スポンサーサイト


雨上がり

このまま、晴れてくれたらとの思いは無残にも

 

打ち砕かれて降っています・・・。

 

ルーリン彗星はとうとう見れず仕舞かなぁ・・・

 

『バラ色の切符』/猫

http://www.youtube.com/v/UYPFQaYY0nc&hl=ja&fs=1"></param><param

 


 

 

 

 

ところで

 

オバマさんの所信表明演説、良かったですなぁ。。。

 

「銀行や企業を助ける為には一銭も使わない。庶民や

 

企業で働く人達や住宅で困ってる人たちの為なら惜しみなく使う」

 

というような事を言っていた。

 

日本の政治家からは絶対に聞かれない言葉・・・。

 

 

 

この不況で日本の経営陣の資質も問われだした気がする。

 

昨日、ラジオでも言っていました。

 

「日本の名だたる企業が大切な筈の働き手を遠慮なく切り捨てている。

 

昔は企業はそんな事はしなかった」

 

今日のラジオでも

 

「企業が経費削減の為の選択肢として人員削減に走るのは

 

理解できない事はないが、経営陣の削減に手を付けてる企業は

 

無いのではないか・・・」

 

会社に人が集まるのではありません。

 

人の集まりが会社なのです。

 

企業理念を捨ててしまった会社に未来はありません。

 

不況を作って責任は末端に押し付けるという事は許されない事です。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?ヾ(〃'▽'〃)ノこんばんわ?
カッコ 良く聞こえましたね

お話は変わりますが
golfのタイガーと石川遼君の映像にも感激した(^ー^ ちゃ子 )ですヾ(;´▽`A``アセアセ
さすが世界のタイガーだなぁ~~遼君にエールを送っていました^^
脱線してしまいました(。_。)ペコッリ
.:*:(*´ー`*人):*:.おやすみなさい.:*:(*´ー`*人):*:.

昨日鹿児島県阿久根市の市長が職員の給料・退職金等々を細かく発表していました。その内容を見て本当に驚きました。全国的に財政難と言われながらも自らに甘い役所の全貌を垣間見た気がしました。ここだけに限らず多くの役人が私達の税金を無駄に扱っているのでしょうね。

日本の政治体制、ズバッと変わりませんかねぇ~? 

こんにちは、難しい問題ですね。企業も政治家も官僚もみんな自分が一番かわいいのですから・・・。昔みたいな思いやりのある経営者は少ないと思います。やはり、一番大事なのは、自分のお金なんでしょうね。今は世界のお金持ちとの競争になってしまいましたからね。

確かに最近は政・官をも含め不況に対する意識があまりにも低いですね・・(*_*;
 オバマ氏の様な手法をとれる政治家は我が日本ではとても出てきませんね・・
じっと!・・我慢に民衆!。この気持ちは来る総選挙で返すしか無いのでしょか?!

この不況からは脱出できるのでしょうか・・・
日本を変える政治家・・・どこかにいないのでしょうか?

今の日本の 政治や経済に 失望感が溢れてます
力強いリーダーの演説は素晴らしいですね~ラジオで聴く話も尤も・・・。
何か歯車が噛み合わないようです;; 

自己主義から利他主義へと物事考える生き方を!!
いつも主人と語っています。
そんなリーダーばかりだったら、こんな日本じゃないんだろうけど・・・・・
私達も今が踏ん張り時です。。。

段々 厳しい世の中に・・・・・

~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ 早く何とかしてくれぇ~!!!

ホントどうなるんでしょうね~  先の見えぬ不安がww

今日も外は雨です。

ちゃ子さん
いやいや脱線じゃないと思いますよ♪
頂点に立つ人間にはそれなりの寛大な心が必要だと思います。
タイガー・ウッズも若い頃からすると人間味が出て来ましたね。

ステージさん
これだけ働く日本人が裕福でないのはそういうところで無駄に
消えていく金が多すぎるからでしょう・・・。
本当に調べるとまだボロボロ出てくると思います。
この国は役人と大企業の為にあるような国です。

むくさん
そうですねぇ(^^;
汚職や収賄の罪を厳罰にして民間で監視する組織が作れたら
可能かも知れませんね。
癌と同じで切除しかないと思っています。

ドラネコさん
現在は資本主義の一番悪い面が出てると思います。
マネーゲームが横行して真面目に働く人間が馬鹿を
見る時代に成り下がってしまいました。
石油ショックがいい例です。

masayoshiさん
溺れてる人を見て『溺れないようにするにはどうしたらいいか』
を考えているようなものですね。
実際はどうでもいいという事なのでしょう・・・。
政治家や官僚は『国民』ではありませんから!

そらさん
アメリカ発の不況なのでアメリカから回復するでしょう。
結果的に日本はそのお手伝いをさせられるだけです。
政治家としては命を懸けて日本を変えるよりアメリカや
中国に媚を売って自分の顔を作っておいた方が得なので
本当の意味での行政改革など遠い夢でしょう。

沙羅朋さん
日本にはもはや政治家はいませんね!
奉仕の心を忘れているのですから。
利権をあさる事しか考えていないようです。

かさぶらんかさん
自己中心主義でないとトップに立てないような体制が悪いのでしょう。
政治家になるのに必要なのが理念ではなく人脈と金脈なんですから・・・。



きたきつねさん
やがては持ち直すでしょうね。
政治家も大企業なしには生きて行けませんから。
いつまでも馬鹿を見るのは国民だけです。

たあさん
昔は大恐慌の後は戦争と相場が決まっていました。
しかし、今や核の時代、どうなる事やら・・・。

★★よもぎさん
その不安を煽るのがマスコミですね。
どうしようもない国です(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
