スポンサーサイト


セキレイ

会社の野良は毎日餌を貰っています。

 

豊富なキャットフードのお陰で最近はちょっとメタボ気味です。

 

おまけに食べ残すようになって来ました。

 

その残りを狙ってセキレイがやって来ますが

 

満腹でメタボの猫ちゃん達は『我関せず』状態。

 

 


 

人を見ると小走りで離れますが近くで様子を伺ってます。

 

 


 

キャットフードの残りを小さく割って投げてやると小走りで近付いてきて

 

さっと咥えて直ぐ離れます。

 

最初のうちは結構近くまで来ますが、いくらか食べると警戒して近付かなくなります。

 

お腹が満腹になると野生が目覚めるんでしょうね。

 

毎日、やってるとなつくのか・・・・実験中です♪

 

 


 

キャットフードの食べ過ぎでメタボにならなければいいけど・・・(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この鳥セキレイって言うのですね^^
(^ー^ ちゃ子 )も毎朝 会ってますよ
でももっとスマートですよ^^(^ー^* )フフ♪

南十字星さんを気にしていますね~!
つぶらな瞳がキュート(*'-'*)
なつくといいですね(o^^o)ふふっ♪

この鳥は私にとって近くて遠い鳥です。
いつも目の前をチョロチョロしているのですが、半径5メートル以内に入るのに必死になっている私はまるでからかわれているかの様です^^

ちゃ子さん
結構人前に姿を現すんですよね♪
キャットフードの食い過ぎかもです。

まりもさん
少しずつ近付くようになりました♪
なついてくれたら嬉しいけどなぁ。。。

ステージさん
近付かず離れず・・・ですよね!
馴れて近付くようになれたら面白い絵が撮れそうです♪

こんばんは、キャァ~!!ハクセキレイ、本当だ!キャットフード食べてる~!
ほしいけど近寄れず・・・様子を見ている姿がかわいいですね♪
近所のハクセキレイも必ず決まった所にいます。なつくといいですね。楽しみです♪

よく見る鳥です!!だけど名前がわかりませんでした^^;
小さい頃「セキレイの歌」(だったかな?っていう本を読んだ覚えがあります
歩き方が好きです 可愛いですよね?なついてくれると嬉しいなぁ

ドラネコさん
やはり野生の鳥ですからね~。
なかなか近付いてくれません。
根気の勝負です(^^;

yukiwhiteさん
逃げ足も結構速くて直ぐに遠くへ逃げますが
離れてじっと様子を伺う姿がまた可愛いんです♪

ハクセキレイ 結構見かけますがキャットフード食べるのですね~^^
動きが可愛いですよね~(^0^) 慣れて毎日やって来ると楽しいですね~♪

沙羅朋さん
キャットフード・・旨いんでしょうかねぇ・・・。
毎日、やって来ます。
根気良く餌を与えたら馴れると思うんだけどなぁ。。。

才才-!!w(゜o゜*)w ひげペンギンさんにお顔が似てますのぉ~♪
鳥もキャットフードを食うのじゃねぇ~ (⌒▽⌒)アハハ!

たあさん
頭だけ見るとそっくりだなぁ(^^;
鳥って結構何でも食べるんですねぇ(@@)
私と同じだ!(・o・)

どういうわけか・・・鶺鴒ってもっと綺麗な色の鳥だと勝手に思い込んでいました。
これは、見たことがあっても鶺鴒だとは気がついてないな・・・^^;
キャットフードで餌付けですかw 普段は何を食べてる鳥なんでしょうね?

手乗りせきれいになったりして~~(o^―^o)ニコッ
どれだけなつくか私も興味があります^^
結果報告楽しみにしてます♪

鳥の足の動きが 凄くヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
実験の結果 待ってます(????)(????)ネー?  慣れてくるといいなぁ~♪

ウン!セキレイは動きが早くて難しい被写体ですが素晴らしいですね・・(^0_0^)
 さてさて!・・今後慣れるかな?!・・楽しみです・・♪

最近は、雀よりセキレイの方がよくこの近所を飛んでいます。
なつくと良いですね。
風邪のほうはどうですか。
寒くなったり、暖かかったりお天気も忙しい今日この頃です。
お大事に(^^)/

月兎姫さん
住宅地にも良く来るので見る機会は多いと思いますよ♪
普段は土の上の小さな虫や穀物などを食べています。

そらさん
手に乗るようになったら素敵でしょうね♪
でも、そこまでは多分無理でしょう・・・。

きたきつねさん
毎日見てると情が移ります。
向こうも同じように思ってくれるといいのですが(^^;

masayoshiさん
一時もじっとしていませんよね!
良く動く分お腹も空くのでしょうね♪

Lunaさん
確かに良く見かけますよね♪
風邪の方は大丈夫みたいです(^^;
風邪には結構強くて、今まで風邪で休んだ事はありません!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
