スポンサーサイト


曇り空

今日は関東地方でも雪が降ったようですね。

 

ラジオのニュースで騒いでいましたがこちらはそんなに

 

寒くなかったなぁ。

 

約束の時間に早過ぎてちょっと港へ寄り道をして

 

桜島を眺めました。

 

 


 

天使のはしごも

 


 

 


 

今日は空気が非常に澄んでいて鹿児島市内から霧島の高千穂峰がはっきり見えました。

 

しかもアップにすると山肌までわかります。

 

こんなに見えるのは初めてです♪

 


 

 


 

この後雲が空全体を覆いショーは終わってしまいました。

 

さて、会社に帰ると・・・・

 

鳥はいません。

 

泣き声を真似てみると・・・・

 

やってきました♪

 

 


 

かなり近くまで来るようになりました。

 

それでも、まだ3Mほどの距離がありますが、少しずつ馴れてきてます。

 

離れた所をキセキレイが遊んでいました。

 

目一杯ズームしましたがちょっと遠過ぎたようです。

 

コイツも馴らしてみたい・・・・・。

 


 

暫くしてもう一羽

 

ちょっと色が違います。

 

ツーショットです(^^;

 


 

寒い夜になりそうですが、暖かくしてくつろいで下さいね。

 

風邪などお召しになりませんようお祈りします。

 

え?私の風邪??

 

どっかに行っちまったなぁ・・・(^^) ○○ですからぁ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、桜島の噴火は落ち着いたようですね。それとも、まだなのかな?
鳥の風景、空の風景素敵です。高千穂、名前はよく聞きますが、初めて見ました。
今日もセキレイが来ていますね♪おしりの黄色いセキレイは、キセキレイと思います。
色々な鳥がいていいなあ。少しずつ慣れてきていますね♪楽しみですね。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
泣き声で鳥が来るなんて~~だいぶなれましたね^^
天使のはしご・・・素敵な表現ですね^^

むくむくな感じがメンコイですね~♪
蜘蛛の巣ぞうさんみたいに、どんどん仲間が増えたりしてw
黄色いのは、キレキレイでしょうかね?
明日はこっちは大荒れ予報です~(T▽T)

?ヾ(〃'▽'〃)ノこんばんわ?
天使のはしごで今日も 素敵な一日だったのですね^^
本当に天使が私達に恵みを与えてくれているのですね^^感謝です

天使の梯子に霧島!!すてきな写真ですね!この前「天使の梯子」を撮ろうとしたらうまく撮れませんでした・・・
セキレイを見るのがとても楽しみになりました すごく可愛い^^

ドラネコさん
今日は小噴火が続いたようです。
へ雨が降りました><
セキレイには毎日、会えるので嬉しいです♪
つられて他の鳥も来ないかと楽しみにしています!

そらさん
呼んだら来たのでもう~嬉しかったです!!
今日は雲行きが妖しくていろんな天使の梯子が見れました♪

はいこさん
仲間を沢山連れてきて欲しいと思っています♪
野鳥の楽園になったら最高ですね(^^)
こちらは明日は晴れの予報なのですが冷え込みそうです><

ちゃ子さん
鳥が来たのも天使のお陰なのかも知れませんね(^^)
沢山梯子が見えたから沢山降りてきたのかな?♪

yukiwhiteさん
霧島のこのショットはなかなか見れないと思います。
鹿児島市内からだと40kmほど離れていますから!

景色がハッキリと見えます~~♪ 空気が澄んでるんですね~(^0^)
どの写真も素敵ですね~~(*^ー^*)
キセキレイでしたか~^^ 私もお尻の黄色い鳥を撮ったのですが~~♪

沙羅朋さん
視程40kmは凄いです!♪
沙羅朋さんが撮ったのもキセキレイかもですね。

こんばんは~♪
今日は風がとても強くて寒い一日でした。
山肌まで:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
セキレイ!!南十字星さんを待っているのですね~~可愛い(*´ω`*)ポッ

才才-!!w(゜o゜*)w あの雲からの光の加減が神様が出てきそうですのぉ~♪
みなみじゅうじせいさんの鳥のモノマネ!? 聞いてみたいですじょ♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まりもさん
直線距離で40kmですよ!40km!!
いつもなら山の形が分かるくらいが精一杯なんです(^^;
すぐ目の前に羽ばたいて下りてきた時は無茶苦茶嬉しかったです♪
余程お腹が空いていたんでしょうね。

たあさん
神さまだったらいいけどカミさんだったりして・・・おお怖(^^;
鳥の泣き真似・・・我ながらププッでしたな♪
呼び笛が欲しい・・・・。

お久しぶりです!
鳴き声真似て鳥がくるってすごいですねー・・・自分やったらむしろ飛んで逃げらr((
あの光の筋って天使のはしごって言うのですか、ふわっとしてて好きです^^
そしてそれ見ていままで天国からのお迎え来てる言ってた自分を殴りたいですハイ←

零崎毀識さん
こんばんは!
確かに、泣き真似して一斉に逃げられたら・・・ショックだろうなぁ。。。(^^;
そうです。天使の梯子って素敵な呼び方ですよね♪
お迎え・・・・まだ要らないなぁ(^^)

こんばんは~
私も今日の午前中、30分あまり、いろんな天使の梯子を見て楽しみましたぁ~(^^♪
コンデジと私の撮り方では、せっかくの天使の梯子もイマイチでした~
かわいいセキレイちゃん、ドックフードで餌付けですかぁ~( ^)o(^ )
毎日見る鳥さん達、いつの間にか情がうつっちゃってるんですよねぇ~
近頃は、みかんがなくなってしまってめじろちゃん達の姿もなくなり、他の場所で楽しく遊んでいる姿を遠目から見て楽しんでおります(*^。^*)

かさぶらんかさん
今日の空模様はあちこちで天使の梯子が見られたようですね♪
鳥達は毎日見てるとまるで飼っているかのような錯覚に陥ります(^^;
みかんが無ければメジロ用の餌をあげたらいいかも知れませんね。
元気で遊んでいるならそれでもいいなぁ。。。

ウン・うん!・・・最初のカットが素敵ですね・・(^0_0^)
 点描の鳥が上手く雰囲気向上に寄与しています・・♪

東京で雪が降ったのですか~
私の所は海に近い為か、都心で降ってもあまり雪を見ることがありません。

ステキな景色ですね。
一枚目の写真、とっても好きです。
五枚目の雲のグラデーションも日本画をみているようですね。

風邪どっかいっちゃったみたいでよかったですね(^-^)

鳥の鳴き声を真似すると 近くまで寄ってくるんですネ@@; びっくりです・・・
子供の様にかわいいです(????)(????)ネー?

雲の切れ間から差し込む光がきれいですね。
ワタシ、関東人ですけど…
雪なんか降ったっけなぁww

masayoshiさん
鳩だと思いますが丁度いい具合に羽ばたいてくれました♪

月兎姫さん
どうやら私の勘違いで雨だったようです><
5枚目は面白いでしょう?
なかなか見れない雲です。

むくさん
いつもこうなんです♪
気が付いたら治ってるという感じ(^^)

きたきつねさん
たまたま近くに居ただけかも知れないのですが
やはり嬉しいですよね!♪

かぜのこさん
おとといでしたっけ?
ラジオで聞いた気がして・・・・私の勘違いですね><

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ  うまいですなぁ~♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
