スポンサーサイト


ルーリン彗星

明日はルーリン彗星が再接近する日らしい。

 

それでも6千万キロという事なのですが(^^;

 

ロマンがありますね。

 

肉眼ではちと辛いらしいので双眼鏡が必要らしいです。

 

4~5日は見れるらしいのですが当地の週間天気予報は

 

土曜日まで雨模様><

 

http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2009/rurin/menu.html

 

 

昨夜はかなり振った様で今朝まで雨が残りました。

 

それでも昼前には青空が広がりつかの間の小春日和♪

 

 


 

 


 

気を良くして走ってましたが、途中で休憩したパーキングでは

 

 


 

こんな風景が><

 

一体どんな顔して捨てるのやら・・・・

 

自分の家に投げ込まれたら嫌だろうに・・・・

 

梅の花に恥ずかしいじゃないか!

 


 

雲が多すぎて夕陽もぼんやり(^^)

 

でも、6時半でも空に明るさが残っているのに気が付きました♪

 

日が長くなったものです。

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルーリン彗星(*._.)φ))メモメモそうなのですか^^
知りませんでした;;;;

ゴミは捨てられませんよね><困りますね
でも何時も素敵な風景の中で生活出来ていていいですね~^^

ルーリン彗星話題になっていますね。私も楽しみにひとつですが平日というのが残念です。ルーリン彗星に限らず星空と言うだけでロマンを感じますよね^^
こちらでもゴミだらけの光景をよく見かけますが本当にガッカリしますよね。

(T▽T)アハハ! お恥ずかしながらも初めて聞いたすい星なのです♪
6時半でもこんなに明るいのじゃね♪ 春ですのぉ~♪

ルーリン彗星の話 興奮してきます(????)(????)ネー?
最後の写真 黒とオレンジがとっても素敵です♪

彗星!・・当地は天候不良で見れませんが一度はみたいです・・(*_*;
 私も最後のカットに目を奪われました・・素敵ですね・・(^_-)-☆

夕日が綺麗です(。-ω・)(・ω-。)ネー☆ (*´ェ`*) ポッ

また降っています・・・・

彗星のことすっかり忘れていました。はれてくれるといいですよね。

天体の事はまったくの無知でして・・・(^_^;)
アニメーションで地球とその周りの星の動きが良く解りました(^.^)
ものごと、すべて自分に置き換えると、こんなゴミの投げ捨てなんて
なくなるんだろうけどねぇ~~~
これからお花見ともなると益々こうした光景が多くなってしまいますね。。。

ちゃ子さん
時間があったら是非見てみて下さいね♪
こちらでは見れそうにないですから><

ステージさん
ラジオのニュースに耳がピンでしたよ(^^)
天体には凄く興味がありますから・・・。
ゴミは捨てる人の気が知れません!

私も今日の夕方 日が長くなった事を感じましたよ~(u??u??)
春ですねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

たあさん
私も今日初めて聞きました♪
夕焼けは午後5時半ごろのものです。
それでも、太陽が高いですよね(^^)

ドラネコさん
宇宙ゴミも困るけどこちらは現実的に困りますよね><
ルーリン彗星、見れたらいいなぁ(^^)

きたきつねさん
写真に収めてみたいものですね♪
それなりの機材がないと無理なのはわかっていますが(^^;

masayoshiさん
雲が多くて太陽がぼけていますがそれはそれでいいのかもですね♪
ルーリン彗星は見てみたいですね!

沙羅朋さん
どうやら九州勢は全滅のようですね(^^;
こればかりは自然の事ですからしょうがないなぁ。。
誰も見てないと思ってやるのでしょうね。
自分自身が見てるのに・・・・。

天然ミカンさん
劇的な夕陽じゃありませんがこんなボォーッとした夕陽も
たまにはいいかも~♪

むくさん
天気予報が当たりましたね・・・。
宝くじが当たればいいのに(^^;
でも、仕方ないですね。

かさぶらんかさん
当地でもゴミのせいで多くのパーキングが利用禁止になっています。
ゴミを捨てる人はそういう事でも他の人に迷惑をかけているんです。
結局は自分も困る事になるのに!

まりもさん
いろんな事で春の足音を感じられる(^^)
自然は粛々と季節を織り成していきますね♪
本当にありがたい事です。

彗星と聞いただけでウキウキします^^だけどずっとお天気が悪いのです
こんな時に限って・・・がっかりです クルルのお友達の画像を楽しみにしています^^
この前 市の事業で近所の川のゴミ拾いをしたのですが すごいゴミで・・・ 情けなくなりました

yukiwhiteさん
お天気だけはどうしようもないですね><
今度近付くのは5万年後とか言っていたなぁ。。。
う~ん、何処の川も酷いようですね・・・。
「ゴミを捨てるな」の看板を見ると、こんな事まで
言わないとわからないのか・・・と悲しくなります。

ルーリン彗星TVのニュースで知りました。東京は今週天気が悪くて、
昨日の晩が見れるかも?言っていましたが、さてどうだったのでしょう・・・ 
ゴミのポイ捨ては自分で掃除をした事が無いから出来るのかしら。
子供のときからの躾なのかしら。 情けない事ですね。

月兎姫さん
こちらも今日は曇り空です><
見えるかどうかは別として星空を見たかったなぁ(^^)

サークルから飛んできました。コメありがたうございます。
今後とも、よしなにwww

K-BARさん
はじめまして♪
素敵な写真でしたねぇ(^^)
これからも宜しくです~!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
