スポンサーサイト


本日桜開花宣言

やっと出ました!♪

 

 

桜開花宣言 観測史上2位 [03/19 18:08]

 

待ちかねていた「桜の開花宣言」です。鹿児島地方気象台は、気象台の標本木が5輪咲いたことからきょうソメイヨシノが開花したと発表しました。これは、平年より7日早く、去年より9日早い開花です。1953年の観測開始以来、1977年の3月18日に次いで2番目に早い開花となります。満開は、開花からおよそ8日後の今月27日ごろの見込みです。鹿児島市でも桜の開花が早いといわれる慈眼寺公園にはおよそ350本の桜があり花はほぼ満開に近い状態となっています。今度の連休は大勢の花見客で賑わいそうです。

 

MBCニュースより転載

http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00143289_20090319.shtml

 

今日は天気は悪かったものの地方へ出掛けたので

 

夜が明ける前からソメイヨシノを堪能出来ました。

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はこっちも暖かかったです^^桜綺麗ですねぇ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
こっちはあと一ヶ月位はかかるかなぁ~桜が咲くまで・・・(o^―^o)ニコッ
桜が咲いたら花見が楽しみです~♪

おや?・・2枚がUP不可能ですね・・(*_*;

そらさん
今日はここで花見をしている老夫婦を見かけました。
微笑ましい風景でした♪

masayoshiさん
容量オーバーかも知れません><
アップしなおしました。

たまんねえ!!

                    レ(゜□゜レ)カモーン!! 早く桜前線北上じゃぁ~♪

今年のソメイヨシノ 写真で見るのは 初めて~~♪
綺麗ですね~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・  
開花宣言出ましたね~こちらも早々に出ましたが~(^0^)
シャガも咲いてましたか~(*^o^*) 私もいつもの場所に行ってみようかな~^^

こんばんは、桜の開花宣言が出ましたね。たくさん咲いていますね。やっぱり桜は綺麗ですよね。円の様に咲いている桜、面白いですね♪

一足先に桜を見られて嬉しいです 桜って大好きですわ もうこんなに咲いているんですね・・・シャガも好きなんですよ 本物を早く見たいです!!

桜ぁ~♪可愛いですね~^^
こっちは今、史上最強に汚い季節に突入してしまってるので、
こういう綺麗な写真を見ると嬉しくなります♪

やっぱり桜はいいですね~
2枚目の桜に惚れましたわ?

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ!
もう満開に近いですね^^いいなぁ~~
東京は まだです でも今日当たりかもしれません^^

いよいよ桜の季節ですね^^ 一生瓶を持って、唐揚げを持って、お花見がいいです♪♪

東京の桜は人の頭を見る様なものです。やはりこういう山里の桜は「桜を楽しむ」と言う感じでいいですよね。

ニュースで聞きました。 やはり今年は早いですね。
朝方の雨も上がり今日も暖かいです。
また何処かでサクラが・・・  
これからの楽しみ、嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪

PS:追記・・(^0_0^)
 御当地は開花宣言出たそうで今後共撮る事がお楽しみですね・・♪
 5・6枚目の里山?!の桜風景が素敵・・♪。とても印象深いです・・(^_-)-☆

のどかな風景に桜が綺麗ですねぇ~
向こうに見えるお山にも転々と桜でしょうかぁ~(*^。^*)
今日はこちらは強風でしたが、綺麗に咲いた桜が
散ってなければいいのですがね。。。

K-BARさん
やっと咲き始めました(^^)

たあさん
一気に北上の気配です♪

沙羅朋さん
シャガでしたね(^^;名前が思い出せなくいて><

ドラネコさん
よく気付きましたね♪
そうです!球状に咲いていました!

yukiwhiteさん
やはりソメイヨシノは綺麗です。
桜を代表する花ですね♪

はいこさん
雪解けの季節なんですね!
どんなんだろう・・・想像が出来ません><

月兎姫さん
ちょっと離れて密かに咲いている花もいいものです♪

ちゃ子さん
本当に一気に開花したという感じです♪
東京ももうすぐなんですね(^^)楽しみでしょう!

はれちゃんさん
花見って楽しいですよね~♪

ステージさん
鹿児島でも日曜日や休日は結構人が集まります><
撮影は平日が狙い目ですね♪

★★よもぎさん
これから全国で開花のラッシュでしょうね♪

masayoshiさん
そちらももう出ましたか?(^^;
早いですねぇ!!
景色の中の桜が好きです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
