スポンサーサイト


土筆

郊外へ仕事で出掛けた帰り・・・

 

花でも咲いていないかと土手を見たら

 

土筆が見えた。

 

昨年よりは少し早いかな・・・・。

 

 


 

春の使者って感じだね♪

 

 


 

 

土筆とはいい字を充てたものだ

 

 


 

ひと足遅れの春/とんぼちゃん

 

今日は久々に青空が出て昼間はポカポカ陽気になった。

 

世相をあざ笑うかのように季節は知らん顔して走り抜けていく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~~♪
もう土筆を見つけられましたかぁo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
「土筆」・・・・ぴったりですねd(^^*)

????(??´∀`??) わぁ~い^^ (?~o~?) かわいい~
つくしんぼうちゃんですね^^
土筆だれの子 杉菜の子~~~
季節に触れるって大事ですよね~心のゆとりです?(?д`?)ぽっ?

土筆を見ると嬉しくなります~~♪
ポカポカでしたか~? こちらは曇が広がってました~^^;

ぉおー土筆ですか!自分はまだ今年見てないですねー
ちょこんと生えているのが微笑ましいですね^^

まりもさん
まだ、数が少なくてよく見ないと気付きませんが
春の足音ですよね(^^)

ちゃ子さん
植物達には感心します。
時期になったらちゃんと顔を出しますから(^^)

沙羅朋さん
お昼過ぎでしたがこの写真を撮った後、みるみる晴れて来ました。
夕方には曇りましたがポカポカでしたよ♪

零崎毀識さん
周りを良く見たら顔を出してるかも知れませんよ(^^)
小さいけど立派な春の使者ですね♪

こんばんは、土筆が出ましたね♪私はまだ見つけていないです。今日はこちらでも晴天になり、暖かかったです。これでまた、土筆も伸びて春が近くなりますね♪

土筆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!wwww

桜も今年は開花が早いみたいですね。アップはやぱ
南十字星さんが一番かなあwww

ドラネコさん
気を付けて探せば顔を出してるかもです(^^)
土筆を見ると小学生の入学式を連想してしまいます。
何故かなぁ。。。

K-BARさん
桜の開花には気を付けていたいですね。
予想よりもだいぶ早いかも(^^;

才才-!!w(゜o゜*)w 何年振りにお目にかかるかしらぁ~♪
つくしって・・・土筆って書くのじゃねぇ~ 
(〃▽〃)きゃ~♪ たあ・・・また一つ賢くなったぁ~ ありがとう♪

たあさん
田舎なら何処でも見られるけど、街なのかな?
これが出てくるといよいよ春って感じです♪

土筆、かわいいですね^^
横浜に住んでいた頃は春の訪れとともに見られた土筆ですが、こちらではまったくみれなくなりました。 土筆のお浸しも美味しそうですよね(笑)

かわいい土筆です(????)(????)ネー?
今日は とってもいい天気♪ 蒼い空が見えますよ♪

うわ~もう土筆ですか!!私も探しにいってみようかな^^つくしをみると無性に摘みたくなります 精神年齢が低いのでしょうか?w

私も土筆を見ると、童心に戻れます
春がもうそこまで来てますねワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

かわいい土筆が見られるようになりましたね(^.^)
時には家の中から飛び出して散策しなきゃダメですね。
只今、フラワーアレンジに四苦八苦しながらの毎日です。。。
また懐かしい曲をさがしましたねぇ~
思い出多きこの年代の曲は、涙ウルウルです(*_*;
当時の男性、ロングヘアーの方が多かったですよねぇ~!(^^)!

うふ!・・可愛い土筆!・・いいですね・・♪
 最後のカットが印象深くてナイスです・・(^_-)-☆

もうすぐ春ですねっ!!
なんかうきうきしてきます。
でも学生としてはクラス替えとか、悲しいことも多いです…。

月兎姫さん
お浸しはまだ戴いた事がありません(^^;
美味しいでしょうね♪

きたきつねさん
こちらは雨でした><
最近雨ばかりですなぁ。。。。


yukiwhiteさん
本能かも知れませんね(^^;
多分そういう記憶があるのだと思います♪

そらさん
春を感じさせる草ですよね♪
桜ももうすぐかなぁ。。。

かさぶらんかさん
気分転換に散策もいいかもですね♪
この曲が出た頃はフォークの全盛時代でしたね。
自分の若かった頃を思い出します。
髪も・・・伸ばしていましたねぇ(^^;

masayoshiさん
背の低い草なので横からは撮りにくいですね(^^;
ファインダーを覗かず勘で撮ったらピンボケだらけでした><

かぜのこさん
クラス替えは気になりますよね。
自分もそうでした・・・・。
せっかく仲良くなった友達と離れるのは嫌なものでしたよ(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
