スポンサーサイト


もうすぐ

日食です。

こちらでは皆既日食は見られませんが、部分食でも

食分は0.97

かなり皆既に近いです。

写真を趣とするものにとってはまたとない機会。

どうやって撮ろうか検討中!!

IMGP3606-1.jpg

今日はいいお天気でした♪

外はかなり暑かったですなぁ。。。

IMGP3611-1.jpg

IMGP3622-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^.^)
食分0.97と恵まれた環境の中で、十分目の保護に気をつけられ、
ステキなフォトが撮れます様に楽しみにしております♪

青空に真っ白の雲、田んぼの苗もすくすくと緑がとっても綺麗~(*^。^*)
とっても日差しが強い暑い一日だったようですね。

楽しみにしています

こちらは曇り空
それに場所的にも無理・・・
私の代わりにしっかり 観察してきてください!!wwv-10

Re: No title

こんばんは
こんなチャンスはもう来ないですから、気合を入れて撮ります(^^)
ただ初めてなので自信は全くないです。
ダメ元で頑張ります♪

今日も暑かったですね。
夜になっても蒸し暑いです><

Re: 楽しみにしています

お天気は22日になってみないと判りません。
もう・・祈るだけです(^^)
上手く撮れるといいのですが・・・。

こんばんは

元は薩摩芋人・現在はSteamLocomotive230です。

何か懐かしい鹿児島の空、自分の先祖や親父お袋・自分も幼少の頃見ただろうと思う空。
地球温暖化で変になったかもしれない空、変わらないのは雲のない青い部分だけなのでしょうか…。

バイク乗って走った南九州を思いだし、ここの写真を見ますとこんな事ばかり考えます。

川内で聞いたヒグラシの鳴き声と夕方の景色が懐かしく思います。

SteamLocomotive230さんへ

やはりそうでしたか(^^)
こんばんは♪

空はいつまでも変わらず見守ってくれていますね。
鹿児島の空はすっかり夏空です。
セミも元気よく鳴き出しました♪

暑い日が続きますが夏バテしないよう頑張りましょう!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
