スポンサーサイト


春の予感


 

はい、2万枚目です。

 

昼からお出掛けしたのですが、黄砂のせいか視程は最悪。

 

霞んでしまってとても風景は撮れそうにありません。

 

おまけに目的地に着く頃は雲まで広がって

 

3時ごろには夕方のような暗さ。

 

日を改めようかともおもいましたが・・・・

 

たかが2万枚目ぐらいで撮らないのも癪なので

 

思い通りの風景じゃないけど撮りました。

 

やはり光量不足は鮮やかさを奪ってしまう・・・。

 

 


 

視程が良かったら・・・と残念です。

 

 


 

池田湖も菜の花が満開でした。

 

見物客も多かった。

 

 


 

菜の花といえばこの歌ですねぇ(^^)

 

http://www.youtube.com/v/8028BKeSi6s&hl=ja&fs=1"></param><param

 

 


 

一面の黄色の菜の花畑は春の雰囲気でいっぱい。

 

希望の春に相応しい色だと思う・・・。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 2万枚目おめでとう♪

お天気はイマイチのようでしたがさぁ~
とっても綺麗な菜の花なのです♪ (*^――^)にま~ たあは最後のが一番好き♪

たあさん
どっちかというと失敗でしたが、しょうがありませんね><
たくろうの歌も追加しました。
良かったら聞いて下さいね♪

ウン!・・TOPのカットはお見事!・・素敵ですね・・(^0_0^)
確かに天候不足かも?しれませんがこういう風情あふれる写真も味があります・♪
 ☆・・写真は心で感じ見て戴く事が大切だと思いますよ!・・。
    説明写真的ばかりが風景写真では無く時系列な上記の様なカットは素晴らしく    詩的な味わいがあります・・<m(__)m>

2万枚目おめでとうございますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
菜の花が満開ですね~(*゚ー゚*)ポッ  
春の温かいお花の香りまで・・・・届きましたよ~☆
ありがとうございます~♪???

masayoshiさん
ありがとうございます♪
そう仰って戴けると心が楽になりました(^^)
2万枚目はいいカットを撮ろうと思うあまり自分自身にプレッシャーをかけすぎたようです。
やはり、写真は心を開放して撮らないといけませんね(^^;

まりもさん
まるで蛍光色のような菜の花の黄色は見ていても癒されますよね♪
今日はまるで初夏のような陽気でした。
農作業のおばぁちゃん達も暑そうにしてましたよ(^^)

?ヾ(〃'▽'〃)ノこんばんわ?菜の花~~ (?~o~?) かわいい~
春爛漫ですね
ポピーの色が綺麗ですね^^春風にゆらゆらポピーがまるでダンスダンスですね^^

どれも1~2ヶ月早い写真という感じですよね。昨年撮ったアイスランドポピーは4月後半でした。そして昨年の2月9日と2月23日はこちらは雪が積もってました。(あまりの暖かさに昨年の今頃の写真をを調べてしまいました。)

ちゃ子さん
この花が咲くとミツバチ達の出番ですね(^^)
ポピーの花もあちこちで咲いていました。
色とりどりで綺麗でしたよ♪

ステージさん
今年は2月になって寒い日がありませんね!
このまま暖かくなるとは思えないのですが・・・。
やはり、異常気象なんでしょうかねぇ。。。
黄砂の飛来も例年よりは早い気がします!

菜の花を見てもおいしそうと思うむくはどうでしょうw 菜の花のお漬物が食べたくなりました(^m^)

2万枚突破 おめでとうございます^^思いっきり春の写真で嬉しくなりました
私には充分 感動的に伝わりましたよ♪

2万枚は満開の菜の花でしたかぁ~(*^。^*)
もうすっかり春ですね~♪
毎年こぼれ種で咲くノースポール、そのお花と組み合わせで以前から
育ててみたかったアイスランドポピーの種を播きましたが苗作りに失敗(>_<)
この春の庭のイメージがガラリと変わってしまいましたが、私の描いていた風景が
UPされていて、もう最高に幸せ~~~ありがとうございましたぁ~( ^)o(^ )

20000枚目~ おめでとう~~♪
菜の花~とても春らしくて素敵です~(*^ー^*)
ポピーも綺麗ですね~ 今年になって初めて見ました~(^0^)

むくさん
見ても良し、食べても良し・・・って(^^;
暖かくなると食欲も~~♪

yukiwhiteさん
もう少しでも光が欲しかったのですが><
まぁ、春の景色には違いなので(^^)

かさぶらんかさん
お庭造りもいろいろ大変なんでしょうね!
これからはポピーもあちこちで見る事が出来るでしょう♪
可愛い花ですよね~(^^)

沙羅朋さん
指宿では至る所で満開でした♪
これからもっともっと咲くでしょう!
畑一面の黄色の花はとても見応えがありますよね(^^)

こんばんは、2万枚目おめでとうございます。
世の中、思うようにはいかないものですね。だから、人生楽しいんでしょうが・・・。
今度は3万枚目を目指せばいいだけです。楽しみにしております。
菜の花綺麗です。ポピーも咲いているんですね。春が早いですね~♪

ドラネコさん
ありがとうございます♪
そうですね~(^^)3万枚目を目指して・・・・道は遠いなぁ。。。
てか、カメラが持つのだろうか・・・。
今日は南下しましたがやはり景色が違いますね♪
暖かさも手伝って春の日を満喫しました(^^)

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!??超キレイィ~ヾ(@^▽^@)ノ 超キレイィ~??

わぁ~♪ 九州は暖かい所なんですネー?
2万枚目 おめでとうございます ヾヾ(*^▽^*)〃〃

菜の花が凄く綺麗で 落ち着きますね♪ 菜の花畑を歩いてみたいなぁ~

2万枚め、おめでとう~ヾ(´ー`)ノ
池田湖と菜の花はキレイですよね♪去年だったか・・見に行きました。また行きたいなw

2万枚め オメデトございます!!
春が待ち遠しい~。きれいな菜の花畑ですね(^^)

うわぁ~(@@)菜の花ぁ~~っ!!
黄色が眩しいですっ☆

天然ミカンさん
いつも、ありがとう~♪

きたきつねさん
菜の花の黄色はなんだかワクワクしますよね(^^)

まっきさん
池田湖の菜の花は今が満開です♪
是非、見に行って下さい!

かぜのこさん
ありがとう~♪
本当に待ち遠しいよねー(^^)

はいこさん
目の覚めるような黄色です(^^)
気持ちまで明るくなるような色ですね♪

春を感じる写真ですね^^
2万枚(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙?♪*。*p(q・ω・`*)
こっちではまだまだ菜の花は咲きません

そらさん
ありがとうございます♪
春と言ったらやはり菜の花ですよね(^^)
そちらでも早く咲くといいですね!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
