しい時には私、恋愛相談の時にはすぐに主人に電話を代わってという次男です。
子供を通して、私達はまだまだ親として成長していかなくてはなりませんね(^.^)

私はこの何日か長男がいないだけで淋しいです・・・
南十字星さんの淋しい気持ちも親としてわかるような気がします
旅たちの季節なんですね・・・きっと息子さんは頑張ってくれると思います^^
私も応援してますね

父親の心情が伝わってきます 旅立つ息子を送り出す寂しさも
男としての成長を願う気持ちも~複雑ながら やはり・・・・^^;
親元を離れた息子さんも日々過すうち親に感謝の気持ちで一杯になるでしょう~
再会のときを楽しみに~ お父さんも頑張って~~!(*^ー^*)

ドラネコさん
夕べは早速同室の友達と食事に出掛けたようで
なんだか少しホッとしています(^^)
寂しいけど元気を出さないといけませんね。

まっきさん
4枚目は影絵のようで面白いでしょう?


きたきつねさん
サークルの方、お休みして申し訳ないです(^^;
もう少しお時間を下さいね。

かさぶらんかさん
頼りにならない親かも知れませんが、出来るだけの事をしてやりたいです。
そして『いつでも帰れる場所』でありたいと思います。
子供が一人立ちするまでは親も勉強する事が多いですね。

そらさん
離れて暮らす事は勉学の為にはしょうがないですね。
本人の希望で決めた大学ですからきっと頑張ってくれると信じています!

沙羅朋さん
親元を離れての寮生活もいい経験になるでしょう。
辛い事も多いかも知れませんが人生の糧にして欲しいです。
でも、親の本音としては・・・やはり早く帰って来て欲しい(^^;

(゜ーÅ) ホロリ 切なくなるお話ですなぁ~
しばらくは息子さんが居ないのがおかしな感覚が続くのじゃろうねぇ~
息子さんもホームシックに負けずに頑張って欲しいものですのぉ~♪
お写真の小さな三日月がとっても素敵ですの (*^――^)にま~♪

素晴らしい親子だと思いましたp(´⌒`。q)グスン

子供の成長楽しみですね。
頑張って自分の進むべき道へと歩んで行くでしょ~ 

ヾ(´▽`*)ゝはーい♪

たあさん
そうですね・・・4人が3人になっただけでかなり寂しくなります。
息子も始めは寂しいでしょうけどそのうち友達も出来るでしょう!
やはり、慣れでしょうね。

★★よもぎさん
次男は意外としっかりした考えを持っているようなので安心しています。
ただ、目が届かないので多少の不安はありますが(^^;

★★よもぎさん
イベントが成功するといいですね♪


きちんと挨拶の出来るしっかりした素敵な息子さんですね。
親子で貴重な時間を持ててよかったですね。
しばらくは淋しいでしょうけれど、
大きく成長して帰ってらっしゃる姿が楽しみではないですか^^

月兎姫さん
本人もそれなりの覚悟を決めたのでしょう。
こんな親の言う事でも真剣に聞いてくれました。
そんな息子に逆に励まされた感じです^^。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
