スポンサーサイト


七夕

今日は7月7日 七夕ですね。

こちらは雲が多くて雨は降っていませんが星が見えません。

小さい頃、鹿児島では月遅れの七夕でした。

夏休みに七夕飾りを作ったものです。

いまでは月遅れの風習も廃れつつあり7月7日が七夕です。

それにしても暑い一日でしたね><

景色が真夏です!!

IMGP3633-1.jpg

IMGP3626-1.jpg

IMGP3638-1.jpg

IMGP3638-1.jpg

IMGP3643-1.jpg

IMGP3643-1.jpg

夜になっても蒸し暑いです><


皆さんのところは菱が見えますか?


見えない人も見る暇がない人もこの映像で気分を味わっては?(^^;




スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

鮮やか

原色が鮮やかに見える季節になってきましたね
本当にもう夏の日差し
毎日梅雨空を眺めているのは 憂鬱だけど
あの暑い日射しを思うと・・・まだもうちょっとこのままでいいかなw

No title

モクモクとした空がとても爽快ですね。
こういう空を見ると自然にカメラを向けたくなります。
そしてとても満足します^^

No title

素晴らしい景色は、すっかり夏ですね~(*^。^*)
フロントガラスでしょうか?
こんなに映り込みが綺麗に撮れるなんていいですねぇ~♪
ステキな映像で天の川、楽しませて頂きました(^^♪

このところこうした天気に恵まれず、除湿機にエアコンのドライが
フル回転!!今月の電気代の請求が怖い~(>_<)

はじめまして

こんばんは はじめまして

自分は小学生~中学生の頃、両親に連れられて祖父祖母の鹿児島に何度か行きました。

その時は、自分の住んでいる場所は7月だったのに、鹿児島の8月の七夕は驚いていました。(でも、楽しんでもいましたが…。)

夏の晴天の鹿児島の空が懐かしく思います。
写真を見ていると、鹿児島の夏を見たくなってきました。

Re: 鮮やか

こんなに暑いと飴が恋しくなりますね(^^;
人間って勝手だと思うけど・・・

Re: No title

同じような空なのにレンズを向けてしまう自分がいます(^^;
進歩がないですねぇ><

Re: No title

もう、真夏の様相ですね。
リアガラスへの映り込みは面白かったです^^

Re: はじめまして

こんばんは 初めまして!♪
訪問&コメントありがとうございます。
・・・というか・・・ひょっとして・・・芋人さん?
違ったらゴメンナサイ。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
