スポンサーサイト


セキュリティーソフト

入れてなかったんだなぁ。。。。

 

この前から起動の不調が続いていたのでウィルスを疑ってはいたのですが・・。

 

チェック・ディスクをやっても何をやっても再起動を繰り返す。

 

と、朝クル友さんの記事を見てリンク先まで行くと『・・・・無料・・・・』

 

惹かれました!『無料』とういう文字に(^^)

 

早速DLしてインストールしてみました。

 

完了後最初の起動でウィルスチェック。

 

システムファイルが3っつほど引っ掛かりました。

 

起動は一発OK♪

 

やはりシステムファイルに侵入していたようです。

 

avast と言うこのソフト 意外と軽く動作します。

 

ファイアーウォールも有効のままです。

 

これで暫くは安心かな?(^^;

 

 

 

 

 

 


 

今日は鳥さんが2.5mぐらいまで近付いてくれました。

 

まだまだ用心しているようですが、当たり前ですよね。

 

私の横には猫さんが居たのですから・・・・(--)

 

http://www.youtube.com/v/nsa4wmLzeW8&hl=ja&fs=1"></param><param

 

 

 

ーーーPCをいじくっててふと思った事を少しーーー

 

 

ところで『チェック・ディスク』ですがウィンドウズを起動したままでは

 

Cドライブのチェックは出来ません。

 

システムファイルがあるからですが、起動時にDOSコマンドで

 

実行出来ます。

 

ふと、思ったのですが今の日本に似ているのでは・・・。

 

政治家が不況脱出や行政改革をいくら唱えても出来ないのは

 

彼らが自分自身をチェック出来ないのが原因のような気がします。

 

日本をPCに例えると

 

一般国民はデータファイル

 

企業はアプリケーションソフト

 

行政はシステムファイル

 

に例えられると思います。

 

ですから『チェックディスク』は外部からでしか実行出来ないのでは・・・。

 

データファイルだけは問題なくいつでも出来るのでしょうが(^^;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふ!・・面白いたとえですね・・♪
 確かに一部はそういう事が重なります・・(*^^)v

masayoshiさん
再起動しかないのかも知れませんね・・・日本。
システムの読み込み直しが必要かも(^^;

ウイルスが入ってましたか~! ソフトが入れば安心ですね~~
今の日本 どうなっちゃうんでしょう~
PCに 上手く当てはめて 流石ですね~ 分かり易いです^^

沙羅朋さん
どこから感染したのかわかりませんが、これで一安心です。
悪人が「悪い事はやめましょう」と言ってるようなもので
結局自浄作用は期待出来ないという事だと思います(^^;

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
成る程ですね^^
でも (^ー^ ちゃ子 )はPCの事全然分からないので
時々友達に見てもらってますヾ(;´▽`A``アセアセ

そうですね・・・!
一度再起動が必要なのかもしれませんね(゜▽゜)
「木戸をあけて」小椋桂さんの温かい声がとても好きです^^*

私もセキュリティーソフトを入れていません。これはいい情報です。明日にでも早速入れさせてもらいます。

このご時世 無料ソフトに頼っています
avast なかなかいいでしょ?^^更新し続ければずっと使えますからね

こんばんは、大変でしたね。治ってよかったです。
日本の政治も色々大変みたいですね。

ちゃ子さん
PCの事はわからなくても使えさえすればいいと思っています♪
下手にはまると無限ループに陥りますから~><

まりもさん
民主主義の筈がいつの間にか社会主義化してる気がします。
民意が反映されない世の中です。
それを壊してきたのが若い世代でした。
しかし、今の若い世代はそんな事には興味ないようです。
やがては自分達が困る筈なのに・・・・。

ステージさん
お試しで60日間使えます。
その間に無料登録すれば一年更新でずっと無料で使えます。
試してみて下さい♪

yukiwhiteさん
ありがとうございました♪
お陰でいいソフトが手に入りました!

ドラネコさん
再起動は無くなりましたが・・・
ディスプレイドライバーは依然として怪しい状況です><
グラフィックボードが不良の可能性も出てきました。
やっぱ安物はダメなのかなぁ。。。。
日本の政治は戦後最悪の状態ですね。
利権構造を壊さない限り腐敗は続くでしょう。
それを一番知っているのは政治家自身だと思います(^^;

パソコンのウィルスは怖いですね・・・パソコン使えなくなったら支障がたくさん・・・
にしても最近はフリーソフトが多いですね、いろいろ使えて便利です^^

(*^――^)にま~ とにかくパソコンがお元気になったようで良かったですのじゃ♪

近くにこうした事に詳しい人がいないので、遠くの知人が訪問した時に
見て頂いてます。こ~んな情報はありがたいですね。
一度、私もチェックしてみます(*^。^*)

零崎毀識さん
結構ウィルスが蔓延してるようですね。
激安のUSBスティック等も怪しいらしいです。
フリーでもいいのでセキュリティーソフトは必需品ですね。

たあさん
システムファイルに侵入されたらどうしようもないですね><
一応駆除出来たのでホッとしています♪

かさぶらんかさん
少しでも異常を感じたら『チェック・ディスク』をやってみるのもいいかも。
但し、時間がかなりかかるので(1~2時間)暇な時にどうぞ~(^^;


セキュリティソフトは必須です。怖いです。
や、別に怪しいサイトに良く行くからとかそういうこと))゜∇゜)ノ。:.¨。ぐはっ……ま、上段はさて置いて、政治をPCに例えるとは面白いですなぁ。

無料ソフトもなかなかいいのですね・・・
...〆(・ω・o)メモメモ私も検討してみます^^

BJさん
やはりセキュリティーソフトは大事ですね。
実感しました。
う~~ん、変なサイトに行ったのかなぁ。。。
今やネットも詐欺の嵐、気を付けないといけませんなぁ(^^;
政治は再インストールしかないと思っています♪

そらさん
そらさんもセキュリティーソフトを入れてないのならお勧めします♪
会社のPCのセキュリティーソフトは重過ぎて使い物にならない状態ですが
これなら軽いので影響ないと思います。
サクサク動くのも大切ですからね(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
