スポンサーサイト


黒い鷲

あまりヒットした曲ではないけど

 

谷村新司らしい歌のひとつ

 

アルバム『黒い鷲』の一曲 『黒い鷲』

 

やっと見つけた・・・・。

 

http://www.youtube.com/v/LE8fjLuipD8&hl=ja&fs=1&color1=0x006699&color2=0x54abd6&border=1"></param><param

 

 


 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ もしかして・・・上のお写真の影が下のお写真け!????

すごいぃっ!雲の影?鳥の影??
格好良い1枚ですね~♪

たあさん
んな、アホな(^^;
でも同じ日に同じ場所で撮った写真です♪

はいこさん
そんな大きな鳥だったらウルトラマンの出番です(^^;

この歌 初めて聴きます~ いい曲ですね~~♪
悠々と舞う姿 広い空 この曲に素敵な写真 ぴったりです~~(*^ー^*)

沙羅朋さん
人の生き様を鷲に例えた歌ですねー!
「波に身を任せて、揺れる、そっと揺れる、体融けるほどに・・・」
この部分が一番好きです♪

、(*⌒0⌒*)おはよう♪ちゃん
たか?ですか 勇者の姿ですね
下の写真の空は夏でしょうか?空の色が深く雲の色とのバランスがとっても素敵ですね  ?(??ˇ?。)イッテキマース♪

さすが鷲!飛ぶ姿が雄大ですね。
先日の(2月20日)の投稿写真の鳥の姿といい、
南十字星さんの飛んでる鳥(ぃゃ、飛んでなくてもだけど、)の写真、素敵だわ~
二枚目の写真。雲の陰影や遠くの車やら、絶妙なバランスですね。
やっぱり、南十字星さんの写真好きですわん♪

下の写真 夏の雲みたいですね 急な雨の後のような・・・
上の写真のような鳥ってけっこう好きです 飛ぶ姿が悠々としていて羽の先まで伸びていて 江ノ島でも鷲じゃなくて鳶だけどこんな感じで飛んでいましたね

雲の写真もいいです(????)(????)ネー?
鳥の影にも 見える所が最高ですネ♪

おはようございます。鳥の写真と雲の写真・・・。確かに皆さんが言うように、巨大な鳥の影が写って見えます。『天空の城ラピュタ』のようにきっと、あの雲の上には文明が栄えた跡があるのかも・・・。それを守るために鳥のが現れたのかもしれない!!
キャー!!自分の妄想力がこわ~い!!

初めて聴きましたが、とてもステキな曲ですねぇ~
俺は飛べなくなるまで夢はすてない~♪
南十字星さんそのものかしら~(*^。^*)
鳶は毎日見るけれど、鷲を見る機会はないですね。

しかしこの二枚を見比べると面白いですね。雲の形の黒い部分が上の影みたいですね。何だかとても迫力を感じます。

ちゃ子さん
トンビでしょうね。鷲はなかなかいません。
下の写真は真夏の写真です。
雲の白さが際立ってますね♪

月兎姫さん
鷲、鷹、トンビは羽根を広げて滑空しますよね。
その姿が好きです♪
真夏の港の風景ですが広々とした感じが出てるかなぁ(^^;

yukiwhiteさん
にわか雨の後だったと思います。
からすと違って悠々と飛ぶ姿には惹かれますよね♪

きたきつねさん
形は確かに鳥に似てますね♪
でも大きさが・・・・数十メートル!?

ドラネコさん
豊かな想像力ですねぇ(^^)
でも、昔から人は雲の上に何かがあると信じていたようです。
『ジャックと豆の木』もそうでしたね♪

かさぶらんかさん
男性にはこういう思いをしている人が多いかも知れませんね。
男の強さと弱さと悲しさを優しく歌ったこの歌はお気に入りです♪

ステージさん
こんな影を作る巨大な鳥がいたら怖いでしょうね(^^;
猛禽類の飛ぶ姿は確かに迫力があります!♪

最後のカットがとても魅力的ですね・・(^0_0^)
 絵柄的に素晴らしく詩的心にあふれています・・♪
 ♯・・私もこういうセンスを磨かないと!・・(^_^;)

masayoshiさん
真夏の昼下がりの港の風景です。
日曜日は釣り人で賑わうところですが平日は閑散としています(^^)
masayoshiさんの写真には遠く及びませんがお気に入りの写真のひとつです♪

ヾ(*゚▽゚*)ノ こんばんは♪
素敵な空の写真ですね
トンビの写真も力強いですね♪

こんばんは~♪???
わぁ~~空も雲も鳥も素敵ヽ(´∀`*)ノ !!!
南十字星さんの感性に・・・(〃ω〃) ポッ

そらさん
小鳥と違って可愛さはありませんが、悠々と飛ぶ姿は素敵ですね♪

まりもさん
やはり夏の空はいいですね(^^;
真っ白い雲は風景を引き立ててくれます♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
