スポンサーサイト


街の灯り

キャットフードでセキレイの餌付けをしている変なおじさんですが

 

日に日に近付いて来るセキレイに少しドキドキしています。

 

昨日はそんな最中に邪魔者が現れました。

 

ヒヨドリです。

 

セキレイはサッと逃げてしまいました。

 

鳥の世界も力関係があるのですね。

 

何処ぞの政治家達は不況の真っ最中もツマランいがみ合いをしているようですが・・・

 

 

今日も朝から曇りで昼からは雨になりました。

 

ちょっと暖房が恋しくなるような気温ですが

 

暖房を入れると汗ばんでしまいます。

 

変な気候なのか、それとも私が変なのか・・・。

 

春ですねぇ(^^;

 

 

天気も景色もハッキリしない一日。

 

 

 

『街の灯り』

 


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神戸~~懐かしいです光景です
 こんないい歌があったのですね~~♪ 
    明日は 雨予報。。です

我が家の女性達はヒヨドリを「オヤジ鳥」と呼んでいます。そして時々ベランダに大きなフンをして行くので家内は嫌っています。そのフンを掃除させられる私はいい迷惑です><

政治の世界はいつからか堅気の世界ではなくなってしまいましたね。

こんばんは、やっぱり、ひよどり~!ですか。セキレイちゃんかわいそうに!
こちらは午後から曇りだし、雨になりました。それまでは青空でした。

雲の陰影が微妙な天候を詩的に表現されていて素敵!・・(^_-)-☆
 ♯・・ホント!・・最近の政治屋は不毛!の議論ばかりで困ったものです・・。

日に日に近付いて来るセキレイちゃんにアイが芽ばえ、
胸がはずんできましたねぇ~。私とめじろちゃんみたいですねぇ~!(^^)!
私もいつもヒヨドリに邪魔をされ、みかんもゴッソリ食べられ・・・・・
私の姿を見ると近頃では 「キーキー」悲鳴をあげた声で鳴き、
「ここにまだメタボのオバサンがいるぞ~~~!」って
仲間に教えているみたいです(>_<)

ちゃ子さん
神戸は風情のある街ですね♪
また、行きたいです^^
いい歌でしょ?♪夕暮れに聞きたい歌です!

ステージさん
『おやじ鳥』・・・いい表現ですね^^
何処にでも出没する鳥ですね><
政治関係のニュースを聞いていたら呆れてしまいます。


たあさん
手のひらで餌をあげるのが夢です(^^)
無理かも知れんけど・・・・。

ドラネコさん
泣き声で判るんですかね。
ひよどりが来る前に逃げてしまいました。

動物や小鳥の世界は力関係がありますから大変ですね^^;
セキレイ少しずつ馴れてきましたかぁ~♪
我が家のお庭にも訪れますよ!
可愛い目でじっと見ますよね~
時々見つめ合っています(〃ω〃) ポッ

masayoshiさん
雨が降っていたので車の中から撮りました。
かなり暗かったのですが雲の陰影が写ったのでOKとしました(^^)
政府には景気回復の有効策を早く打って欲しいものですね。
政党間の争いなんかどうでもいい事です。
国民が持ちません><

沙羅朋さん
ひよどりは何処でも歓迎されないようですね(^^;
ちと可哀想なきもします・・・。
明日もお天気は悪いのでしょうかねぇ。。。


きたきつねさん
春の長雨なんでしょうかねぇ(^^;
そろそろ青空を見たくなって来ました。
この雲がそちらに行くのかなぁ。。

かさぶらんかさん
最近は毎日餌をねだりにやってきます♪
ひよどりに邪魔されてもいなくなれば直ぐに戻って来るし^^
警戒はしてますが距離は少しずつ縮まっています。
鳥の間でもコミニュケーションはあるのでしょうね。
私の餌場も宣伝して欲しいものです。
沢山の野鳥が集まれば楽しそうですから(^^)

まりもさん
いつも同じ番いが来るので相当馴れて来たと思います♪
餌を貰うまでは逃げません^^
可愛い目で『早くおくれ』と訴えてきます。
手乗りになるまで気長にやってみます(^^;

ヒヨドリですか そうですねぇ 大きさがちょっと違いますからね
餌をねだるんですか?可愛いです!!そこまでくるとかなり慣れてますよね!!
スズメとカラスしか目にしないのが悲しいです セキレイはたま~に見かけます
リズムを取ってるような尾が可愛いですね

記憶の片隅にある曲です たまに覚えているフレーズがありました
曲名までは覚えられない小さい頃の記憶かもしれませんね

いつかセキレイを手乗りできるといいですね!!
そのときは写真を一枚^^
待ってますww

yukiwhiteさん
目的は餌であっても警戒心が薄れていくのは嬉しいです♪
歌はどこかで聞いているのでしょうね。
古い歌ですがいい歌だと思います。

★★よもぎさん
手に乗せるのが夢です(^^;
何年かかるかなぁ。。。
優しい歌ですよね。昔はそこまで思わなかったのですが・・・><

そらさん
こちらも一日曇り空でした><
太陽が恋しいですね。
手のひらに乗ってくれたら最高でしょうね(^^)

かぜのこさん
もし、そうなったらリモコンで撮るしかないなぁ。。。
撮りたいなぁ。。。。(^^;

セキレイは昆虫食の鳥さんなので、ミールワームとか釣り餌の方が良いのではぁ^^?
キャットフードは動物性高タンパク食なので、栄養的にも問題アリかもです☆
セキレイちゃん、手乗りなると凄いですよねっ!!!

はいこさん
やはり自然食が一番いいのでしょうが・・・(^^:
メタボのセキレイじゃ絵になりませんね。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
