スポンサーサイト


YOU ARE LOVE

映画『復活の日』のテーマ曲

 

ジャニス・イアンの歌です。

 

メロディーと歌声が『Love is blind 』と同じくらいに好きで

 

勿論、映画もなかなかのものでしたが・・・。

 

 

その歌詞の和訳があったのですが

 

これがとても素晴らしい和訳で、あの難しい詩を見事に訳している。

 

 

『YOU ARE LOVE』/Janis Ian

 

http://www.youtube.com/v/pVBiONykZxs&hl=ja&fs=1&color1=0x006699&color2=0x54abd6&border=1"></param><param

 

こんな言葉を女性から貰ったらイチコロですな。。。

 

歌詞の意味がわかってますますこの曲が好きになりました。

 

 

 

 

昨日、今日と写真を撮っていないので新しい画像ではありませんが

 

未公開のものも含めて以前の画像です(^^;

 


 

 


 

 


 

 


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!前回同様♪・・2枚目に引き込まれますね・・(^0_0^)
 ☆色味の配置・構図の巧みさ等々・・素晴らしいです・・♪

[たあ]。-_-。)ノ たあはお天気の良い日に雲を眺めるのが好きですの♪
そしてあれこれ想像しますの・・・m( ̄○ ̄)mアーン♪あの雲は○△のようじゃって♪
結局90%は食いもんになりますのじゃ♪

(*⌒0⌒*)おはよう♪ちゃんです
いい詩ですね
ウルウルしてしまいました・・・・・悲しい詩です

1枚目の写真 蒼い空の時に撮ってみたいなぁー^^
色々な顔をする 空の下で何枚も写真を撮ってみたいです ヾヾ(*^▽^*)〃〃
空っていい(????)(????)ネー?

2枚目の写真 吸い込まれそうな雰囲気がいいですね!!
3枚目の写真に静かな風を感じます
この曲 聴いたことがあります 女性の強さと優しさを感じますね 潔くて素敵☆

masayoshiさん
標識がなければ良かったのですが・・・・
まさか外す訳にはいかないので仕方がないですね(^^;

たあさん
雲の形ってその人の一番興味あるものに見えるのかも知れませんね(^^)
・・・で、食べ物ですか♪
健康な証拠ですね~(^^)

ちゃ子さん
詩のイメージが曲とマッチしてますよね。
洋楽も詩の意味までわかるともっと理解しやすくなるのでしょう。


とてもステキな曲ですねぇ~
3枚目のステキな写真を見ていると
いとしい人よ 永久に光を いとしい人 希望を持ちつづけて
いつまでも かがやいていて の歌詞がグッグッっときちゃいますね(^.^)

空の写真は大好きです
静かに、一人で眺めていたいと、いつも思います
私も雲を見ると、わたがしが食べたくなります(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

素晴らしい歌 心に響きますね~
琴線にふれる言葉・・・・余韻が残ります
この空の写真を見ると それに重なります・・・  
いい曲の紹介ありがとう~(*^ー^*)

綺麗な写真に透き通る歌声・・・素敵ですね:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私も今日は春の空をみました~♪???
とっても優しい顔をしていました(u??u??)


かさぶらんかさん
素晴らしい訳詞ですよね。
メッセージに込められた思いが歌に溢れているように思います♪

そらさん
やはり食べ物ですか・・・・・・(^^;
綿菓子・・・今ではお祭りの出店でぐらいしか見れませんね。
子供の頃は楽しみでした♪

沙羅朋さん
訳してもまだ難解な詩ですが、思いは伝わりますね!
映画も結構良かったですね。
ラストにはちと無理がありましたが・・・・。

まりもさん
こちらも少し風はありますが穏やかなお天気でした。
やはり青空はいいですね(^^)


こんばんは、歌ですが、心がどよよ~ん。切なくなります。綺麗な歌声ですね。
夕暮れ時の空ですよね。歌のせつなさが一層切なくなりますね。

ドラネコさん
悲しいメロディーですが希望の歌ですね。
最後の変調が希望へ繫がっていると思います。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
